« り~ちゃんが我が家にやってきた | トップページ | り~ちゃんに乗ってみて »

2011年4月18日 (月)

リーフ サービスキャンペーン

リーフに乗ってから一ヶ月ちょっとが過ぎたので、乗ってみてどうなのかを書こうかと思っていたのですが、その前に、4月15日に日産から

リーフ サービスキャンペーン

の実施が発表されましたので、その事についてちょっと書いてみましょう。

 

実は、このキャンペーンの発表されるちょっと前あたりから

エアコンをつけて走行中に、車のチェックランプ(普通の車で言うところのエンジンチェックランプ)が点灯し、そのあと、リーフの電源を落とす(普通の車で言うところの、エンジンを切る)と、リーフの電源が入らなくなる。

といった不具合があるとの情報が出てました。

で、気温が上昇しはじめた先週、ダ~リンが仕事から帰宅しようとして、エアコンをつけ、家までの道のりの走行途中で、なんと、チェックランプが点灯してしまったそうなぁ~shock

電源を落とさずにそのまま、早速ディーラーに持っていったところ、コンピューターのプログラムを書き換えるということで、そのまま一泊入院。

すると、その翌日、リーフのサービスキャンペーンが発表されたのでした~。

|

« り~ちゃんが我が家にやってきた | トップページ | り~ちゃんに乗ってみて »

コメント

ナイスなタイミング!

投稿: TAKA | 2011年4月18日 (月) 13:21

TAKAさんへ
いや~、本当にすごいぴったりなタイミングでしたhappy01
結構、いつ出るかいつ出るかって、ちょっと びくびくしてました。
だって、もし私が乗ってて、夜勤に行くときにその症状が出たら、通勤途中でも、いやでも病院に行かないといけないし、そして到着したら、電源落とさないといけないし、そして帰り、深夜1時とか2時に、電源が入らないなんて言ったら、すっごくさびしい所でした。(だから、リーフが空いてても、ステップで私は病院まで通勤してましたけど)

良かった良かった、昼間のしかも夫の帰りの時で(^^♪

投稿: きょうちゃん | 2011年4月18日 (月) 16:20

「津波てんでんこ」ならぬ「クルマ故障てんでんこ」ですなぁ。

まずは自分で被らないことが危機管理の基本です。

きょうちゃん、オミゴトォ~(パチパチ!!)

で、もういっこの白い奴の話はぁ?

投稿: 赤ねずみ | 2011年4月19日 (火) 07:46

赤ねずみさんへ
もういっこの白い奴ですかぁsmile
写真がね、綺麗に撮れないんですよ~gawk
ものすご~~~~~~~~~く美しすぎる姿になって、見てて惚れ惚れする姿になったのですが、写真が非常に難しくて、その実物の美しさを写真では再現できなくて・・・・。

リーフが一段落したら、書きまっせ~happy01

投稿: きょうちゃん | 2011年4月19日 (火) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148189/51424808

この記事へのトラックバック一覧です: リーフ サービスキャンペーン:

« り~ちゃんが我が家にやってきた | トップページ | り~ちゃんに乗ってみて »