日記・コラム・つぶやき

2010年3月15日 (月)

夢?なんじゃそりゃ(ーー;)

突然ですが

1人じゃないっていいなぁ~heart04

って思うことがあります。

昨朝、目覚める直前に夢を見ていて、隣のダ~リンのゴソゴソ感で目覚めた私。
そして、目覚めた途端にダ~リンに話しかけるσ(^_^)私。

  


あのね、おおがっぱきがっぱが、海にいるの。
でね、おおがっぱの方が美味しいの。

 

ダ~リン
(ニコニコ笑いつつ)
えっ?おおがっぱきがっぱが海にいるの?
で、食べちゃうの?

 


そう、おおがっぱの方が美味しいの。
でね、形は、カニみたいな形なの。

 

で、まぁ~、だから何だって事もなく、2人で笑って終わりなんですけどね(^-^)

  

普通、こんな話を何の前触れも無く、いきなり話しかけられたら不気味ですよね(^_^;)
って言うよりも、こんなへんてこりんな夢の話は、他人には話せない・・・・。

でも、ダ~リンは訳のわからん夢の話をいきなり聞いても全然大丈夫で、話を聞いてちゃんと笑ってくれるんですよね~。

どうでもいい話しを話す相手がいるheart04

なんだか、こういうのって、いいなぁ~って思う。

別に、寝ぼけて、いきなり話しかけたわけじゃないですよ(^^)
目覚めた瞬間、あまりにも変な夢だったので、話してみたかったんで~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

新年明けましておめでとうございます

2010年でございますfuji

年末年始も終わって、皆様いよいよお仕事開始ですね~。

今年の年末年始は、結構ゆっくりしましたhappy01

とはいえ、近場にはちょっとだけ出かけて、写真をとって遊んできました~。

年末は・・・・羽田のそばの公園に遊びに行って、いろいろ撮って遊んできました。

018 羽田と言えば、羽田空港。

ダ~リンは、こ~んな飛行機を撮影していました。

飛行機を撮る練習とか言って。

で、私はと言えば・・・・

012 こんな鳥さんとか、

017 はとぽっぽとか

011 カメラ目線のニャンコとか・・

ちなみにこのカメラ目線のニャンコの前後は・・・

010

掘ってます。

021 埋めてます( ̄m ̄〃)

景色も一応撮ってますよ(^^)v

013 夕方は夕方で、逆光を楽しんで、いろいろ撮ってみました。

005 こんなのとか

あと、006

なんとなく、いい感じ?

最後は夕焼け小焼けで日が暮れて~♪

008

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

   

さて、年が明けて新年。
4日に、遊びついでにちょっくら蜂を撮りに厚木基地へ行って来ました。

001

多くの蜂さんが飛んでましたね~(^-^)

まずは、ホーネット!

014そしてもういっちょホーネット!

020そんで、次は、スーパーホーネット!

019もういっちょ、スーパーホーネット!

016このスーパーホーネットの後ろの方、手を振ってくださってます(^-^)

今日は、ギャラリーがもの凄い沢山いたからね~。

さて、私といえば、もちろんF-18もいっぱい撮りましたが、適当なものを撮るのも忘れません( ̄^ ̄)

004 何の鳥でしょうかねぇ~。
一応、前からのも撮影に成功。

003

後は、歩く鳥さん。

009

こやつ、歩くの速いから、ピントあわせが大変だったわ(-_-#)

 

 

では、こんなところで、

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブ~

今日はクリスマスイブですねぇ~bell

乾燥が激しいこの時期、顔面神経麻痺の後遺症からか、左目の乾燥が気になってパソコン見ると悪化するものだから、ちょっとブログはおさぼりしてました・・・。
あと、今月は私の仕事も結構入ったりして、めんどくさかったのもあるんだけどねcoldsweats01

さて今朝は、朝も早よから、我が家の上空を、
KC-135、ストラトタンカーが飛んでいきましたairplane

ダ~リン曰く

xmasxmasxmas戦場のメリークリスマス~xmasxmasxmas

きゃ~、詩人ねぇ~happy02

思わず、クリスマスイブだというのに、任務遂行中の戦闘機がストラトタンカーからプレゼントのように空中給油を受けつつ、「メリークリスマス!!」なんて言いあってる図を想像しちゃったわぁ~。

   

・・・・・・・・・あれ?今って戦争してたっけ?

 

さて、ストラトタンカーともクリスマスともぜんぜん関係ないけど
ここで動画を一発いってみよー( ̄0 ̄)/ オォー!!

グローブマスターⅢ(C-17)の華麗なる飛行だよ~ん

なんか、ちょっとかわいくない?(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

埼玉県川越市の花火大会

2009年7月18日(土)に、埼玉県川越市安比奈新田で

shineshineshineshine 小江戸川越花火大会 shineshineshineshine

が行われたので、見に行ってきました(^O^)

花火大会というと、イメージ的には、混雑していて、会場に行くまでが大変で、あまり飲み食いしちゃうと、トイレに長い行列が出来ちゃって、大変で・・・・

なんて思いますが、なんとここは、車でそばまで行けちゃうんですね~。
もちろん、通行止め箇所がが何箇所か出てきますが、駐車場が沢山用意されているのがとても嬉しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

で、初めての花火大会なので、開場1時間ほど前に駐車場へ行くと・・・

09071801 あれ?何か一組しか来ていないんじゃないの?もしかして。

しかも、駐車場のまん前に観覧場があるって・・・・・

もしかして、このまま公園まで行かなくても、ここで見れちゃうの?
下手すると、車の中からも見ることが出来ちゃうの

09071802 と、言うことで、車のまん前に椅子とテーブルを置いて、一応陣地取り。

この時点で花火大会開始までは、4時間半。

こんなに早く来て、何してるんだ~って思うかも知れませんが、もちろん、お弁当食べたり、出店が出てるので買い食いしたりと、やることは、いろいろあるんですよ~(*^_^*)

しかも、今回は、車がすぐそばですので、中でDVDの映画観賞したりして。

09071803

18時を過ぎてくると、大分人が集まってきましたね。

それまでは、こんな感じでゲームしてたりして、涼しい風に吹かれながら、ゆったりです(*^_^*)

さて、暗くなる前に、そろそろ夕飯を食べましょうかね。

夕飯は、太巻きやおいなりさん、かに玉、エビチリ、酢豚、サラダ、その他にもデザートでパイナップル。
で、出店でマグロのカマ焼きを買って食べて・・・・・

09071804これだけでもいっぱい食べてるんだけど、更に、おやつのプリン食べて、お菓子食べて・・・

ん~・・・・・
食べすぎだ(ーー;)

さて、こんなことしてたら、19時半、いよいよ
花火大会開始~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次はスターマインですよ~ん

最後もスターマインで締めくくり~。

なかなか、ゆったりと見ることが出来て、凄くよい花火大会でした。

トイレもいっぱい用意されていて、私が使用していた場所は、絶対に並ぶことなく、入りたい放題でした~。

来年も、是非行きたいと思った

花火大会でした(@^^)/~~~

| | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

埼玉県 鉄道博物館

7月17日(金)に埼玉県さいたま市大宮区大城3丁目47番にある

traintraintraintraintraintrain  鉄道博物館 bullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrain

に遊びに行ってきました。

で、行ったらまずは・・・・

Img_5169_2 横を通過するいろ~んな電車を眺めながら

Img_5167_2 駅弁を食べましょ~。

今回はアナゴ弁当を選んでみました。

これ、もちろん鉄道博物館内にある、電車の中で食べてます。
いろ~んな駅弁も、鉄道博物館で売ってます。

一応気分がでるようになってますね~

で、鉄道博物館って何があるの~って言うと・・・・

Img_5215_2 こ~んな感じで、1階には、いろんな種類の電車やら、ディーゼルカーやら、汽車やら、本当にいろいろ展示してあって、、真ん中のきしゃぽっぽは、時間になると汽笛を

ふぉ~~~~

ってならしてくれます。

それと、凄いな~っと思ったのがこれ

Img_5209_2 ストーブが列車の中にあるとですよ~。

床はもちろん木だし、窓枠とかも木で出来てました。

火事になったことってなかったんでしょうかね~(^_^;)

ま、そんなわけで、本当に古~い電車とかあってたのしめます。

Img_5230_2 ほかもいろいろと、体験場所や、電車等の仕組みを説明するエリアがあったり、結構楽しめます。

何よりも・・・・・

新幹線がこのくらい間近で眺める事が出来るんですね~。

で、鉄道のいろんな歴史も書いてあるのですが、ここでもめたのが

私とダ~リンが子供の時にはまだ、きしゃぽっぽが走っていた(現役で)と言うのを、ダ~リンが信じない(-_-#)

そしたら・・・・

Img_5224_2 ほ~れ、ほれほれ(^-^)

昭和50年まで走ってたでしょ~?

凄いよね~。

本州では新幹線が、北海道ではきしゃぽっぽが走ってたなんて(^^)

なんか、不思議~。

さて、この後はミニ電車を運転してみました。

200円で運転できるのですが、電車の操作は、アクセルとブレーキが1つのタイプと、分かれてる、ちょっと難しいタイプの2種類があるのですが、残念ながら

えらべません(ーー;)

私は、簡単なタイプの方が当たりました。

なんだかんだ言って、結構長いあいだ遊んでしまって、結局夕飯もこちらでたべていきました。

Img_5245_2 これで850円。
結構美味しかったですよ~。

なかなか楽しめた1日でした~(@^^)/~~~

| | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

気分はリゾート~

梅雨で、土日は雨のような予報だったのですが、晴れましたねsun

と、いうことで、夕飯はお外で食べてみました。

09070601 そう、れいのベランダでございます。

ん?何かへん?

ほっほっほ( ̄▽ ̄)

そう、普通はBBQかもしれませんが、火は危険(ベランダのいろんな部品がとけると困る~)
なので、

ホットプレートですscissors

ベランダには、コンセントと水道がついてるんですね~。

ということで、お外で茶畑を眺めつつ、100メートルほど離れた場所を走る、時々通る電車を見つつ、時々上空を通る飛行機を見つつ、優雅に焼肉~。

畑方面から吹く風は、アスファルトの上を通る風と違って、とっても涼しいhappy01

この焼肉の後は、ここで、ケーキと紅茶で仕上げcake

ちょっと場所が変わるだけで、とても楽しくなるから不思議ですね~。

| | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

オープンカフェ風、ベランダのお花

我が家は、とっても景色的に落ち着く場所に建っているので、去年、ベランダに

09062901 こーんな感じのテーブルと椅子を置いて、の~んびりと、
お茶japaneseteacakeしたり、ぼ~gawkとしたりしてました。

しかし、なんだか

       club 緑だけ club

てのもなんですので、隣家との方角のベランダに花を飾ってみることにしました。

09062902 ま、こんな感じでございまする~。

奥に見える花とプランターは5月のGWを明けてすぐに、手前のランちゃん(もう10年以上育ててる、私の数々の虐待にも耐えてる、えらい子です)は夜も15度以上になるようになってきた6月中旬から飾ってみました。

どうやって飾っているかというと・・・

41685

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間では、このような便利グッツが売っているのですね~(*^.^*)
ステンプランターハンガーです。
近所のカインズホームで1000円しないで買いました。

プランターや、ベランダなどの手すりの幅に調節可能で、しかも、ベランダの手すりを傷つけないように、クッションもついてるんです。

で、プランターはそのまま乗せて、ランちゃんは通気性命なので、こちらはダイソーで網を買って乗せる台を作って、更に、落ちないように、針金で引っ掛けてます。

しかしなんですよ・・・・

花を買うときに、どんな状態になるのかあまり考えずに、色だけで選んだのですが・・・・・

09062903

黄色の花は、真っ直ぐ上に伸びるタイプで、赤い花は、なんとなく広がりながら伸びるタイプだったんです。

しかも、下の方を這う感じの赤い花は、風通しをよくしてあげないと、いまいち育ちがよくないの~crying

で、黄色い花の下のほうや、一部を摘んであげて、風通しを良くしてあげてるのですが、摘んだ花、捨てるのはかわいそ~weep

09062904 と、いうことで、摘んだお花は飾ってあげることにしました。

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ!!

自分で言うのも何ですが、夏ぽくってよろしいじゃございませんか~。

と、いうことで、玄関もなんだかいい感じでおさまってたりなんかしてます(*^▽^*)

09062905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

    

すみません、今回はコメントをやりとりすると、落ち着かせたい心が乱れてしまうのでコメント受付中止にさせて下さいm(__)m

| | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

羽村のチューリップ祭り

東京都羽村市で毎年開催されている、チューリップ祭り
4月12日(日)、行って参りました(^^)

Img_4011ここのチューリップ祭りは、農閑期の水田を利用して
チューリップを植えています(^^)

規模はそれほど大きくないのですが、模擬店等もちょっと出て、春を楽しめます。

Img_4015 近いので、何となく毎年来てしまうのですが、いつもは、チューリップとのタイミングが合わずに、開き過ぎて、ちょっと花びらが散りかけが多い時だったりしていたのでしが、今年はドンピシャ!heart04ってタイミングで来れました~(^O^)

Img_4031 もちろん、種類によっては、これから咲くチューリップもありますので、大丈夫です。

それほど広くないチューリップ畑ですので、たいした時間もかからずに、見終わります。

その後は、模擬店で焼きそばとか、たこ焼きとか、茶飯握りとか、フランクフルトとか、饅頭とか、いろいろと買い込んで、多摩川の土手の方へ移動~。

Img_4042

 

 

 

  

   

    

    

   

   

   

    

          

 

        

土手で、買った物を、食べるのですが、この土手には、ソメイヨシノが、ずら~~~~っと並んでいます。

そう、羽村の堰は、桜の名所cherryblossomでもあるのですね~。

とはいえ、もうソメイヨシノは終わり(。・_・。)
その代わり、枝垂桜heart04が、とても綺麗に咲いていました(*^_^*)

昨日今日と、お花を良く見た2日間でした~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

          写真集です!

       ※音が出ます。注意してください。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年3月30日 (月)

大根の花

庭を久しぶりに見てみると・・・・・

09033001 ま~きれ~い(*^_^*)
今年も菜の花がいっぱ~い!

って言っても、小松菜と、小松菜と水菜がかけあわさっちゃった、野菜の花だけど。

あれ?手前の菜の花、白いのがあるし、何よりも、葉っぱが??・・・

で、下の方を良く見てみると・・・・

09033004あっ、大根だ(^_^;)

あ~・・・
ついに食べ切れなくて、ほっておいたら、すっかりと立派な花が咲いてしまいましたね~。

でも、同じ大根の種を蒔いたはずなのに、何故か2種類の大根の花が咲いてます。

1つは、他の小松菜や水菜×小松菜=水菜小松菜の花と同じ、黄色~。

09033002

で、もう1つは、白に軽~く紫の混じった、なんとも言えない、こりゃまた綺麗な白い花(^O^)

09033003

春ですね~。

でも・・・・

小松菜と水菜はかけ合わさって、翌年から、変わった野菜が出来たけど、まさか、大根と小松菜、あるいは、大根と小松菜×水菜=水菜小松菜がかけ合わさったりするのかしら?

すると・・・・

この種がもしも出来たとすると・・・

来年は、葉っぱ小松菜、あるいは水菜で、下が大根・・・

とか出来ちゃうのかしら~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

てか、早く収穫しないとね、大根!( ̄▽ ̄)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

お誕生日おめでと~(^O^)

今日、3月13日はダ~リンのお誕生日ですpisces

おめでと~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でも・・・・・
出張で、九州へ行ってます~airplane

そんな、ダ~リンをお祝いするかのように
今日、出張先の福岡で、なんと!!

ソメイヨシノcherryblossomが咲いたそうです!

お誕生日を祝ってくれたにちがいない!

さぁ~!明日はお家に帰ってきて、お誕生会だぞー(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)