« り~ちゃんの充電準備 | トップページ | リーフ サービスキャンペーン »

2011年4月13日 (水)

り~ちゃんが我が家にやってきた

3月に
日産の電気自動車リーフ
が無事に納車されたのですが・・・・・。

なんせ、納車と同時期になんと、東北地方太平洋沖地震が発生しました。

納車の喜びはあるももの、被災された方々の事を思うと、浮かれてる場合ではなく・・・・。

さて、そんなこともありましたが、納車から一ヶ月ちょっとたち、無事に一ヶ月点検も終えたことですし

我が家にやってまいりました

  shineshineshineshineshineshineりーちゃんshineshineshineshineshine

     をご紹介しましょー(^O^)/

Img_7367

こちらが、我が家に納車されたリーフでございますheart04

色はホワイトパールタイプGを購入しました。

そして、
フロントアンダープロテクター
サイドシルプロテクター
リアアンダープロテクター
なるものや

さらに、
リングイルミフォグ
なんかもオプションでつけちゃいましたーhappy02

これらのオプションを追加することにより、リーフの丸っこい見た目が
なんとなくシャープ
になりました(言い過ぎか・・・coldsweats01)。

そして、ライトONすると、フォグのところが
イカリング状に青く光って
めっちゃ綺麗に見えます~catface

ちなみに、タイプGを選ぶと、スピーカーが6スピーカーになって、バックビューモニターオートスピードコントロールがつき、更にリアスポイラーに太陽光発電のパネル(12Vのバッテリー充電用)が付きます。

ここまで読んで、電気自動車でも12Vバッテリー使うの?って思った?

実は、リーフの駆動用のリチウムイオン電池は、駆動系のモーターとエアコンのみを担当していて、その他、ライトやカーナビ等々の電気物は、普通の自動車と同じで、12Vのバッテリーが担当しています。

ここまでつけとけば、もういいでしょ~・・・・・って思ったのですが・・・。

寒冷地仕様にすればよかったーbearing

って、これだけが心残りでgawk

なぜ寒冷地仕様にすればよかったかは、また次回~happy01

では、後はリーフちゃんの画像を見てやって~んeye

横からの姿eyeImg_7369

斜め前からの姿eyeImg_7372

後ろからの姿eyeImg_7370

最後は急速充電器での充電中~happy02Img_7376

|

« り~ちゃんの充電準備 | トップページ | リーフ サービスキャンペーン »

コメント

やっぱGだったんだ。
寒冷地仕様がと言う事は(゚ー゚)

白てイイネ!

投稿: TAKA | 2011年4月13日 (水) 11:25

り~ちゃん家というか、きょうちゃん家も冬は寒冷地じゃん(^0^)

カタログでは可愛いってイメージだったけど、フルオプション使用、精悍でイイネ!!

投稿: 赤ねずみ | 2011年4月13日 (水) 11:39

TAKAさんへ
そうです、Gを選びました(^_^)
Xでも良かったのですが、バックビューモニターが欲しかったんですよ~。
高いバックビューモニターになってしまいました~coldsweats01
とはいえ、オートクルーズも結構便利だし、よしとしましょー。
なにせ、補助金の6年しばりがありますので・・・・。


 
赤ねずみさんへ
出来たら「寒冷地仕様が標準」ってしてくれて、温暖地仕様とかいうのを用意してくれれば良かったのに~shockって感じ?
あっ、でも別に、ヒーターが効かないわけじゃないんですよ、使えばとても暖かいhappy01
ただ、航続距離が・・・・ってこれは、次回のお話です!

でしょ、でしょ?やっぱりエアロはおすすめでしょhappy01


ちなみに我が家の最近の車の色は白がブームです~。
実は・・・えぬちゃんも・・・。

投稿: きょうちゃん | 2011年4月13日 (水) 13:14

元わが社のクルマを購入頂きありがとうございます♪
つか、この日記って超オタクな視点でスゲエって思いました。
元インハウスデザイナーとしてはCIバッジブルーにするのってアリなのかよ!?って突っ込みいれたくなるけどね~。
大事に乗ってくださいね♪

投稿: どん | 2011年4月13日 (水) 21:56

どんさん、こちらの方にお越し頂き、ありがとうございますhappy01

あれ?元わが社って、そうだったんですか?なんと!!!
ちなみに、あのバッチ、ブルーどころか、オプションで、青く光らせることも出来ます~♪
高いし、さすがにそこまではしませんでしたけどcoldsweats01

もちろん、大事に楽しく乗ってますheart04

投稿: きょうちゃん | 2011年4月14日 (木) 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148189/51370864

この記事へのトラックバック一覧です: り~ちゃんが我が家にやってきた:

« り~ちゃんの充電準備 | トップページ | リーフ サービスキャンペーン »