BBQ

2008年7月26日 (土)

花火大会&BBQ

梅雨もあけて、とっても暑くなってきました!

今日7月26日(土)は恒例になりました
TAKAさんちBBQが開催されました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今回で5回目です!!
で、5回目の今回は、夕方から近所で花火大会が開催され、それをTAKAさんちから観賞しましょ~わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

さて、回を重ねるごとにどんどんと人数が増え、今回は、TAKAさん、エイトマンさん夫妻、赤いすい星さん、えすさん夫妻、カミーノさん、Professor.Fさん、そして、初参加となりましたお2人のhideさんとしゃらさんに、そして幹事のYOSHI&σ(^_^)きょうちゃん、あともうちょっとで間に合いそうだったけど間に合わなかった青イルカさんの13名となりました~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

08072601 今回も焼き方を主に担当してくださったのはこの二人
えすさん&Hさん
で~す!

今日も、暑い中ずっと火のそばで頑張ってくれました~
ありがとうございます!!
(^-^)//""ぱちぱち

08072604 さて、焼きあがるまでは、TAKAさんと、早めに到着されたしゃらさんで準備して下さったサラダなどを食べて、しばしご歓談(^^♪

しゃらさんは、10時ごろに到着してTAKAさんとともに準備してくださいました。
ありがとうございますm(__)m

08072603 今回もTAKAさんが、BBQの材料を用意してくださいました。

しかもウィンナーや豚肉は、なんと、あの!サイボクハムまで行って買ってきてくださいました~
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

サイボクハムのハムやウィンナーと言ったら金賞を連続してとってるとっても美味しいウィンナーですよ(^。、^)

そして、サイボクハムの豚肉と言ったら、やわらかくて美味しいと有名なゴールデンポークですよ~(^。、^)ジュルジュル
この豚さんは本当に美味しくて、脂身もしつこくなくって、すっごく美味しい!

さらに、さらに、秋刀魚もこれは冷凍ものではございません。
北海道で獲れた、新秋刀魚ですよ~!!

今回も

すばらしい~heart04

08072602 途中遅れて、Professor.Fさんと赤いすい星さんご登場~。

だいぶ人口密度がましてまいりました~(^_^;)
お天気は、曇りで時々気にならない程度の雨がパラパラと降ってくる感じ。
パラソルがあるとはいえ、かんかん照りでなくて助かりましたC=(^◇^ ; ホッ!

08072605 さて、ビール類はTAKAさんが準備してくださいましたが、それぞれの方が、自分たちの飲みたい物等を持ち込んでくれています(^^♪

08072606 さて、そうこうしているうちに、美味しいお肉や、野菜が、どんどん焼けてきます。

今回は

量よりも質!

にこだわっって材料をそろえてくださったので、本当に美味しい~heart04

さて、一通り食べたところで~、本日のもう1つの

  ☆(* ̄  ̄)bひ・み・つ♪イベント☆

開始~♪♪♪

なんのイベントかは、こちらの画像でご想像くださ~い
   ♪わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

08072611

ということで、へたくそではございますが、σ(^_^)が昨日1日かけまして、ウエディングケーキを作らせさせていただきました(^^)v

そして、デコレーションの1部をエイトマンさん夫妻にお手伝いしていただきました。

ちなみにこの絵を見て、ほとんどの方が

(* ̄0 ̄)/ S2000!!

って答えて下さったのに、赤いすい星さんだけの第一声が

カメムシ!(えすさん所有の車、インサイトの愛称)

でした凸(-_-#)
まわりに貼り付けたキウイの色が・・・って言い訳してましたが、そういうことにして、許してあげましょう、おめでたい席ですので。

ということで、この後はお決まりの~♪

08072612 ケーキカットをしてもらいました~♪

そして、エイトマンさん夫妻が用意してくれた、スパークリングワインを

ポン!! (⌒▽⌒)ノ ≡○
ポン!! (⌒▽⌒)ノ ≡○

って新郎新婦に開けてもらって、さらに、幸せな2人の幸せを
heart02heart02heart02heart02heart02全員にお福分けheart02heart02heart02heart02heart02
してもらって、

カンパーイ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

08072613  お幸せにね~

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

さて、ケーキも食べたことだし、もう1つお菓子が・・・・

08072609 っということで、YOSHIと赤いすい星さんでアイスを買ってきてくれました~(^^♪

暑い中でのアイスはやっぱりいいですね~。
特にえすさんは、火のそばにずっといたからね~。

08072607

さて、アイスを食べ終えて、ちょっとまったりしてると、hideさんご登場~(^^♪

大丈夫ですよ~、お肉はまだまだありますからね~(^^♪
縁起物のケーキも、いっぱいありますしね~。

さて、後は、お肉や野菜、そして私の大好きなスイカ食べたりしながら、楽しい会話で盛り上がり~ヽ(`▽´)/

08072614そして、暗くなったら花火を観賞(^^)

雨が途中降ったりしたのですが、まったく問題なく、きれ~な花火がいっぱい打ち上げられました。
5000発打ちあがったそうですよd(^-^)

08072615 そして、花火が終わったら、焼きそばを食べて、青イルカさんが、間に合えばいらっしゃる予定でしたので、全員そろってから・・・・ととっておいた、ステーキ肉を焼き焼き。
(残念ながら、青イルカさんは、間に合いませんでした(ToT))

ちなみに、このステーキ肉、ものすごく美味しかったです~(^。、^)ジュルジュル

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~。
気がついたら、もう10時。
また、やりましょうね~(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、最後に、今回もほとんどの材料&ビールをそろえてくださったのは、もちろんTAKAさんです!
(^-^)//""ぱちぱち

エイトマンさん夫妻が、赤ワイン・白ワイン・スパークリングワインを6本と美味しそうなもぎたてのトマトを差し入れ~!!
(^-^)//""ぱちぱち

赤いすい星さんが、大量のキムチと、焼肉の隠し味用にコチュジャンを、それとコーヒーと紅茶のジュースを差し入れ~!!
(^-^)//""ぱちぱち

カミーノさんが、大量の海老のサラダを差し入れ~!!
(^-^)//""ぱちぱち

Professor.Fさんが、赤ワインを差し入れ~!!
(^-^)//""ぱちぱち

hideさんが、 飛騨のお酒、大吟醸の日本酒を差し入れ~!!
(^-^)//""ぱちぱち

しゃらさんが、発砲清酒「すず音」をいっぱい差し入れ~!!
(^-^)//""ぱちぱち

みなさん、ありがとうございました~(@^^)/~~~

ちなみにうちは、特大ケーキと、期間限定2リットルコーラ4本差し入れ~(^^ゞ

違ってたら、コメントで遠慮なく教えてくださいm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

TAKAさんちBBQ

今日のブログを書く前にちょっと一言~(^^ゞ

実は、4月27日(日)~5月2日(金)まで、八重山諸島に旅行に行ってました~(^.^)
6日分の内容を書くだけでも大変なのに、この旅行中に撮った写真(動画含む)がなんと、4.7GのDVDに2枚びっしり~\(@o@)/
簡単に画像を選べません(^_^;)

なので、八重山諸島ブログはゆっくりと時間をかけて書くとして、今日は旅行の日をすっとばして、帰ってきた2日後に開催された、TAKAさんちBBQへGOー!(/*⌒-⌒)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GWも後半に入りました、今日、5月4日(日)
恒例になってまいりましたTAKAさんちBBQが開催されました~♪

もうこれで4回目となります。(^◇^)
人数も今回は、TAKAさん、赤ねずみさん、エイトマンさん夫妻、赤いすい星さん、えすさんとそのお連れ様、カミーノさん、今回初参加のProfessor.Fさん、そして、YOSHI&σ(o^_^o)の11名!!
今までで、一番多い人数となりました~(^◇^)

08050401 さて、人数もこれだけになりますと、テーブルなどが不足してきます。

しかし、心配はいりません。
TAKAさんが、ちゃ~んと用意してくださいました。
そして、今回は、なんと外で使う流しまで買ってくれました!
どんどん充実していく設備!!
TAKAさん、ありがとうございまーす(^^♪

08050402 そして、主に焼き方をやってくれたえすくんとHさん
今回もありがとうございましたm(__)m

とっても美味しく出来てましたし、助かりました~♪

08050404 それにしても、今回も、本当に話が盛り上がりましたね~(^^♪

TAKAさんから、いろいろと危ない話も出たりして( ̄m ̄〃)
なかなか聞けないですよ~♪

08050405

今回も、サラダあり、魚あり、肉ありと、とっても豊富なメニューでした~(^^♪

旅行の疲れが取れてなくて、朝からヘロヘロで、ふらついてた私でしたが、赤ねずみさんの提供してくれたワインと、TAKAさんが用意してくれた美味しい食べ物と、皆さんとの楽しい会話のおかげで、疲れを途中は忘れて楽しめました~♪

とは言うものの、集中力が無くて、手元もおぼつかず、大分いろんなものをこぼしたり、落っことしたり・・・・(^_^;)
すびばせんでしたね~m(__)m

08050403 ステーキに串焼きに、朴葉味噌焼きに、鯛!

今回も素晴らしいですね~。

朴葉味噌の差し入れも良かったですよ、赤いすい星さん(^^♪
味噌味が、途中、タレや塩の味とは、ちょっと変わって良かったです。
(お肉はTAKAさん提供)

08050406 午前11時の集合でしたが、夕方になっても、皆さん元気いっぱい!
話も尽きなくて、あっというまに時間が過ぎて行きました。

08050408 そして今回は、えすくんがPCを持ち込んで、いろんな方のドライビングのオンボード映像などなどを流しながらのBBQでもありました。

今回の参加者は、皆さんNSX乗りですので、もう大変(^_^;)
それぞれのドライビングを見ながらのレッスンあり、TAKAさんのドライビングを見ながらのレッスンあり、もちろん、えすくんのドライビングを見ながらのレッスンありで何時間あっても足りないくらい(^_^;)

特にProfessor.Fさん、本当に食い入るように、ず~~~~~~~~っと見てましたね。
NSXオーナーズミーティングでは、TAKAさんの次に凄い人なのに、この研究熱心さ。
みごとですm(__)m

さて、Professor.Fさんが熱心にドライビング観賞している間、
σ(o^_^o)とYOSHIと、赤いすい星さんと、カミーノさんは、TAKAさんちにある、素晴らしいオーディオシステムに、つい最近、オルトフォンのカートリッジを購入したというので、聞かせてもらいに、そのお部屋へ移動。

聞かせてもらって・・・・・

なんだこりゃ!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
なんだこの音は!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
すごい!凄すぎる~キャー
♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

そして、これだけでも凄いことなのに、

♪☆♪ 仕事柄(^^ゞ ♪☆♪ 

ってことで、もの凄くレコードや、その人物に詳しいカミーノさんの解説つきです!!

なんて贅沢な時間でしょ~ o(TヘTo) クゥ

もう、こんなことしてたら、本当に時間足りないですよね(^_^;)

08050409 てなことで、気が付くと、あっという間に夜も更けて
10時ですよ
\(◎o◎)/!

まだまだ、話はつきませんが、さすがに、もうお開きにしないとですね(^_^;)
電車なくなっちゃうし。

ということで、全員で力をあわせてお片づけです d(^-^)
11人で片付けると、後片付けもあっという間でした。

今回は、人数が集まった事もあり、いつも以上に時の過ぎるのが早く、楽しい1日となりました。
参加された皆様、お疲れさまでした~(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、最後に、今回もほとんどの材料&ビールをそろえてくださったのは、もちろんTAKAさんです!
(^-^)//""ぱちぱち

そして、今回は赤ねずみさんが、ワイン&シャンパンを6本提供!!
(^-^)//""ぱちぱち

エイトマンさんもワインを提供!そして、皆さんにという事で、なんと帰りにとっても美味しくて、辛~い高菜を1人に1個ずつお土産を用意!
(^-^)//""ぱちぱち

えすくんが、ハマグリ、ハンバーガー、珈琲、ジュース、そしてとっても美味しいモツなど、本当に沢山の食材を提供!
(^-^)//""ぱちぱち

赤いすい星さんが、飛騨の朴葉と味噌を、そして途中でアイス&ジュースを提供!
(^-^)//""ぱちぱち

そして今回、残念ながら参加できなかった青イルカさんより、金一封を頂きました!
(^-^)//""ぱちぱち

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

 
08050407 そして、今回、ケーキを作る余裕の無かった私のために、美味しいケーキまで準備してくださり、TAKAさん、本当にありがとうございました。
ケーキ、とっても美味しかったです(^。、^)ジュルジュル

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

TAKAさん家BBQ

今日は、今回で3回目となるTAKAさん家BBQが、TAKAさんの御好意により開催されました~(^◇^)

今回の参加者はTAKAさん、エイトマンさん、赤いすい星さん、
えすくん、茄子くん、カミーノさん、そして夫とσ(o^_^o)の8名
です。

今回も
TAKAさんが材料など、必要なものをすべて用意してくださりました。

ありがとうございます~(人-)謝謝(-人)謝謝♪

その他、ソフトドリンク、デザートなど、自分たちが食べたい、飲みたい物は、各自で持参してきました。

ビールなどのアルコール物はTAKAさんが豊富に用意してくださいます
で、アルコールを飲めない人は、自分が飲みたいソフトドリンクを自前で調達します。
前回までは、ソフトドリンクがいつも不足していたのですが、今回は、1.5Lの0カロリーのコーラを、私とえすくんで重なって持ってきて3本になりました~(^_^;)
飲みきれるか~???

07120801 そして、私達が来る前に、TAKAさんが早々と野菜などを切っておいてくださり、そして、美味しいサラダまで用意してくださいました。

重ね重ねありがとうございます!!
(人-)謝謝(-人)謝謝♪

07120802 そして今回も焼き方は

えすくん

が担当してくれました~
(^-^)//""ぱちぱち

こちらも
(人-)謝謝(-人)謝謝♪

さて、今回はいつもよりもちょっと開始時間が早めでした。

それは・・・・

12月ともなると、寒いからです( ((-。-) ))ブルブル...
なので、予定では11時に開始して、夕方の4時ごろには終了しましょ~・・・ということだったのですが・・・・

07120803 今回、最初に焼いたのは
サンマでしたが、食べるのに夢中でもって、写真を撮るのを忘れてしまいました~(^^ゞ

で次に焼きましたのは、こちらの牛肉でございます。
これも美味しい~

BBQが始まったばかりの時間は、お昼時ということも合いまって、ガンガン食べまくりです!!

07120804 お肉は牛肉だけではなく、
豚肉、鶏肉と種類は豊富です!

豚肉も、と~っても美味しい~(^◇^)

さて、こ~んな大きなままの豚肉では食べ辛いですね、

ということで・・・

07120805

焼けたお肉をハサミでチョッキチョッキ切って召し上がれ~♪

なんだか私の夫がTシャツになってますね~。
そうです、日頃の行いが良い方たちばかり(?)なので、12月だというのに、太陽さんが当たってる昼間は、メチャクチャ暖かかったのですね~(●^o^●)

07120807 今回は塊のお肉が多く用意されていたのですが、それはえすくんたってのお願い

串焼きが食べたい!!

ってことで、お肉も塊系が用意されていたのです。

ということで、えすくん、茄子くん、夫の3人で串焼き作成中!!
BBQはただ焼くだけではなく、こうやって、いろいろと作るのも楽しい♪んですよね~。

07120806

ってことで、これが3人がコーディネートした串焼きです。

おぉ~!美味しそう!!

( ̄~; ̄)

しかし数が・・・・(^_^;)
8名いるのですが、6本?

ま、食べる権利から言いますと
まずは作成した3名(えすくん、茄子くん、夫)は無条件で1本ずつ配給。

そして、作成を温かく見守っていたσ(o^_^o)が1本でしょう~。

で、風邪惹いて、辛そうだった赤いすい星さんが

(! ──__──) ジトーッ!

って欲しそうに見てたから、赤いすい星さんに1本。

で、残る1本を、TAKAさんが

はずせば皆で食べられるじゃん!

ってことで、TAKAさん、エイトマンさん、カミーノさんで分け合って♡

ん?最初からはずして分け合えばいいのではないかと、これを読んで思ってしまった(゚-^*)σあなた!
せっかくの串焼きなんですよ~!!
串にかぶりついて食べたいと思うのが人情
ってもんなんだ~いヽ(^◇^*)/

07120808 さて、その後もこの串は大活躍させたかったのでした!

海老を刺してみたり、鶏肉を刺してみたり、別に刺さなくても良かったんだけど刺したかったので串に刺して焼きました。

そして、その隣では、アルミホイールを使って箱を作り、そこでアサリの蒸し焼きを作りました。

07120810

BBQの途中ですが、えすくんが今日はちょっと早めに帰らないといけないということで、ここで、ケーキを食べることにしました(^◇^)

で、今回の私の作ってきたケーキですが、クリスマスの月でもあるので
ブッシュドノエルを2種類
通常の生地に通常の白いクリームでコーティングしてイチゴをあしらった物と、ココア生地にチョコクリームでコーティングした物を作って来ました。

でも、それぞれ8等分して切って皆様にお分けしたら、ただのロールケーキになってしまったようでしたね(-_-;)

で、
ブッシュドノエル2種類とともに
えすくんが持って来てくれたコーヒー豆で入れてくれたコーヒーで
美味しく頂きました~( ̄▽ ̄)

07120809 さて、デザートを食べた後は、焼きそばです!

ウィンナー入りの焼きそばと豚肉入りの焼きそばの2種類を作りました。

ウィンナー入りは赤いすい星さんのリクエストです。
ウィンナー入りの焼きそばとか、ウィンナー入りのチャーハンが好きだということですので、では、次回はウィンナー入りのチャーハンを作ってみましょうかね~(覚えてたらね♡)

さて、焼きそばを食べたら、えすくんがお帰りです(ToT)/~~~
ですので、焼き方は私がバトンターッチ☆( -_-)∧(-_-;)

そしてえすくんに続き、夜に用事があるという赤いすい星さんもお帰りです(ToT)/~~~

で、BBQは4時の時点で6人に。

しかし、
日が暮れてきたのですが、終る気配なし・・。

と、いうことで、ここからいつもどおりに耐久BBQへ突入~♪

07120811

途中、TAKAさんの御両親より、活けホタテの差し入れがありました~(^-^)//""ぱちぱち

でかいです!!
後の手は私のちっこい手ではなくて、茄子くんのでっかい手です!
それと比べれば、ホタテがいかにでっかいかーーーヽ(`0´)ノ

07120812 そんでもって、このでっかいホタテを焼いて、醤油でちょっと味付けて、頂くと

おぉ~!!
美味、美味~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そして、この他にも、ミカンや、なんとホタテを含む、美味しいマグロの大トロの刺身などを差し入れしていただきました。

TAKAさんの御両親さま、ありがとうございました~m(__)m

07120813 そして最後は、缶コーヒーを炭火で暖めて

炭火焼き珈琲♡
(勝手に命名)

を頂いてお開きとなりました。

終了したのは夜の9時となってしまいましたが、TAKAさんがストーブを用意して下さったり、何よりも、BBQコンロの前で火に当たっていると、それほど寒さを感じませんでした。

皆さん、お疲れさまでした~(@^^)/~~~

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

花火大会&BBQ大会

今日は、TAKAさんの実家の近くで花火大会が行われるというので、
花火見物を兼ねて、BBQ大会を開催
しました~(^^♪

前回同様、TAKAさんが前日にほとんどの野菜やお肉、お魚を準備していてくださったので、とても楽チ~ン♪

しかも、写真撮れませんでしたが、私たちが来るまでに、パスタサラダや、トマトとモッツアラレチーズのサラダを作っておいてくださり、とっても美味しかった~(^。、^)ジュル

そして、それぞれの参加者が、各々で食べたい物を持ち寄りました。

07072811

今回も焼き方さんは、えすさんです。

ここが彼の定位置

誰が何も言わなくとも、自ら進んでトングを持って、BBQコンロの前に陣取ってました。

07072802 えすさんがどんどん焼いたのをTAKAさん、エイトマンさん、赤いすい星さん、YOSHIがいい感じでどんどん食べています。

07072801 けっけむりが・・・・

しかし、炭火で焼いたお魚は美味しかった~(^^♪

07072812_2それにしても、いい感じでがっついてくれてる、エイトマンさんと赤いすい星さん・・・。

07072804 今回は、TAKAさんがダッチオーブンを用意してくださったので、これでいろんなものを作りました。

この中で、まずはトウモロコシを焼いたのですが、トウモロコシの甘さがいい感じで出て、すっごく美味しいでき!

07072803 そして、その後にはトマト缶と鶏肉とキャベツのスープ。
月桂樹の葉と塩・胡椒だけの味付けでしたが、とても美味しいスープが出来上がりました(^^♪

07072805 そしてその次は、なんとダッチオーブンピザです。

ピザ生地は私が予め6枚作っていきました。

そして、その上に乗せるトッピングは、TAKAさんが用意しておいて下さった野菜の他に、赤いすい星さんが生ハムを持ってきてくださったり、えすさんが、生パイパイナップルを持ってきてくださったりとなかなかバラエティに富んだピザが出来ました(^◇^)

  

お腹がいっぱいになったところで、一旦休憩を兼ねて、いよいよ花火見物です。

07072807 屋上から花火がこ~んな感じで、とっても良く見えました。

午後7時半ごろから、1時間ほど綺麗な花火が次々と上がりました。

♪ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ♪

 わ~いわ~いわ~いわ~いわ~い

♪ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ♪

  

07072809あれ?せっかくの花火が上がってるっていうのに、手前の赤いすい星さんは居眠りしてる??

食い気だけかい!
       (-_-;)

07072808 居眠りしてずいぶんとなめくさっていた赤いすい星さんを除けば、みなさん花火を思う存分、特等席で満喫~♪
♪ヽ(〃^▽^〃)ノ♪

07072810_2さて、この花火を観賞した後は、焼きそばを食べて、最後にデザートでしめ~。

今回のデザートは、ブルーベリーのせレアチーズケーキです。
これも、とって美味しく出来てました(●^o^●)

今回は、BBQをしながら、楽しいお話が出来ただけでなく、花火も特等席で観賞でき、本当に素晴らしい1日を過ごすことができました。

TAKAさん、みなさん、どうもありがとうございましたm(__)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆告発☆

 

07072806

赤いすい星さんが、氷の塊を私の背中に押し付ける~

なにすんだよ~(T-T)

つめたくて気持ちいいじゃないか~

私を凍傷にする気か~(ToT)

07072813 しかもですよ!

しかもその後は

「しばらくそのまま
  持っていろ(-_-#)」

って、私に氷の塊を持たせたまま、どっかに行っちゃうしぃ~(ToT)/~~~

涼しいじゃないか~♡

こうやって
私はいつも赤いすい星さんにいじめられてる
のです~o(TωT )( TωT)o ウルウル

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

BBQ

今日は、TAKAさんの実家のベランダでBBQ大会が開催されました。

しかも、今日、6月9日は私の誕生日です!

そして、6月1日~今日9日までに私を含め3人がお誕生日でした!

もうこれは盛大にやるしかありませんね~
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

07060901 ということで、まずはお肉を網で焼きます。
ガンガン焼きます。

というのも、本日のBBQの参加者は、9名の予定で、仕事が終わってから到着する予定の赤ねずみさんを除いても、8名です。
どんどん焼かないと、間に合いませんよ~。

07060902網だけではなく、鉄板も使ってガンガン焼きます。

こんなに焼いてて、後から到着予定の赤ねずみさんの分はあるのか?

な~んて心配はいりません。
TAKAさんがもの凄い量のお肉と野菜を用意してくださっていました。

07060907 そのうち、単独で焼くのにあきてくると、鉄板で、何故か野菜炒めが出来てきたりします。

もちろん、これだけ焼いてもガンガン食べて、あっという間になくなります。

  
みなさん、育ち盛りの食べ盛り~( ̄▽ ̄)
(どこが育ち盛りかは聞かないでね~)

07060903_1 こちらは、ビールやらチューハイをちょっとだけ飲んで出来上がっちゃった左奥のエイトマンさんと、飲んでも飲んでも全く顔に出ない左手前のエイトマンさん@妻のRieさん。

Rieさんも○○歳のお誕生日を迎えたばかりです。
お誕生日そめでとぉ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

07060906

そしてこちらの右側が、今月お誕生日を迎えられたばかりのTAKAさんです。
お誕生日
 そめでとぉ~
  
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

  
赤いすい星さんも結構食べてましたね~。
しかも、いつもはお酒飲まないのに、帰るときになってどうも顔が赤いと思ったら、ちょっと飲まれたようで。

07060904_1 そうこうしていたら、赤ねずみさんご登場!!!

そして、赤ねずみさんの持ってきてくださった、シャンパンですよ!シャンパン!

めちゃくちゃ美味しい~!!

そして、これとは別に、もう一本、私のお誕生日お持ち帰り用にと、ドンペリと、そしてケーキまでもくださいました。

もう・・・・嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて
涙ちょちょぎれです~(/_<。)うるうる~

07060905

と、いうとで、こちらはBBQで皆さんで飲むように赤ねずみさんが持ってきてくださったシャンパンを片手に握り締めて飲んでる私・・・。

えへへd( ̄▽  ̄) 

          ヾ(^o^;オイオイ

この後は、赤いすい星さんが持ってきた(んだよね?違ったら報告入れてくださ~い)
というワインも飲んで大騒ぎ~
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

07060908 そして、いよいよ、BBQの締めくくりには、ケーキです。

今回は、TAKAさんも、赤ねずみさんも、お誕生日ケーキを用意してくださったのですが、
今回、ここでお披露目して食べたのは、私が大量にシュークリームとクッキー、そしてイチゴのケーキ2台&チーズケーキ1台を作ってきたので、それを優先させて下さいました。
07060909

よ~くみると、微妙に違うの分かりますか~?
クリームのデコレーションはエイトマンさんがしてくれました~。

で、なんでケーキが3台もあるかというと、TAKAさんと、Rieさんと、私の誕生日なので、1人1台なの~♪

ちなみに、シュークリームのカスタード詰めもエイトマンさんがしてくれました。
ありがとうございました~。

07060910 それにしても凄く広いベランダでした(*^^)
なんたって、花火まで出来ちゃいましたからね~。
もう、BBQがこんなに盛り上がるなんて、すばらし~!

8時間くらいBBQしていたのですが、本当にあっと言う間に終ってしまった感じでした。
楽しいことは時間がたつのが速いですね。

それから、
ずっとBBQでお肉や野菜を焼いてくださったお2人にも感謝です~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
プレゼントまで頂いて、本当にありがとうございました(*^^)v

今回参加してくださった皆様、お疲れ様でした~!!
またやりましょうね~(@^^)/~~~
そして、次回こそは、スイカ食べるぞ~(`0´)ノ オウ!

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2006年10月22日 (日)

BBQ

今日は、赤ねずみさんのところでBBQでした。
参加したのは、TAKAさんと、オレンジさんと、YOSHIと私と、そして途中から悪がき君が加わりました。06102201

朝、11時ちょっと過ぎに一緒の車できたTAKAさんと私たちが到着すると、もう赤ねずみさんが、かなり準備をされていて、後は焼くだけ!!の状態になっていました。
早々と準備をありがとうございますm(__)m

その後、12時近くになってオレンジさんが到着して、夕方に悪がき君が加わりました。

06102202_1 まずは、やはりお肉から焼きます!!
お肉とっても美味しい(*^_^*)
すごい沢山用意されていたので、遠慮なくバンバン食べることが出来ました!!

とうもろこし、かぼちゃ、さつまいも、たまねぎといろいろ用意されていて、どれもこれもとっても美味しい(*^^)v

しかも、マツタケまで用意されていたりして、うれし涙がちょちょぎれ~~(ToT)!!!!

06102203 さて、BBQの最中ではありますが、オレンジさんが、「イエローF1号のポジション球を買ってきたので交換したい」と言ってきたので、TAKAさんが交換してあげることになりました。

しかし、イエローF1号のポジションがとても狭い場所にあって、手の大きな2人はとても苦労しています。

ちなみに私も手伝ってみたのですが、役に立ちませんでした~(^^ゞ
手はかなり入り込んでいたので、後はひねるだけだったのですが、周りに手が当たって痛かったのと、前日に我が家の子かば君のポジションも替えさせられて、結構指が痛かったので、今日も痛い思いをする根性がありませんでした~(^^ゞ

06102204_1 ま、手伝わなくてもTAKAさんとオレンジさんで何とか頑張って取り付けることが出来たようです。
良かった良かった(^.^)

でもこう見てみると、イエローF1号だって、十分かば顔ですよね~(*^^)v

このあと、日が暮れてから明るさを見てみました。
うちのステップちゃんや、赤ねずみさんのオデッセイに比べると、かなり白っぽい色で、明るさもかなり明るくなっていました。

ちなみに、うちのステップちゃんも交換しているのですが、イエローF1号の電球のお値段はうちの4倍くらいしているせいか、交換していて明るいはずのステップちゃんよりずっと明るかったです。
値段はやはりそれなりに反映されているのですね~。

06102205 さて、TAKAさんとオレンジさんが交換している間、こちらは赤ねずみさんとYOSHIでまったりと休憩中(^.^)

ビールはノンアルコールの物が用意されていました。
気が利いてます、さすがは赤ねずみさん(^O^)/

06102206ここで、 今回のBBQのヒット作品のご紹介です(*^_^*)

たらとマツタケの
     ホイル焼き

長ネギを下に敷いて、上にタラをのせて、その上にマツタケをのせて、黄にらをのせて、バターを入れて塩コショウして、ホイルに包んで焼き上げました。
赤ねずみさんのアイディアです!!!
これがもの凄く美味しい(^。、^)ジュルジュル
家でもやってみたいけど・・・・マツタケが高くて買えなーい(ToT)

06102207 さて、お肉も食べて、美味しいたらとマツタケのホイル焼きも食べて、お腹もいっぱいになったところですが、やはりBBQと言ったら、最後は焼きそばで締めないといけません。

ということで、またもや赤ねずみさんが、美味しい焼きそばを作ってくれました(^.^)
お腹はこの時点でいっぱいでしたが、美味しかったので綺麗に平らげました~\(^O^)/

お腹もいっぱいになって、お話も沢山して、夕方6時半頃にお開きになりました。

お片づけをみんなで手早くした後、TAKAさんとオレンジさんとYOSHIと私の4人は近くにある温泉へ行って、さっぱりしてから帰路に着きました。

企画、準備してくださった赤ねずみさん、今日は本当にどうもありがとうございましたm(__)m
美味しいBBQに、楽しいお話しに、温泉にと、とっても楽しい1日を過ごすことができました~(*^0^*)

ちなみにオレンジさんのイエローF1号の燃費は今回の往復で平均19.2km/lだったそうです。(親かばステップは今回11km/lちょっとだったかな??)
うらやましぃ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)