« ガジェット?それは食べられますの? えっ?食べ物ではない?まぁ~。 | トップページ | NSX 房総ツーリング »

2008年11月27日 (木)

紅葉狩り?なぜ名古屋城?

さて、11月22日~24日は3連休でした。

夫婦そろって風邪ひいて、ハナタレ小僧で調子悪く、22日は丸一日寝てたのですが、さすがにあきちゃったので、23日は出かけることにしました~(^○^)

2008112201 で、まだ本調子ではないので、お鼻に優しいローションティシューを持って、近場で済ませる・・・・はずでした。

そんなわけで、越生町にある黒山三滝とかいうところに行ってみることにしました(^^)

・・・・・・な~んか
紅葉が終わってきてるかも~(=_=)

さて、この黒山三滝は、日本観光百景とやらに選ばれてるらしい。

2008112202で、入って最初に出てくるのがこの
天狗滝でございま~す。

回りが岩に囲まれてて

昼間だというのに
とても暗いです(ToT)

しかもこの滝は、あんまり大きくなくて、とても貧弱かわいらしい滝となっておりま~す。

2008112203  
さて、天狗滝を見たら、ちょっと離れたところに男滝女滝がありま~す。

で、手前に見えます赤い欄干の橋は夫婦橋だそうで~す。

そしてこちらも
岩に囲まれてて暗いで~す(ToT)

2008112204 まずは、下にある女滝に近づいてみましょう。

お庭の池に作られた滝のようにとても小さいかわいらしい滝です。
そして、暗い中でも、空を見上げる必要の無い高さなので、これだけ写真が撮りやすいです(^^)v

2008112205 はい、そしてこちらが
上にある男滝
となっております。

それにしても・・・・・・・

暗い!暗いぞ!!
夏ならばこの暗さは涼しくて気持ちよいかもしれないが、
冬はいかーーん(-_-#)

しかも紅葉が終わりかけてる(T-T)

紅葉見にきたのに・・・・

納得いかない・・・・・(-_-#)

そして・・・・

私達の旅は始まってしまったのであった

この後、山越えをして、国道299へ出て、山方面=長野県方面へ、ちょっと向かってみることにしました。

途中、群馬県上野村にあって猪豚を食べられる、まほーばの森で猪豚の昼食を摂ろうとしたら・・・

終わってた~(ToT)

でも、その近くにある上野村の道の駅猪豚焼肉定食をちゃんといただきました(^^)
猪豚は、豚よりもちょっと硬めで味が濃い感じですかね~。
美味しいですよ(^^)v

そして、更にR299を長野方面へ向かうと・・・・・

2008112206 ついに県境まで来てしまいました~( ̄▽ ̄)
ここは群馬県と長野県の県境~♪

十石峠ー!

紅葉を見に来たはずなのに、葉っぱは見事に落っこちて

冬景色~♪

でも、紅葉が終わりかかった木に囲まれてるよりも、この方がすがすがしぃ~♪

2008112207 それにしても、まだ16時だってのに、日が暮れるのが早くなりましたね~...( = =)

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

さぶ~い(((=_=)))。
風邪ひいてたんだった。
暖かいとこ行きた~い(。・_・。)

ということで、ここからは南下して行こうかと・・・・

で、気がついたら・・・・・・

岐阜県ですよ~~ん
    
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

てなことで、走ってるとルートイン土岐が目の前に!!

3連休のど真ん中ではございますが、フロントに行って聞いてみると、シングルかセミダブルならば空いているとな~ん♪
私達ならセミダブルでも十分!

セミダブルげーっちゅ!

ちなみに料金は素泊まり2人で8300円な~り~。
ルートインは、大(ってほどじゃないけど)浴場があるので、気持ちいいんですよね~。
しかも、ロビーにインターネットがあって、情報をいっぱい仕入れることができるんですd(^-^)ネ!

2008112208 でもって、早速ネットで情報仕入れて夕飯は
風来坊の瑞浪店名古屋名物(名古屋じゃないけど)手羽先を、沢山頂きました~(^^)
手羽先以外にも、串カツとか、焼き鳥とか、その他もろもろ頂きました。

ただ・・・・・

どれもこれも甘い・・・・・かな・・・・。

~~~~~~~~~~~~~

さて翌日23日は、名古屋に行くことに決定!
なんで名古屋なのかは・・・・フィ~リングぅ~ヽ(`▽´)/

で、名古屋といえばーーー!

2008112210名古屋城ーー!
  O(≧▽≦)O ワーイ♪

名古屋城って、近くはよく通ったりするんだけど、中を見たことなかったんですね~。
なので、この時とばかりに、名古屋城を見ることにしました。

2008112209 で、名古屋城って言ったら、やっぱり金のシャチホコだよね~♪

なんか、よくわかんないけど、

スゴイよね~
           ( ̄▽ ̄)

2008112211 そして、
いい感じに紅葉してるじゃないですか~(*^。^*)

これですよ、これ!
やっと、遅くない紅葉を見ることができましたよ~♪
ここまで来た甲斐があったというものです(^^)

そして、ここまで来たら、やっぱりひつまぶし

ってことで和食まるや本店へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o ゴー♪

2008112212 これがね~、うまいのよ。
と~~~っても、うなぎがしっかりしてるのよ。

そして、タレがうまい。
タレがしっかりとして、濃いんだけど、くどさを感じさせない。

だから

薬味とだし汁かけて食べると
最高ーーーー!

なのよ。

これは、現地で焼きたてを食べないとダメね。
冷えたら、パリッとした皮のうまさや、焼きたてのうなぎの身の状態がすべて台無しになる。
冷えた時の硬さは、関東のもの以上・・・・・。

と、言っておきながら、

2008112214 土産にうなぎの小結と太巻きを買ってきてしまいました~♪

だって~、
安いんだもん(^^)

小結(左)は、冷めると、うなぎの硬さや骨のしっかり感が多少ありますが、味は、とても素晴らしいです(^^)
でも、硬さが気になるならば、太巻きがいいかも。

まっ、私としてはどちらも、ありあり~ヽ(`▽´)/
どっちも、美味いなんてもんじゃないほど、うま~い!

さて、紅葉も堪能したし、美味しい物も食べたし、帰りは高速つかてばびゅーんと帰宅してきました。

楽しかったし、美味しかった~♪

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

          写真集です!

       ※音が出ますので、注意してください!!

しまった、日にち間違えてしまった・・・・(ToT)
スライドショーのトップに出てくる日付は、1日づれてます。
2008/11/23~24が正しいです~。
あ~、2008を2007って間違えて、直してアップしなおしたばかりなのに・・・。
もーいいや。1日くらいづれてたって。
大差無い・・・・・よね(ーー;)

|

« ガジェット?それは食べられますの? えっ?食べ物ではない?まぁ~。 | トップページ | NSX 房総ツーリング »

コメント

ひつまぶし~~~食べたい~~~!!!
花より団子です。冷えてもいいから、お土産かってきてくれれば良かったのに~ブーブー
今度、行ったらよろしくね。

投稿: きび姉 | 2008年11月27日 (木) 15:44

きび姉へ
だって~。3連休だし、何時に帰れるか分からなかったし~。
今度、また行こうかと思って、赤いすい星さんに「連れてってー!」って頼んだのに、ダメだって言うのよね~
きび姉からも「けちな事言わないできょうちゃん達を連れてってあげなよー」って言ってやってよ~!赤いすい星さんに~。

投稿: きょうちゃん | 2008年11月27日 (木) 16:12

赤いすい星さ~ん、きょうちゃん達を連れてって~私にはお土産を~(お代はきょうちゃん持ちで)これでいいかな?きょうちゃん

投稿: きび姉 | 2008年11月27日 (木) 18:57

しかし普通のドライブがそこまでとはね。
若い!

投稿: TAKA | 2008年11月27日 (木) 19:16

あれれ~。れれ。
ダメっていうかー、ひつまぶしもう一回行く~? アンコウは2月だから先にひつまぶしアンコールかな。
きび姉さん、きょうちゃん持ちのお土産、了解しましたw

で、結局、ひつまぶしはきょうちゃん的には「あり」になったのかな?

投稿: 赤いすい星 | 2008年11月27日 (木) 20:50

鈴鹿でお待ちしていたのに・・・・・(^^)

手羽先は個人的に「風来坊派」です。「世界の山ちゃん」も美味しいのですが、タレの好みの問題ですね。

投稿: 赤ねずみ | 2008年11月27日 (木) 22:05

やばい。
手羽先もとひつまぶし食べたくなる。

投稿: TAKA | 2008年11月28日 (金) 05:11

TAKAさんへ
TAKAさんの方がこれくらいのドライブってしょっちゅう行ってませんでしたっけ~
でも、お泊りグッツを持たずに行ったので、コンビニで下着買ったり、携帯の電源を切っておいたり・・・・。
なんとかなるものなんですね~。

 
赤ねずみさんへ
ダ~リンによると「風来坊」か「世界の山ちゃん」かだと、「世界の山ちゃん」は職場の近くにあるから、ここまで来て、近所にあるような所に行かなくても。
ってことで「風来坊」だったらしいですよ~。
世界の山ちゃんも、気になりますね~

投稿: きょうちゃん | 2008年11月28日 (金) 07:41

赤いすい星さん!何を今更~
ひつまぶしは、ありありだってばー

ほら~、きび姉だって連れてってやれって言ってるし~
TAKAさんだって、食べたいって言ってるし~
行こうよ~!!
連れてってよ~!!キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

赤いすい星さんが、動いてくれたら、きび姉にだって、お土産買ってきてあげることが出来るのにね~

投稿: きょうちゃん | 2008年11月28日 (金) 07:42

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り?なぜ名古屋城?:

« ガジェット?それは食べられますの? えっ?食べ物ではない?まぁ~。 | トップページ | NSX 房総ツーリング »