« Uさんのクラブ訪問 | トップページ | 伊豆の河津桜とメジロ »

2010年2月15日 (月)

お仕事用のくつ

最近、SNSの「mixi」ですっかりゲームにはまりこんでしまって、ブログをほったらかしにしてます(^_^;)

でも、やっぱり1ヵ月に1回くらいはアップしとこーかなぁーと思って、とりあえず、あ~っぷup

  

  

さて、今年に入ってから、仕事がとっても忙しくて・・・って私が何の仕事してるか知らない人もいるかなぁ~?

びっくりしちゃうことに、看護師shineしてるですよcatface

で、今までは病院で、ただで支給してくれてる、

よくあるナースサンダル

で仕事してたのですが、年なんでしょうかねぇ~、勤務中、ず~~~~っとそれで走り回ってたら、両足の、どうやら、スジというか、腱を痛めてしまったようですcrying

サンダルって、ぴったりしてないから、動き回ると微妙にサンダル上で足がバランスとってるんですよね。

で、痛みがひかないうちに、また仕事行って、走り回って、悪化させてって感じで、朝起きて歩くのも痛いじょーーーーーーーーannoy

仕事用の靴を自腹で買うなんて、なんだかな~って思ったのですが、自分の健康には変えられないので、ついに、靴を買うことにしました。

と、言うことで、家の近くのアウトレットパークに行って靴を買ってきましたhappy01

Img_6970 かわいらしい靴がありました~。

しかも3000円!安い!

安いけど
履き心地はとっても良くて、
足にジャストフィット!

ちなみにサイズは21cmでございます(^^)v
PUMAの子供用の靴が、実は私の足にぴったりだって事に、去年の春に気がついたんですよね~。

この靴に変えてから
足が楽なこと楽なことヾ(〃^∇^)ノ♪

しかも、ナースのお仕事って、けっこう足癖悪い足でする操作物が多かったりして、今までは、足の甲とか使うとき、サンダルだと場所によっては、とっても痛い思いするので、気を使ってたのが、靴に変えてから、気にせず足を使用できるん♪

でも、靴が3000円なのに、私の仕事用の靴下はGILOFA(ギロファ)のハイソックス使ってて、これが、3000円ちょっと(?)なんですよねぇ~。

なんだかな~。

ちなみに、GILOFA(ギロファ)の靴下は、高いだけあって、サポート力抜群、洗濯にも強い。
やっぱり、お仕事でこれを使用しているのとしないのとでは、足の疲れが全然違うから、仕方ない。

そういえば・・・・・

某アウトレットのPUMAのお店では、私が子供用のところで靴を選んでいると、前回に引き続き、今回も

「あちらの方は
もうご覧になりましたか?」

って、大人用の靴売り場を、必ずすすめる。

で、当然のごとく

サイズがないgawk

店員さんは、バイトなんだろうけど、バイトしている店で、大人用の靴のサイズが、いくつから揃えているのか、それくらい知っといて欲しいものです。

|

« Uさんのクラブ訪問 | トップページ | 伊豆の河津桜とメジロ »

コメント

「牧場」だの「水族館」だの、参加できなくってごめんねぇ~。ドライブだけでももてあましちゃってるの(^^)

私はHawkins の白サンダルを愛用してます。ぱっと脱げて、足の指で物が拾えるから便利ですよ!

投稿: 赤ねずみ | 2010年2月15日 (月) 17:37

きょうちゃん、
そうだよね、あのアウトレットってきょうちゃんちからお近くなんだよね?
いっかい出かけてみたいなと思うんだけど乗り換えいっぱいでさ~~。

安くお買い物できていい?
混んでない?

アプリいろいろお誘いありがとう。
ほとんどアプリ使わないし登録しても放置・・・ひとつおもしろいのがあるから招待するね!

投稿: Haruna | 2010年2月15日 (月) 20:20

赤ねずみさんへ
えぇ~、参加してくれないのぉ~gawk
TAKAさんの水槽とかすごいよ~。

な~んてね~(^^)

足の指で物をひろうなんて、器用なあんよですねhappy01
靴はいてると、足の指は使えませんが、足でいろんな物を蹴り蹴りして動かす時に、痛い思いや、汚れたりすることがなくなりました~。
 
 
Harunaさんへ
そうなんですよ、例のアウトレットにはとても近いんですscissors
平日は、割りと空いてるけど、土日はダメですね。
土日に行くならば、18時以降とか、閉店ギリギリがいいんだけど、それだと、アウトレット内を知ってないと無理ですし・・・・。
物は、安いと言えば安いんだけど、ブランド物なので、元が高いから、そのブランド目当てならば、いいかも。
ただし、ワコールとかスーパーにも良くあるメーカーだと、スーパーのバーゲンの時の値段と変わらないかも~。

新しいアプリ、早速登録してみましたhappy01
今日すべきこと?笑えますhappy01
重要なところは思わず、やっちゃいました!

投稿: きょうちゃん | 2010年2月15日 (月) 21:45

新しい靴いいですね。

投稿: さいたまの看護師 | 2011年3月 7日 (月) 13:40

新しい靴は、とてもよいのですが、この靴は、購入してからすでに1年が経過してしまって・・・・。
もう古い靴になってしまいましたcrying

投稿: きょうちゃん | 2011年3月 9日 (水) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148189/47575155

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事用のくつ:

« Uさんのクラブ訪問 | トップページ | 伊豆の河津桜とメジロ »