« 百里基地へちょっと遊びに | トップページ | 09' 航空祭 in KOMATSU »

2009年11月11日 (水)

09' 航空祭 in KOMATSU(前日)

またか~???って感じかもしれませんが、2009年11月1日(日)に、石川県の小松基地で航空祭airplaneが行われるということで、行って来ました~shine

と、言うことで、まずは航空祭前日の10月31日(土)に、ブルーインパルスの予行練習を見にいってきました。

明日の本番のブルーインパルスのアクロバット飛行は、時間が午後に予定されており、その時間までいると、家に帰るのが困難になりそうなので、ブルーインパルスは今日(10月31日)のうちに見てしまう事にしたので~す。

だって、小松基地は、用意されている駐車場が遠くてシャトルバスを使用するんだけど・・・・・
ブルーインパルスが基地祭の終わりなんだけど、それまで居たら、大変な事になるのは目に見えてるでしょ~?

で、今日、10月31日は、小松空港ターミナルの展望台で観覧します~。

09103101 ここは、一部分は高台になっているうえに、金網に穴が開いてて、滑走路がよ~~~~く見えるようになってるんだけど・・・・

すでに

09103106 このような、人・人・人・人・人なので、とてもじゃないけど、金網には近づけません(ーー;)

それでも、踏み台を使用して

09103102 こ~んなのが撮れたりしましたが、これ、金網越しなんですね~。

ちなみに、私が撮りました~(^-^)

さて、民間機の離発着を見たり、金沢名物?笹寿司を買って食べたり、何となく楽しんで時間を過ごして、ついにブルーインパルスの練習開始です!

09103104 練習とはいえ、とっても天気が良いので、すばらすぃ~heart04

09103103 青空にブルーインパルスのスモークがとてもステキにはえる~んheart04

でも、何が一番面白かったかと言うと

09103105 この、カメラを構えた皆様の姿でございました~heart04

さて、ブルーインパルスを見たら、とっとと撤収です。

ここ、小松基地の航空祭は、臨時駐車場が用意されるのですが、前日から開放されています。

で、明かりはありませんが、仮設トイレも前日から使用できます。

(※注意:2009年の情報なので、来年は違うかもよ~ん。)

なので、今日は小松基地で用意された臨時駐車場で車中泊です。

駐車場に夜入ると、同じような方々がいらっしゃいましたので、ちっとも淋しくありませんでした~。

と、いうことで、明日は早起きして、最初のシャトルバスに乗れるようにしないといけませんので、21時には、就寝です!

 

さて・・・ブルーインパルスのスライドショーなのですが、一応、作成予定ではいます。
なので、出来次第、載せていきますcatface

ただし・・・・いつ出来上がるかわかりませ~ん。
見てみたい人は、気長に待っててねheart02

|

« 百里基地へちょっと遊びに | トップページ | 09' 航空祭 in KOMATSU »

コメント

「カメラおじさん」や「カメラお姉さん」の姿が素敵っ!!

こんな長タマで飛行機追っかけて、お日様見ちゃったらどうすんでしょうね?

投稿: 赤ねずみ | 2009年11月11日 (水) 11:25

いや~、カメラおじさんやカメラお姉さん、お兄さん、1人でカメラ2台体制で撮ってたりして凄いんですよ~。
しかも、連射で「カシャカシャカシャカシャ・・・・」って1秒間に何枚撮ってんだか~。
まっ、うちもその仲間入りしちゃってるんだけど、他の方々は、その撮った写真て、どうしているのでしょう?

ちなみにうちのダーリンは、撮るのが目的っぽくて、一回撮影したの見たら、それで終わりで、もう忘れてます~。

投稿: きょうちゃん | 2009年11月11日 (水) 22:32

やっぱり、当日のベストショット・ナイスショットを数枚プリントしてアルバムに貼り付けてはいかがですか?

あとは全部消去しちゃえば、記録メディアも軽くなってよろしいのでは。

投稿: 赤ねずみ | 2009年11月12日 (木) 05:34

えぇ~、2000枚以上あるんですよ~。
どれがベストショットかなんて・・・・
選びたくない~(ーー;)

で、長~~~~い月日をかけて、スライドショーを作成する・・・・

どっちが大変なんだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: きょうちゃん | 2009年11月12日 (木) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148189/46719611

この記事へのトラックバック一覧です: 09' 航空祭 in KOMATSU(前日):

« 百里基地へちょっと遊びに | トップページ | 09' 航空祭 in KOMATSU »