« 防湿庫 | トップページ | 岐阜基地祭の動画追加 »

2009年10月26日 (月)

2009 GIFU AIR FESTIVAL (岐阜基地祭)

2009年10月12日(日)、岐阜県各務原市にある、航空自衛隊岐阜基地の基地祭

shineshineshineGIFU AIR FESTIVAL 2009shineshineshine

へ行ってきました。

しかし、前日の10月11日(土)は、町内会の体育祭だったので、出発したのは、11日の午後6時頃と、ちょっと遅くなってしまいました(ToT)
しかも、この新型インフルエンザが流行っている昨今、そうでなくても、何となく風邪気味の方々もチラホラと・・・・・・。

そんな状態で、普段しない運動までして、「大丈夫か?」と思ったのですが、行ってしまいました~(^^ゞ

で、いつも通りにステップワゴンで出かけ、関SAで車中泊をして、朝4時に岐阜基地へ向ったのですが・・・・・

なんと、すでに駐車場から長蛇の列(ーー;)
その最後尾に着いたのですが、信号を2個ほど通過して、1.5キほどの行列が・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
しかも、交差点等がいくつかあり、その交差点の別方向からも並んでいる。

とりあえず、右左折しない真っ直ぐが強いかと思って、真っ直ぐの方向へ並びましたが・・・・。

どうやら、かなり早めに駐車場を開けてくれたのですが、案の定、交差点やら横道から出てくる車に入られ、しかも、信号の関係で、直進より左折が強かったりして、なかなか進まず、ギリギリな感じで駐車場に、なんとか入れました。

来年、ここに来る場合は、4時ではなく、5時位に来た方が、交差点の横から入れて、早いかも?しれませんね~・・・。

さて、そんな事もありましたが、無事に入れて、会場まで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

すると、8時ちょっと過ぎくらいから、もうすでに戦闘機が動きだしているではありませんか~!

と、いうことで

オープニングフライト開始~!

09101201 おぉ~!いきおい良くF-15(イーグル)が2機並んで飛んでます~♪

09101202 F-4(ファントム)も2機並んで離陸~♪
超~~~~うるさい~♪

09101203 そして、F-2だって、2機一緒ですよ~ん♪

その他にも、T-4とT-7が飛び立ちました。

しばらくは、それぞれの飛行機が、急上昇したり、旋回したり、好き勝手、無法地帯で飛び回って、大いに轟音と共に楽しませてくれてました。

もちろん、それぞれが飛ぶだけではなく、F-15とF-2が一緒に並んで飛んだり

09101204 更にそこにT-7が混ざって飛んだり

09101205 で、更にはF-4、F-15、F-2と、見ごたえのある戦闘機が3機で並んで飛んだり

09101206 で、最後はF-4、F-15、FG-2、T-4が4機並んで飛んだり!

09101207 なかなか、濃いオープニングフライとでした~(^-^)

で、その後も間髪入れずに、C-130(ハーキュリーズ)が飛んでたりしましたが、C-130の性能に関しては、普段よ~~~~見せ付けられているので、真剣には見ませんでした~(^^ゞ

その間に、地上展示の飛行機をちょこっと見てっと。

09101208 と、いうことでC-1ですが、このC-1、ちょっと普通のC-1とは違います。

09101209あらかわいらしいheart04

なんと、おひげが生えてるようなお顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

EC-1と言うらしく、電子戦訓練支援機 で、周囲に妨害電波を出すそ~な。

さて、その後はまた楽しい、戦闘機の時間♪

異種大編隊です!

いろんな飛行機が離陸して、それぞれがまた、素晴らしい飛行を存分に見せてくれたあと、
F-15、F-2、F-4、T-4、C-1の4種類9機で並んでやってきました!

09101210 こんなの、なかなか見れませんよ~。
だって、全部の飛行機持ってないと、無理だから(^^)

09101211これが通過した後は、また飛び回って、次はこんな並びでやってきました。

09101212 見せてくれますね~!

で、これで上空を通過した後は・・・・・

09101213 今度は、こんな形でいらっしゃいました~。

近くでもうちょっと良く見てみると、

09101214 こ~んな感じ。

いいですね~(^-^)

で、この後は、それぞれがまたいろいろな飛行を見せてくれて、

F-2、F-4、F-15、の3機の戦闘機で並んで飛んで

09101215それぞれが、またいろいろと飛んでくれて、次々に着陸して終了。

その後も、やはり間髪入れずに、ヘリのUH-60Jが飛行展示を行っていたりしましたが、その時間を使って、お昼ご飯を食べたり、地上展示の飛行機みたり・・・

そう、この岐阜の基地祭は、プログラムで示している時間は、離陸と着陸を含んでおらず、なんと空を飛行している時間が書いてある!!

なので、大概、航空祭というと、時間を持て余す事が多いのですが、ここは、そんな暇が無い!

嬉しい忙しさですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、そうこうしているうちに、いよいよブルーインパルスのご登場。

09101216

いろいろと、技を載せてみたいのですが、そんな事してたら、とっても、長~~~~~いブログになってしまうので、後で、スライドショーとか見てね。

っと、言っても、今回、ダ~リンが撮影した画像は2000枚ほど。
とても、簡単にはまとまりません(ToT)

なので、出来次第、順次載せていく事にしますね~。

と、いうことで、今回はこのへんで~
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まず、オープニングフライトのスライドショーを、良かったらどうぞ~!

そして、異機種大編隊!

そして、次はブルーインパルス~!

とりあえず、こんなところかな。
ただ、今回のスライドショーは、ダ~リン撮影のものだから、暇が出来たら、今度は私の撮影した写真でもスライドショー作りたいと思いま~す(^O^)

それらは出来次第順次乗せていきます。

まだまだつづく(動画)

|

« 防湿庫 | トップページ | 岐阜基地祭の動画追加 »

コメント

ちょろびんが妨害するはずだったみたい。
でも、きび子の飛行に支援された。
それで行列したかも。
だけど、プログラムしなかった?
それでオープニングフライトとか急上昇したかったみたい。

投稿: BlogPetのちょろびん | 2009年10月31日 (土) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148189/46587080

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 GIFU AIR FESTIVAL (岐阜基地祭):

« 防湿庫 | トップページ | 岐阜基地祭の動画追加 »