« TAKAさんちBBQ | トップページ | 石垣島旅行 2日目(4/28) »

2008年5月14日 (水)

石垣島旅行 1日目(4/27)

4月27日(日)~5月2日(金)までの6日間、ゴールデンウィークを利用して沖縄の八重山諸島の1つ、石垣島へ行ってきました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ってことで、これから6日間かけて、どんなだったのかをブログに書いちゃいましょ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、行った日、4月27日(日)からです(^o^)/

今回は、旅行会社などを通さずに、自力で飛行機を取って、宿泊場所、レンタカーを確保しました。

飛行機運賃は、なんとかANAの旅割りが利用できたので、正規料金の半額以下くらいで行けたのかな?

でも、GWの飛行機予約はやっぱり早いもの勝ちですね~。
予約する時、まごまごしてると、良い時間帯からどんどん埋まってちゃって、危なかった。(^_^;)

って、ことで、羽田空港~那覇空港~石垣空港へと乗り継ぎで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

080427034月27日(日)の東京は雨でした(ーー;)
この時期、雨降ると寒いんですよね~。

で、沖縄までの飛行機はやっぱりジャンボじゃないと、なんか窮屈なので、今回は羽田~那覇は、行きも帰りもジャンボで2階席を確保しました(^^♪
やっぱりでっかい飛行機はいいですね~。
手荷物置くところとか、ゆ~~ったりしててね。

今回、羽田出発の飛行機が結構遅れて、那覇で乗り継ぎが、間髪入れずに、トイレ行く暇も無いほどでした。

08042704 そして、那覇~石垣島までは、どうしてもちっこいのしか無くて・・・・(ーー;)
でも、1時間くらいだから、我慢我慢・・・。

11時50分に石垣島到着!
石垣島は晴れ~!!
しかも、暖か~い!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

到着して、ゲートを出たら、なんと目の前に私達の名前を持った、今回お世話になるエアポートレンタカーさんが、なんとすでに待機\(@o@)/

またまたトイレに行く暇も無く、レンタカー屋さんへGOー!

そして、レンタカーと宿泊先の鍵をもらって、やっと落ち着いて・・・・
っていうか、お腹すいた~。

08042702 とりあえず、腹ごしらえということで、レンタカーのFit君で食事どころへ行きました。

今回は、ぴぱーつとういうお店に入ってみました。

これがまた、美味しくて、入って正解(⌒¬⌒*)♪
疲れた身体にとっても優しいお昼ご飯でした~(^^♪

さて、この後は、いよいよ今回お世話になるマンションへ(/*⌒-⌒)o ゴー!

今回は、エアポートレンタカー屋さんの、マンション&レンタカープランで、ウィークリーマンションとレンタカーが付いたタイプ。
これがまた、びっくりしちゃうくらいの格安!!

08042705お部屋は綺麗で、こ~んな感じ~。

1Kタイプと2LDKタイプがあって、私達はどうせ2人だけなので、1Kタイプを借りました。

お部屋は、8.6畳くらいの広さで、3.4畳分くらいのキッチンが付いてます。

で、バス、トイレは、別々になっておりま~す(^^♪

冷蔵庫電気ポット電子レンジがあって、火気は厳禁。
長期滞在には嬉しい洗濯機も付いてます~♪o(^0^o)

08042707 そして窓からの眺めはちょっと遠いけど

おーしゃんびゅー!

ただし、今回のお部屋は、幸か不幸か、4階(^_^;)
もちろんエレベーター無し。

ま、上に人がいないって言うのは、静かだから、ラッキー!!ってことでしょう(*^^)v

こんなことしてたら、時間は午後4時なんだけど、ここ石垣島は、沖縄よりも更にずっと南西にあって、気温も高いというか、最低気温が高くて、日も長~い。

早速泳ぎに行ってきました~♪♪♪
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

泳ぎに行ったところは、車で30分ほどのところある、ビーチです。
ここは、珊瑚がすぐそばにあって、普通の海水浴には、向きません。
危険生物がいっぱい・・・・・(^_^;)

08042708 ということで、自分の身体を守るためと、沖縄の強い日差しから肌を守るため、なるべく肌の露出は少なめに~♪

そして、むやみに足を下につけると、珊瑚を傷つける恐れもあるし、なんの生物がいるか分からないので、ずっと浮かんでいられるように、足ヒレとシュノーケルは必需品

ちなみにこの下は、ビキニですよ~♡♡(-^▽^-) ♡♡

今これ読んで、見たくないってつぶやいた人は、このブログへの訪問禁止(-_-#)

08042701 綺麗な海でしょ~?

でも、この日はちょっと透明度が良くなかったかな~。

でも、南のお魚さんはカラフルで綺麗ですよね~
まずそうだけど・・・・

さて、お魚さんだけはなくて、この海には、害は無いけどでかくてキモイなまこがいっぱいいます。

「キモイなまこの1つ、オオイカリナマコのお食事中の動画を宜しかったらご覧下さ~い.wmv」をダウンロード

この、オオイカリナマコは、体長2メートルと、とっても長~~~い(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
初めて見たときは結構ビビリました(^。^;)
でも、脅かすと、半分以下の長さくらいまで、縮んでしまい、結構かわいかったりもする・・・・かな(^。^;)

と、いうことで、1時間ほどここで遊んでから帰りました~。

石垣島に、来て良かった~(^^♪
では、初日のブログはこの辺で~(@^^)/~~~