« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010年1月18日 (月)

Uさんのクラブ訪問

1月16日(土)に、箱根ターンパイク大観山山頂駐車場とレストハウスで、

shineshineshineshineshineshineUさんのクラブ訪問shineshineshineshineshineshine

がありました。
クラブというのは、ダ~リンも所属している

 shineshineshineNSX Club Of JAPANshineshineshine

でございます。

さて、11時に集合ですが 駐車場を一部借り切ってNSXを並べていました。

14こんな感じで続々と集まってきました。

この時期の箱根はとても寒いので、NSXを駐車したら、とりあえず、レストハウス内へ(((=_=)))ブルブル01

レストハウス内では、久々のクラブ員の皆様と、挨拶したり、近況を語ったり、窓から見えるNSXを眺めつつ、しばしご歓談。

そして、11時ちょっと過ぎくらいから、いよいよ会の開始です。

T会長の挨拶のあと、いよいよUさんのお話です(^-^)

02そして、Uさんのあとは、Wさんからもお話を頂きました。

03 お久しぶりにお会いしましたが、ますます、お元気そうでした(^-^)

さて、お2人のお話を頂戴したあとは、NSXの前で記念撮影です!

04 こ~んな感じです。

今回は、NSXにちょっとトラブルが出て、NSX以外の車で来られた方や、スタッフのため、他の車で来られた方等などもいらっしゃって、その車は他の場所(^_^;)に駐車していただいてました。

さて、またしばし、お外でご歓談したり、Uさんと自分のNSXとを交えての撮影会が各々始まったり、寒い中、寒さを感じさせないくらい盛り上がりましたね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、盛り上がった後は、お昼です。

05 お昼ごはんは、各自で食べたいものをチョイス!

私とダ~リンは、寒かったので、ラーメンにひかれて、ラーメンを食べました(^-^)
寒いときはやっぱりラーメンでしょ~。

さて、お昼を食べていると・・・

06

寒い、寒いと思っていたら、snowですよ!!

朝からチラホラとは降っていたのですが、12時過ぎ頃からは、結構本格的に降ってきちゃいましたね~。

07 なんだか、NSXには似つかわしくない雰囲気になってきましたよ~。

本当は15時までだったのですが、雪には滅法弱いNSX達ですので、まだ13時頃でしたが、UさんとWさんと握手しあったり、また写真を撮りあったりして、早めのお開きになりました。

08Uさん、Wさん、 今日はありがとうございました~heart04

今回のイベントのために、いろいろと準備して下さった、会長のTさん、副会長のTAKAさん、ご苦労さまでした&、楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m

  

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   

さて、この後なのですが、皆さんはすんなり帰宅された(と思います)ました。

が、箱根は大雪だったのですが、下界はチョイ曇りくらいだったので、私とダ~リンは温泉に入っていく事にしました~。

と、いうことで、伊豆高原の近くにある

DHC赤沢日帰り温泉

へ行ってきました~。

この温泉は、何がいいって眺めがいいんですよ~♪

09 露天風呂からは、こ~んな絶景なんです~(^-^)
(この画像は、お風呂からではなく、エレベーターホールから撮影したものです)

夕方になるにつれて、どんどん天気が回復してきたせいか、露天風呂からは、大島・新島と、後1つは、式根島か神津島かは分かりませんが、3つの島が良く見えました(^○^)

まずは、さっと温泉につかって、夕飯です。

10へへへ( ̄▽ ̄)

イセエビやらサザエやらの刺身盛り~heart04

このイセエビちゃん、まだ生きてます(^_^;)

足というか、触覚がモジョモジョと動いてます(^_^;)

どれもこれも新鮮で、とっても美味しゅうございました。

で、身を食べられちゃったイセエビちゃんは

11 イセエビの味噌汁にされてしましました~。

あ~( ̄。 ̄)  超~~美味い~( ̄▽ ̄)

さて、お腹も満足した後は、今度はゆっくりと、温泉につかって、のんびり。

12ここは、入浴時間に差があっても、休憩室には、このようなマッサージ機が、ずらっと並んでたり、広い畳エリアが広がっていて、枕や毛布まで用意されているので、ダ~リンもゆっくりと休憩を満喫できるので、私は安心してゆっくりと長風呂できます(^^)v

そして、ここの温泉の嬉しいところは、本当に手ぶらでOK。

タオル、垢すり、バスタオルは脱衣所に沢山常備されていて、浴室には、メイク落とし、洗顔、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーが、常備されています。

もちろん、品物はDHCなので、満足~(^-^)

そして、温泉から出た後も、化粧水、乳液、ヘアケアセットも常備されていて、ヘアケアセットにいたっては、5~6種類?ものムースやらなんやらがそろってます。
しかも、やっぱり品物はDHCなので、文句なし(だと思う~)。

とても楽しい1日でした~\(^O^)/

13

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

大根収穫&大根葉料理

昨年の9月の終わり頃に大根の種を庭に適当に蒔いておきました。

すると、12月頃には立派な大根が・・・・・・

と、いうことで昨夜も晩御飯の一品にと思って収穫です!

Img_6913 ちっちゃ!gawk

にんじんと同じ位しかな~いcatface

まっ、両脇の大根はフロフキ大根に、真ん中のにんじんと同等の大根は大根おろしにするとしてっと。

大根の葉っぱをどう食べようか?

で、最近のお気に入りは

大根の葉っぱのふりかけheart04

では、作ってみましょ~。

Img_6916 ゆでなくてもいいのですが、私の場合は、大根の葉だと微々たるものですが、アクというか、シュウ酸が気になるので、1回、さっとゆでます。

気にならない方は、ゆでるのはすっ飛ばしてもかまいません。

Img_6921 ゆでたら、水で洗って、しっかり水気を絞ります。

そして、大根の葉を、細かく刻みます。

そして、フライパンにごま油を少量引いて、焦げてくるくらいまでしっかり炒めます。

焦げてきたら、塩と醤油でご飯に合うくらいに味付けして、完成~。

Img_6923 更に、最後にお好みで
ゴマを混ぜ込んでも美味しいですね~heart02

癖がなくて、とっても美味しゅうございます。

更に、更に、このふりかけだけで、もうちょっと栄養を摂りたい方は、釜揚げシラスを、食べる直前にこの大根葉ふりかけと混ぜて食べると、超美味でございます。

是非お試しあれ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

新年明けましておめでとうございます

2010年でございますfuji

年末年始も終わって、皆様いよいよお仕事開始ですね~。

今年の年末年始は、結構ゆっくりしましたhappy01

とはいえ、近場にはちょっとだけ出かけて、写真をとって遊んできました~。

年末は・・・・羽田のそばの公園に遊びに行って、いろいろ撮って遊んできました。

018 羽田と言えば、羽田空港。

ダ~リンは、こ~んな飛行機を撮影していました。

飛行機を撮る練習とか言って。

で、私はと言えば・・・・

012 こんな鳥さんとか、

017 はとぽっぽとか

011 カメラ目線のニャンコとか・・

ちなみにこのカメラ目線のニャンコの前後は・・・

010

掘ってます。

021 埋めてます( ̄m ̄〃)

景色も一応撮ってますよ(^^)v

013 夕方は夕方で、逆光を楽しんで、いろいろ撮ってみました。

005 こんなのとか

あと、006

なんとなく、いい感じ?

最後は夕焼け小焼けで日が暮れて~♪

008

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

   

さて、年が明けて新年。
4日に、遊びついでにちょっくら蜂を撮りに厚木基地へ行って来ました。

001

多くの蜂さんが飛んでましたね~(^-^)

まずは、ホーネット!

014そしてもういっちょホーネット!

020そんで、次は、スーパーホーネット!

019もういっちょ、スーパーホーネット!

016このスーパーホーネットの後ろの方、手を振ってくださってます(^-^)

今日は、ギャラリーがもの凄い沢山いたからね~。

さて、私といえば、もちろんF-18もいっぱい撮りましたが、適当なものを撮るのも忘れません( ̄^ ̄)

004 何の鳥でしょうかねぇ~。
一応、前からのも撮影に成功。

003

後は、歩く鳥さん。

009

こやつ、歩くの速いから、ピントあわせが大変だったわ(-_-#)

 

 

では、こんなところで、

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »