« 2009/11/7 西沢渓谷散策 | トップページ | 岐阜基地祭の動画追加 »

2009年11月26日 (木)

我が家にプラズマテレビがやってきた~♪

やっと、買い替えましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

タイトルの通り、テレビを買い替えました~scissors

我が家のリビングにあったのは、今、住んでいる家を建てて引越して、すぐに買った、

32インチのブラウン管テレビ

でした。
当時(2001年2月)は、これでも大きい方で、御値段も30万越えてました。

しかし、その後・・・・

プラズマテレビ、液晶テレビがどんどん進化して、32インチなんか当たり前、どちらかと言えば小さい方ってな感じの世の中になりましたねぇ~...( = =)

で、結婚前から使用していた寝室のテレビが壊れて、そちらが先に32インチの液晶テレビのAQUOSになり、御値段も確か、10万ちょっとと、かなり安くなってました。

で、リビングのテレビをどうしようか?って、ずっと思っていたのですが、何せ重い!
確か、80kgという、とてもじゃないけど私なんかにゃ絶対に動かせない重さ(ーー;)
しかも、我が家のリビング2階(ToT)
まだまだ使えるし、音もいいし、捨てるのはもったいないけど、だからと言って、この重さじゃ、誰かにあげるとか、他の部屋で使用するとか、無理。
しかも、BSデジタルハイビジョンだけど、地デジチューナーはついてないから、今後、あまり使い道ないし。

そんな感じで悩んでいるうちに、なんと50インチのプラズマがもう、
20万円するかしないかってな感じに!
しかも、エコポイントもある今しかないか!

ということで、先週、買ってしまいましたぁ~(^^)v

何を買ったかと申しますと、こちらでございま~Img_6909 す。

VIERAのVシリーズ、50インチでございます。

液晶にするかプラズマにするか、どうするかと悩んでいましたが、電気屋さんで比較して見ていると、パット見、液晶の方が綺麗っぽいのですが、よ~く見ると、プラズマテレビの方が奥行き感があるよーに感じました。

で、何よりも一番の決めては

  shineshineshineshine 見た目がいぃ~ shineshineshineshine

見てください、全面ガラスなんですよ~ん。
両端にスピーカーがあったり、上下にスピーカーがあったりしないで、枠が1cm程度あるのみheart02

もちろん

画像もとても美しい~(* ̄▽ ̄*)

液晶のAQUOS買ったときも、画像が綺麗だなぁ~と思ったけど、テレビの技術は更に進化してるらしく、それよりも更に綺麗~heart02

ただ・・・・
薄型テレビ全部に言えるのですが、音が悪い(ーー;)
今までの、SONYの32インチのブラウン管が、もの凄く音が良かっただけに、かなり、がっくり・・・・。

てなことで、ただ今ダ~リンが、音をどうするか考え中でございまする~。

|

« 2009/11/7 西沢渓谷散策 | トップページ | 岐阜基地祭の動画追加 »

コメント

イヨッ!!

お大尽(^0^)

うちなんか29型のブラウン管TVだもんね(^^;

投稿: 赤ねずみ | 2009年11月27日 (金) 07:26

エコポイントがあるうちに買い替えてくださ~い!!
46インチ以上ならば、36000円分つきますよ~happy01
しかも、買い替えならば、更に3000円分(だったかな?)のエコポイントがつきますよ~。

ちなみに、今日、我が家には新しい冷蔵庫がやってきますhappy01
16年使用してきて、冷蔵庫の1つのドアを閉めると、たの所が開く・・・。
まだまだしっかり動いてるんだけど、16年経過したから、壊れる前に買い替えました~。catface

投稿: きょうちゃん | 2009年11月27日 (金) 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148189/46865724

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にプラズマテレビがやってきた~♪:

« 2009/11/7 西沢渓谷散策 | トップページ | 岐阜基地祭の動画追加 »