« 2010年2月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年3月に作成された記事

2010年3月30日 (火)

茨城空港?

3月の平日に、ダ~リンのお休みが取れたのでちょっと前に話題になった、茨城空港へちょっと遊びに行ってきました。

で、茨城空港が完成してから、初めて来ました~。

しかし今日は天気が悪くて、小雨がパラツクだけでなく、
めっちゃ寒ーーーー!{{(T-T)}}ブルブル

てなことですが、とりあえず撮影。

305飛行隊のF-15~(^-^)
(クリックすると拡大しま~す)

032601 もういっちょ~(^-^)
アフターバーナーがきれいねぇ~heart02
(クリックすると拡大しま~す)

032602 で、ここでF-15(イーグル)の動画もアップア~ップ!

そんでもって、
お次は302飛行隊のF-4~(^-^)

(クリックすると拡大しま~す)

032603 もういっちょ~
(クリックすると拡大しま~す)

032604帰ってきたF-4なんだけど
お顔がかわいらしい~
(クリックすると拡大しま~す)

032605 そして、F-4(ファントム)の動画もアップア~ップ!!

そしてT-4も一応ねd(^-^)
でも、このT-4は・・・31?32?飛行隊?
(クリックすると拡大しま~す)

032607 っていうか、浜松基地の所属?

で、ここで遊んでいたら、来ましたよー(^^)
唯一の定期便の民間機!!!
(クリックすると拡大しま~す)

032606 後方の離陸待ちのファントム
とのコラボ~♪

ついでに動画もアップア~ップ!!

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、戦闘機などをじっくりと眺めた後は、早速茨城空港の中を見学してきました。Img_6993外観はこんな感じでした。
駐車場が無料なのが、嬉しいですね(^^)

中に入ってみると・・・・・・

定期便が1日1本だけと言うことなので、ちょっと寂しい感じもしますが、羽田空港や成田空港とかに比べると、歩き回らなくていいから、らくちんかも?
ちゃんと売店もありますし
お食事処もありました(^-^)

さて、いよいよ送迎デッキへ・・・・

Img_6997送迎デッキはこんな感じで、回りはガラス張りとなっているのですが、このガラスが曲者でした(ーー;)

正面から見ると・・・・・

Img_6994 こんな感じで、とても良く見ることが出来るのですが、ちょっとでも左側を見ようものならば・・・・

Img_6995なんと
曇りガラスに大変身~(-_-#)

そうなんです。
どうやら、指向性のガラスを使用していて、デッキに出て正面のガラスは全て、正面及び右側のみしか見ることが出来ず、左を向いた途端に見えなくなります。

そして、デッキの左側面のガラスは、正面に使用しているものとは逆に、正面及び左側のみしか見ることが出来ず、右を向いた途端に見えなくなります。

つまり

百里基地が
見えないようになっている
のです。

残念だな~。
非常に残念だ~。

後で動画を載せますが、凄くいい感じで戦闘機の離着陸を見ることが出来るんですよ。
せめて、小松空港と同じように、金網にして、一部に一眼レフの大砲クラスのレンズ  を出すことが出来る穴を作ってくれればよかったのに~。

で、戦闘機撮影希望者には、1日有効券で、500円~1000円くらいの入場料を取ってもきっと皆来ると思うよ~。

そして、食堂は戦闘機ビュ~にしてくれたら、すっごくいいのに~。

まじで、残念だ~(ToT)

と、いうことで、最後に動画をどうぞ。
こんな感じで見えま~す。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

torne(トルネ)ゲット!

まずは前置きのお話として・・・・・

今日は、ケー○デ○キの昭島店がオープンするというので、きび姉と「ちょっと遊びに行こうかhappy01」と言うことになってました。(先に書いておきますね、この店にはありませんでした。)

 

すると、ダ~リンが

何!何時オープン?10時?じゃー、9時に行って並んでくるんだ!
3月18日はトルネの発売なんだよ!!
売ってるかもしれないから、早く行くんだーrock

って言われたのですが、私的には

えぇ~、平日じゃ~んgawk今日。
そんな並ぶほど来るか~???

って思っていたので、適当に返事だけしておいて、結局10時ちょっと過ぎに到着~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

すみません、なめてました、私coldsweats01
入店するのに、もの凄い行列で、数十分ほどかかりました~。

しかし、このケー○デ○キの昭島店、残念ながらゲーム機関係は扱っていませんでした。
なので、最初の予定通り、きび姉と適当にパソコンやら家電やらを眺めつつ、適当にひやかして遊んでまいりました~。

何か買わなかったのかって?
だって~。
レジ待ちの大行列がグルグル巻きになるほど出来てて、よほどの物を買わないと、並ぶ気は絶対おきないような状態が出来てたので、ゆるしてね、ケー○デ○キさんcoldsweats01

 

 。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

で、ここからが本題なのですが、その後、せっかくなので、きび姉にも協力してもらって、近くの電機屋さんとかを行ってみたり、あと、きび姉と別れた後も、私だけで行ったりと、4箇所位行ったのですが、torne(トルネ)の名前出しても  

何それ?punch状態だったり

予約だけでいっぱいらしく、入荷出来ない状態です。そして、次の予定なども、全くもって、分からない状態らしいです。

な~んてお返事でやっぱりありませんでした。

で、ですよ。
家に帰ってきたら家の留守電にゲームショップの AZ Maket さんから入荷したとの連絡が入ってるじゃあ~りませんか!!
随分と前に、とりあえず予約入れたんだけど、入荷できるかどうか不明とのことで、正式な予約はさせてもらえてなかったから、ちょっとあきらめていたのですが、何と、手にはいちゃいましたよ、torne(トルネ)

Photo さて、このtorne(トルネ)、別に私が欲しがっていたのではなくて、ダ~リンが欲しがっていたので、必要なものなんだか、何だか分かりません。
どーなんでしょ~かね~。
(ただの、所有する喜びなような気がするけど・・・・・)

 

ちゅーことで、きび姉、無事に手に入れる事ができたよ~。
今日はどーもねーscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

夢?なんじゃそりゃ(ーー;)

突然ですが

1人じゃないっていいなぁ~heart04

って思うことがあります。

昨朝、目覚める直前に夢を見ていて、隣のダ~リンのゴソゴソ感で目覚めた私。
そして、目覚めた途端にダ~リンに話しかけるσ(^_^)私。

  


あのね、おおがっぱきがっぱが、海にいるの。
でね、おおがっぱの方が美味しいの。

 

ダ~リン
(ニコニコ笑いつつ)
えっ?おおがっぱきがっぱが海にいるの?
で、食べちゃうの?

 


そう、おおがっぱの方が美味しいの。
でね、形は、カニみたいな形なの。

 

で、まぁ~、だから何だって事もなく、2人で笑って終わりなんですけどね(^-^)

  

普通、こんな話を何の前触れも無く、いきなり話しかけられたら不気味ですよね(^_^;)
って言うよりも、こんなへんてこりんな夢の話は、他人には話せない・・・・。

でも、ダ~リンは訳のわからん夢の話をいきなり聞いても全然大丈夫で、話を聞いてちゃんと笑ってくれるんですよね~。

どうでもいい話しを話す相手がいるheart04

なんだか、こういうのって、いいなぁ~って思う。

別に、寝ぼけて、いきなり話しかけたわけじゃないですよ(^^)
目覚めた瞬間、あまりにも変な夢だったので、話してみたかったんで~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2011年2月 »