« 顔面神経麻痺⑤ 回復編 | トップページ | Pure Sport スクール  »

2008年11月 6日 (木)

2008 入間基地 航空祭

11月3日(月)、文化の日、左顔面神経麻痺になって
38日目~!
まだ左顔面に重たい感じが残ってて、味覚や唇の麻痺が完全に取れてないけど

  shineshineshine入間基地の航空祭shineshineshine

に行ってきちゃいました~♪

だって~、前日の2日に、我が家の近所までクォ~ンと飛びまくって、しかもT-4が5機、我が家の南側上空で、旋回してるじゃありませんか~!

ここまでされたら見に行っちゃうでしょう、やっぱり。

と、いうことで、基地祭は画像と動画で行ってみよ~♪

まず最初は、F-2
08110304 F-16に似てるって?そりゃ~ね。
F-16がベースだから。

で、お次はF-4、ファントム
08110305 ご老体なので、もうすぐ引退だそうです~(ToT)/~~~
2008 FINAL YEAR って機体に書いてありました。

T-400? きたろうモデル?
08110307_2

そして、C-130、ハーキュリーズ~
08110308 これの米軍版がよ~く我が家の上空飛んでて、プロペラの振動がうるさい。
しかし、こうやってみると、ハーキュリーズって結構でっかいのね。

そして創立50周年記念塗装のC-1
08110309 C-1って、思ってたよりも小さいのね、ハーキュリーズ(C-130)と大きさ変わらない~。
なんせ、この形と言ったら、普段、C-17(グローブマスターⅢ)をよく見てるから・・・。

で、記念塗装ということで・・・
08110310 こんな塗装がエンジンにしてありました(*^^*)

これが普通のC-1
08110306

なんか・・・・・
自衛隊ってどうして迷彩色なんだろうか?
自衛隊って米軍に比べてよね。

お次はF-15
08110312 これは、座れるわけじゃなくて、中を見ることが出来るのね。
それだけなのに、すごい行列(^_^;)
もちろん、並びませんでした(。・_・。)

で、これがF-15のお尻
08110313 撮ってみただけ~(-o-)

ほんでこれが、T-4
08110311 T-4は6機?7機?ほど来てました。
前日に我が家の南側上空で、旋回してたのは、これです。

そして、ペトリオットPAC3発射機

08110321 PAC3は入間基地が自衛隊基地で、一番最初に配備されて、その配備するにあたって、地元民には説明会があって、その時は回覧板で説明会の案内が回って来ました。
・・・・行かなかったけどね。

他にも展示されてた飛行機とかヘリとかあったけど、それは・・・いいね、載せなくても(-o-)

それにしても・・・・・米軍機が適当なの1機しかなかったな~。

横田基地!近いんだから
持ってきなさいよね~!(-_-#)

 

 

さて、おまちどうさまでした~♪(o ̄∇ ̄)/
残りはいよいよ動画ですよ~ん。

お楽しみくださいね~!ではまた~(@^^)/~~~

|

« 顔面神経麻痺⑤ 回復編 | トップページ | Pure Sport スクール  »

コメント

いやぁ~凄いですね!

ブルインの離陸って、4機一緒に飛び立つのね。前の奴が急ブレーキ掛けてたら大変なことになっちゃいますね(^^;

投稿: 赤ねずみ | 2008年11月 6日 (木) 11:38

う〜ん、このモンスターマシンマニアへの変貌っぷりが・・・

いままでのきょうちゃん像とどうにもつながりません(笑)
しかしホント体お大事に!!

投稿: おっさん | 2008年11月 6日 (木) 12:10

赤ねずみさんへ
言われてみれば、4機一緒に飛び立つのって、お互いに信頼してないと、ダメですね~。
しかし、他の飛行機も、それなりに並んで飛んだり、隊列組んだりしてましたが、ブルーインパルスは、見事にピタ!!として綺麗ですよね。
さすがです( ̄▽ ̄)


おっさんへ
あれ~?知らなかった(^^)?
高校生の頃から横田基地とかに飛行機見に行ってたのよ~ん。
昔はガードが甘くて、結構近くで飛行機見ることができたのよ~ん。

投稿: きょうちゃん | 2008年11月 6日 (木) 12:42

米軍機が少なかったのは残念ですね~。
動画、たくさん載せてくれてありがとう^^)/~
F-2の高機動ネタもアップしてくれないかな~。

投稿: 赤いすい星 | 2008年11月 6日 (木) 12:48

赤いすい星さんへ
米軍機が少ないどころか、ちっこい普通~のジェットが1機だけですよ、1機だけcrying

F-2ネタか~。このF-2は地上展示だけで、飛行展示してくれなかったんだよね~。
どうせなら、F-16使用してる”サンダーバーズ”のアクロバット飛行見たいよね~。
赤いすい星さんは、見たことある?

でも、みんなT-4(ブルーインパルス)のエンジン音で「大きな音だな~」って言ってたけど、私に言わせれば「な~んて静かなんだ~」って感じでした。
F-2が飛んだら、きっとみんな喜ぶと思うんだけどな~、あまりのうるささにheart04

投稿: きょうちゃん | 2008年11月 6日 (木) 13:25

きょうちゃんは速いもの(陸のcarNSX、空のairplane戦闘機)が大好きなんですね!
後は海のship高速艇で陸海空制覇だね!

一度間近で戦闘機を見てみたいです〜。

投稿: ZICO | 2008年11月 6日 (木) 19:03

ZICOさんへ
戦闘機だけでなく、でっかい飛行機も好きですよ~airplane
グローブマスターⅢは、形といい、大きさといい、我が家の上空を通過する時なんか、思わず見とれてしまいます~lovely

あれ?ZICOさんちから、そんなに遠くないところに、〇〇基地があるじゃないですかhappy01
そこなら、平日バンバン戦闘機が飛んでるはず~。
いいビューポイントありまっせ~happy01

あっ、断っておきますが、マニアじゃないですよ、私。
浅くしか知らないですからね。

投稿: きょうちゃん | 2008年11月 7日 (金) 09:00

なるほど! F-2は展示だけだったのですね~。高機動旋回やってたらきょうちゃんがUpしないわけ無いか^^;
サンダーバーズは見たこと無いんですよ~。
たしか、2001年に三沢基地に来る予定(同時多発テロでキャンセル)だったときに見に行くつもりだったんですが、それ以降はプランしてないですね。
見たいですね~。

投稿: 赤いすい星 | 2008年11月 7日 (金) 12:07

赤いすい星さんへ
2001年とは、そりゃまた古い話で・・・。
って、遠~~~い青森、三沢基地まで行く予定だったんですか???

ちなみに私は2004年に浜松基地まで行きましたよ、サンダーバーズを見に!
しかし・・・・台風接近、大雨のため、なんと中止( ̄▽ ̄;)!!ガーン
目の前のサンダーバーズ達は、何もせずに、さ~っと帰っていかれましたcrying

投稿: きょうちゃん | 2008年11月 7日 (金) 16:16

きび姉へ
今日はお見舞い?お土産届けに、きび連れで来てくれてありがとさんでした~。

で、きび姉に言われて、もう一度よ~くブログを見てみたら、確かに祭に「こざとへん」が、しかも全部についてました(^_^;)
気がつかなんだ・・・・。
だって、「こうくうさい」って打って変換すると「航空際」って出るんだもん。
「きちさい」って打っても「基地際」だし。
なんでだ?
一応全部「際」を「祭」に直しました~。

投稿: きょうちゃん | 2008年11月 7日 (金) 16:23

うきゅぅ~ん!
ブルーインパルス~~!!!

そうか、お出かけになったのね。
ほかのお仲間たちも張り切って出掛けていましたよ。
その前に航空公園でYS11のオープンデーがあって盛り上がったの。


お互いに気になる症状が少しずつやわらぐといいね。楽しいこといっぱいにしようね。

投稿: Haruna | 2008年11月 7日 (金) 21:13

やっぱりそうだったか~。今日見たら、直っていたから、???気のせいだったかな?と思ってしまいました。

見た目全然分からないくらいだったから、もっと遊びましょう。smile
そうそう、職場のSさん達が襲撃計画立ててたよ。

投稿: きび姉 | 2008年11月 9日 (日) 21:44

お返事遅くなりました~coldsweats02

Haruna さんへ
大概用事がって、ここ20年近く行かなかったのですが、顔面神経麻痺になって、遊びの予定入れてなかったのと、思ったよりも身体の具合もよさそうだったので行って来ました。
気がつけば、ブルーインパルスのまん前で見ることが出来たし、行きも帰りもほとんど待つことなくスムースに移動できたので、楽しかったですhappy01

 
きび姉へ
えっ、襲撃計画立ててた?
プレドニンの副作用で、辛い状態の時から来たがってたからな~。
ま~、今なら来ても大丈夫だけどね。
でも、今週中に私が職場の方へ、来月の仕事のスケジュール入れにと入院中の〇〇さんのお見舞い兼ねて行くんだけど・・・。

投稿: きょうちゃん | 2008年11月12日 (水) 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148189/43022420

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 入間基地 航空祭:

« 顔面神経麻痺⑤ 回復編 | トップページ | Pure Sport スクール  »