« 埼玉県川越市の花火大会 | トップページ | 2009/8/2 K-TAI  7時間耐久レース »

2009年7月28日 (火)

富士花鳥園

きび姉とその母、そして私、あ~んど犬のきびの3人と1匹で、
富士花鳥園に行ってみよ~!!

ということで、富士花鳥園へ行ってきました~。

富士花鳥園は、朝霧高原の辺りにあるのですが、道路からの入り口が結構地味なので、いつも前を通るたびに「なんだろう・・・・」と思っていた所でした。

で、駐車場に入って、富士花鳥園の入り口はというと

09072601_2こんな感じで、屋根にはベコニアが沢山咲いていました(*^_^*)

で、きび(犬)は入れませんが、事務所で預かってくれます。

きび~、人間が楽しんでいる間、待っててね~。

入り口の入場券売り場では

09072602 ふくろうさんんが、お出迎え~。

で、入場券を買っていると、受付の方が

11:30から、屋外で猛禽ショーが始まりますよ。
結構遠いですので、ご覧になられるならば、急がれた方がよろしいほうが・・・・

って、この時点でショー開始まで後2分!!

っていうことで、この入り口かの反対側にある、ショー会場まで、走る事に・・・

頑張りましたε-(;ーωーA フゥ…
きび姉よりもきび姉の母の方がすばやく、走ってましたね。
きび姉、運動不足?

ということで、まずはふくろうショ~(^-^)//""パチパチ

ふくろうちゃん、飛ぶ時は音が出ない仕組みになってるとかで、本当にバサバサ!って音をさせないで静か~に飛ぶんですよ~。

次は、ハリスホークショ~(^-^)//""パチパチ

いや~、何だか凄かったですね~。

こちらは、バサバサと、頭上スレスレを飛んでくれちゃって、迫力満点!

で、ショーが終わった後は・・・

09072603

ふくろうのちゃっぴー(って呼んでたよね?)ちゃんと記念撮影させてもらいました~(*^_^*)

で、ショーの後は、もうすでに富士花鳥園の奥まで来てしまっていたので、逆順路で見学です。

で、まず何をしたかというと、いきなり、エミュー牧場でエミューにえさを与えてみました。

えさは1カップ50円で売られているのですが、最初、どうやって与えるのかわからず、エミューに向かって投げたりしてみたのですが・・・

完全に無視!!(-_-#)

で、結局はこうやって、あげることに・・・・

ん~。ちょっと痛いかも。
上手に食べる子は上手なんだけど、下手なエミューは(-_-#)

で、エミューにあげたんだから、水鳥にも・・・

こちらも、えさは1カップ50円でした。

ちなみに、コクチョウは、くちばしがへらべったいので、全く痛くないです(*^_^*)

さて、屋外を一通り見た後は、屋内に行って、インコ小屋に入ってえさやりです。
こちらのえさだけは、1カップ100円どえ~す。
で、えさを持って、小屋に入ると・・・・

09072604 こんな大変な事になってしまいました。

インコが寄ってたかって・・・・

頭にもたかられて、うんちされないかと心配で心配で・・・・・( ̄- ̄;)

ま、結局大丈夫だったんですけど、光物も大好きで、画像を良く見ると、私のプラチナのネックレスを一生懸命盗もうとしていました(-_-#)

ピアスは外しておいて正解でしたね。
したまま入っていたら、間違いなく持っていかれたかも~。

ちなみに、インコがえさを食べるのを邪魔すると、このインコ、思いっきり指に噛み付いてきます(-_-#)
口バシが曲がっているの、結構痛いです。

噛まれてみたい方は、えさを食べるのを是非邪魔してみてくださ~い(-_-#)

さて、その後は、屋内のベコニアやらお花を観賞・・・・・

09072605 の前に、ここでお昼ごは~ん(^-^)

09072606 で、ここにも富士宮焼きそばが売っていたので、富士宮焼きそばを食べました。

美味しかったですよ(*^_^*)

上空には、お花等がいっぱいぶら下がっているので、食べていて、運が良い(悪い?)と大きなお花が落ちてきたりします。

もちろん、落ちてきたお花はお持ち帰りOKどえ~す(^^)

さて、焼きそばを食べたらデザ~ト~!

09072607

フクシアとベコニアのお花のミックスソフトクリーム~。

甘さあっさりで、美味しかったです(^^)v
食後にさっぱりとしたい方、おすすめ~。

さて、その後は、屋内のお花をめでて・・・

09072608 池もあったりして、すっごく綺麗でしたよ~。

09072609 そうそう、フクシアの花って、この上の4分割画像の左上・右上・左下の花のことみたいです。

で、右下のはベコニアの1種で、球根ベゴニアねd(^-^)
すっごくでっかいの。
色は赤だけではなく、ピンクや黄色など、多種多様です。

ソフトクリームになちゃってたけど、味は・・・よくわかりませんでした。
きっと、色を使ってるだけだと思いま~す。

さて、この後はいよいよふくろうちゃん(^^)

09072610 ものすごい沢山の種類がいて、かわいかったですよ~(^O^)

でも、ほとんどがガラス越しだし、ふくろうさんは、ほとんど動かないし・・・・
でも、

かわいいからゆるす( ̄▽ ̄)

さて、この後は、預けてあったきび(犬)を引き取って、富士五湖のどこかで、水浴びさせてあげよーってことになりました。

で、選んだのがここ

09072611 あまり人のいなさそうだった西湖にしてみました。

西湖の看板と後ろの富士山がいい感じ!

で、ここできびを水に入れようとしたのですが、なかなか入ってくれません。

なのできびの大好きなボールをぽ~~~~んと湖の中にほおりこんだら・・・・

遠くまで投げすぎたかと思ったら、ちゃんと取りに行ったきびでした~。

さて、今回は遊んだだけか~?って思う?
もちろん、お買い物もいっぱいしましたよ~ん。
鳴沢道の駅 と 道の駅朝霧高原に、しっかりと寄ってきました。

鳴沢道の駅では、この辺で有名な富士吉田うどん

や、いろんな野菜を買って、道の駅朝霧高原では、富士宮焼きそばのセットを買ってきました。

家に帰ってから富士宮焼きそばを作って食べましたが、とっても美味でした(^-^)

富士吉田うどんは、まだ食べてません。
今晩の夕食で、サイドメニューで出してみようっと。

今回は、きび姉の車で、きび姉が全部運転してくれました。
ありがとさんです(^-^)

また、きび姉の母も、とっても気さくで楽しい方で、まったく緊張することなく、そしていろんな事を教えていただき、とても楽しかったです!
また是非行きましょうね~(@^^)/~~~

|

« 埼玉県川越市の花火大会 | トップページ | 2009/8/2 K-TAI  7時間耐久レース »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士花鳥園:

« 埼玉県川越市の花火大会 | トップページ | 2009/8/2 K-TAI  7時間耐久レース »