« 日産 R35 GT-R | トップページ | まったり~な  ほっこり~な  沖縄! その② »

2008年1月18日 (金)

まったり~な  ほっこり~な  沖縄! その①

毎日寒い日が続きます~( ̄ ̄ii ̄ ̄)

そんなわけで、沖縄に行ってきました~(^◇^)

どうせならば、早く行ってめいっぱい遊んでこよ~ということで、朝6時35分の飛行機で行ってきました~(^◇^)

沖縄へは、9時25分に着いて、レンタカーを借りて、出発~。
気温も20度超えていてあったか~~いヽ(^◇^*)/ ワーイ

東シナ海側の国道58号線を使って、途中のビーチなどにちょっとだけ寄り道しながら、走っていて、思いっきりハマったところは・・・・

08011801ヽ(^◇^*)/ ここ、

嘉手納基地~!

国道58号線から県道74号線に入ってすぐのところに

道の駅 かでな

ていうところがあって、ここは嘉手納基地に隣接していて、そこの展望台からは基地の様子や戦闘機などが一望できます。

08011802さて今回ここへ来たのは、来月、赤いすい星さんがガウ攻撃空母にて北米基地に極秘任務を遂行しに行くので、その任務の補助の一環として、私達はここへ偵察へきました。

しかし・・・・
飛んでいたのはF-15とMC-130ばっかり。
たまにF-18とかハリアー(?)が飛んでるだけでありました。

赤いすい星さん
残念ながら、ラプター(F-22)は確認できませんでした。
おそらく、ここにはいないものと推測されます( ̄▽ ̄)ゞ

さて、次へ進もうと思うのですが・・・・

08011803_2目の前でこ~んなことされちゃうと
なかなか離れがたいのよね~。
もぉ~!!
o( ̄ ^  ̄ o) !

08011804 また、ここの2階にはレストランもあるのですが、戦闘機などの離着陸を観ながら食事ができます。

飛行機好きにはたまらない場所かと思います♪(* ̄  ̄)b

この後は、名護にある
ナゴパイナップルパークへ行ってきました。
ここは雨が降っても大丈夫なので、今日みたいに時々雨が降っても安心して遊べました。

08011805 ここでは、こーんなカート
パイナップル号に乗って、進みます。
自動運転で、ガイドがカート内に流れているので、結構楽しめました。

パイナップル号は、ジャングルちっくな道を進んでいき、もちろん、パイナップ畑の中も行きます。

08011806おぉ~!!あそこに見えるのは、でっかいパイナップル~\(◎o◎)/!

・・・のわけないですね。
ただのモニュメントです。
残念ながらこの季節、大きなパイナップルはなってませんでした。

08011807 なっていたのは

これから
でっかくなるぞ~
(`0´)ノ

って感じのパイナップルちゃんです。

このパイナップル号での見学の後は、今度は店内のパイナップるワイン工場の見学と、いよいよパイナップルの試食です。

・・・・・あまり甘くないかも(ーー;)

08011808 ここでは、パイナップルの試食の他に、お土産がいっぱい売っているのですが、そのお土産のジュースやお菓子も試食できます(^◇^)

で、試食いっぱいして、お腹いっぱいになって、ついついいろいろ買っちゃって・・・

しまった!
試食の罠にはまってしまった(ーー;)

さて、(試食で)お腹もいっぱいになったことだし、美味しいパイナップルソフトも買って食べて、次の観光地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

08011809この後は、屋我地島~古宇利島と綺麗な橋を渡ってドライブして行ったのですが、天気が悪くて~(-_-;)

写真の色も冴えない~(-_-;)

こりゃまた後日、機会があったらですな。

この後は今日泊まるホテルへ帰ります。

今回泊まったホテルは、北中城村にあるリゾートホテル

ホテルコスタビスタ沖縄

です。

部屋は、もてぎのホテルと同じくらいの広さで、とても綺麗だし、良かったです(^◇^)
高台に建っているので、夜景がとっても綺麗♡

さて、夕飯はついていなかったので、夕飯を食べに街へ(/*⌒-⌒)o

ホテルからすぐの所に北谷町というところがあります。
これ、チャタンチョウって読むんですよ。
ナビで探すの大変でした(^_^;)

この北谷町には美浜アメリカンビレッジってところがあって、食べ物、お買い物には事欠きません。
嘉手納基地に近いので、外人さんもいっぱい!
と~っても、アメリカ~ンヽ(^◇^*)/

そんなこんなで夜も楽しみつつ、
今日は1日、めいっぱい遊びました~(●^o^●)

良いな暖かい所。

投稿: TAKA | 2008年1月21日 (月) 18:17

おー。沖縄基地の偵察任務、報告ご苦労様です! (^o^)/
F15、すごいショットですね。これはもう航空祭の展示飛行以上?
爆音も動画で撮ってるんでしょ?ぜひUpしてださいよ~。

投稿: 赤いすい星 | 2008年1月22日 (火) 01:30

TAKAさんへ
本当、家に帰りたくなくなりました(;_;)
でも、沖縄の人達って、20度前後の気温なのに、モコモコの羽織ってたり、マフラーしてたり・・・
こっちは日が差せば、半そでだって暑いくらいだったのに(ーー;)

赤いすい星さんへ
隊長、申し訳ありません!
動画は撮ってませんでした(゚◇゚)~

ちなみに音なのですが、我が家の上空をアフターバーナー全開で行く戦闘機に比べると、横からでは、思ったよりうるさくありませんでした。
だって、会話が可能でしたし(^.^)
やはり、真下で聞くのが1番うるさいってことですね~。

投稿: きょうちゃん | 2008年1月22日 (火) 09:02

きょうちゃん体調崩さない様に
急に又寒いからね。

投稿: TAKA | 2008年1月22日 (火) 10:01

TAKAさん、ありがとうございます~(^◇^)
沖縄での最終日、ま~ったりしてたので、今回は疲れてないせいか、元気です!
っていうか、帰ってきたら、寒くてお外に出れな~い。

投稿: きょうちゃん | 2008年1月22日 (火) 16:15

那覇で夜遊びするときは誘ってね(^^)

タクシーが安いので、呑んでも平気ですよ!

投稿: 赤ねずみ | 2008年1月22日 (火) 16:55

赤ねずみさんへ
私達はおこちゃまなので、夜遊びはしないんでちゅよ~ん♪
今度は春に、石垣島へ行こうかな~と思ってます(^^♪
珊瑚がまた、私達を呼んでいる~♪

投稿: きょうちゃん | 2008年1月22日 (火) 18:23

この記事へのコメントは終了しました。