« 厚木基地へちょっと遊びに | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブ~

今日はクリスマスイブですねぇ~bell

乾燥が激しいこの時期、顔面神経麻痺の後遺症からか、左目の乾燥が気になってパソコン見ると悪化するものだから、ちょっとブログはおさぼりしてました・・・。
あと、今月は私の仕事も結構入ったりして、めんどくさかったのもあるんだけどねcoldsweats01

さて今朝は、朝も早よから、我が家の上空を、
KC-135、ストラトタンカーが飛んでいきましたairplane

ダ~リン曰く

xmasxmasxmas戦場のメリークリスマス~xmasxmasxmas

きゃ~、詩人ねぇ~happy02

思わず、クリスマスイブだというのに、任務遂行中の戦闘機がストラトタンカーからプレゼントのように空中給油を受けつつ、「メリークリスマス!!」なんて言いあってる図を想像しちゃったわぁ~。

   

・・・・・・・・・あれ?今って戦争してたっけ?

 

さて、ストラトタンカーともクリスマスともぜんぜん関係ないけど
ここで動画を一発いってみよー( ̄0 ̄)/ オォー!!

グローブマスターⅢ(C-17)の華麗なる飛行だよ~ん

なんか、ちょっとかわいくない?(^-^)

|

« 厚木基地へちょっと遊びに | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

コメント

お久しぶりですー!
インフルエンザ、嫌ですねー。早くこの時期が終わることを祈っています。
それにしてもこのグローブマスター失速ぎりぎり?初めの左旋回は大分高度を落としていますね。重そうな割に旋回半径小さいですよね。びっくり!

投稿: 青イルカ | 2009年12月24日 (木) 23:14

>重そうな割に旋回半径小さい


え、呼んだぁ?? (^0^)☚

投稿: 赤ねずみ | 2009年12月25日 (金) 06:10

青イルカさんへ
いや~、すっかりご無沙汰してますcoldsweats01
インフルエンザを含め、いろんなウィルスがチラホラと発生していて、私が、家にウィルスを持ち込まないかと、心配している今日この頃です(^_^;)

グローブマスターⅢ、空荷だから出来る飛行ですよね!
アパッチ3機載せてとか、戦車を載せてこれできるのかなぁ~?

 
赤ねずみさんへ
おっ!赤ねずみさん、グローブマスターⅢに対抗しますか(^^)?
グローブマスターⅢって、凄い性能なんですよ~。
なんと、フライバイワイヤーはもちろんだけど、なんと、ヘッドアップディスプレイ搭載!
着陸だって、滑走路未舗装だってなんのその!
しかも、凄い勢いで急降下できて、ドカン!って着陸しても大丈夫なほど頑丈!(なんたって、着陸に必要な滑走路の距離は900m~1000mくらい。)
さらに、さらに!びっくりしちゃうことに、結構な勢いで、バック出来るんですよ!!(もちろん地上で)

後は、フレアを放つ所を実際に見てみたい・・・。

投稿: きょうちゃん | 2009年12月25日 (金) 09:40

よし、今度勝負じゃ!

ケロッピもアクセルレスポンス良いし、S字の外側のグラベルだって経験済みだし、この間なんてヘアピンの立ち上がりを外に膨らんでProf F さんのクルマにダストぶっかけたもん(^0^)v

後は芋喰ってオ〇ラ仕込めば完璧っ。

投稿: 赤ねずみ | 2009年12月25日 (金) 12:34

きのう、にょ〜すけで左目へ想像しなかった。

投稿: BlogPetのちょろびん | 2009年12月25日 (金) 14:17

赤ねずみ先生!申し訳ございませんが
「赤ねずみ先生のフレアー!」
の見学及び体験は辞退させていただいてもよろしいでしょうかーhappy02
 
 
ちょろびんへ
今回は何言ってるのか分かりませんcatface

投稿: きょうちゃん | 2009年12月25日 (金) 15:45

アフターバーナー焚けば、燃えちゃって臭わないですよ。

ちょろぴんは「ナマ」のを嗅いだのでおかしくなっちゃったのかなぁ?

投稿: 赤ねずみ | 2009年12月26日 (土) 09:33

あれ?ちょろびんは赤ねずみさんのせいだったのですか~?
・・・・えっと・・・・私もちょろびんみたいになっちゃうかもしれませんので、ちょっとcoldsweats01

投稿: きょうちゃん | 2009年12月28日 (月) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148189/47104886

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ~:

« 厚木基地へちょっと遊びに | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »