NSX関係のツーリング

2009年4月23日 (木)

Mt.Fujiさん壮行ツーリング

お友達のMt.Fujiさんが、関東から離れるということで、急遽、壮行会を兼ねて、プチツーリング4月19日(日)に行いました~。

集合は、栃木IC出てすぐのコンビニに10時ということでしたが、急だったので、どなたがいらっしゃるのか?????でした(^_^;)

ということで、今回の参加者は、
主役のMt.Fujiさんと、ZICOさん、TOMOさん、三宅島さん親子、そして、σ(^_^)アタシとダ~リンの7名でしたヾ(〃^∇^)ノ♪

コンビニに集合したら、まずは、栃木県栃木市出流町にある、満願寺近辺にあるお蕎麦屋さんに、おそばを食べに行きました。

09041901なかなか、バラエティにとんだ車でのツーリングとなりました(^_^;)
しかも、Mt.FujiさんのM3に、引っ越す前に乗せてもらおうと思ったら・・・・

 

今日は代車だし~(ToT)

09041902 さて、今回チョイスしたお店は、主役のMt.Fujiさんが「わりと好き~heart04」ということで、こちらの手打ちそば いしやまさんです(^^)v

09041903 そして、7名ですので、蕎麦をどれくらい頼もうかと・・・・

結局、1升蕎麦を3枚、
3升注文・・・(^_^;)

そして、09041904 蕎麦だけと言うのもなんですので、刺身こんにゃく3人前を皆で食べて、てんぷらは、Mt.Fujiさん、ZICOさん、TOMOさんが1人前ずつ、、私とダ~リンで1人前三宅島さん親子が、もつ煮込みを1人前、注文しました。

完食できるだろうか・・・・(ーー;)

っといった心配はいりませんでしたね(^_^;)

09041905 食べ切れなかった分は、Mt.Fujiさんが、食べてくださいました(^^)v

間違いなく、一升分は1人でたいらげました!

 

おみごとーーーー!!!

ちなみに、お蕎麦なのですが、味はもちろんなのですが、食感がとてもよくて、とっても美味しかったです(*^_^*)
私も、ここのお蕎麦の感じ、好きかも~heart04

さて、この後は、この近所に満願寺があるということで、そこまで、腹ごなしを兼ねて、歩いていくことにしました。

09041906 いや~、天気もよくって、新緑がとっても気持ちいい~heart04

心が洗われますね~
  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

09041907さて、まずはここで、手を清めてから本堂へ進むのですが・・・・

よ~くみると、左側に、何だかとっても立派な龍がいらっしゃるじゃないですか~。

09041908     この龍さんです→

なんだかシェンロンみた~い(^O^)

ドラゴンボールは集めてないけど、願い事かなえに出てきたぁ~って感じかしら~(*^_^*)

って、ことは、どっかにボルンガも・・・・・・

っということで、龍に感動した後は、いよいよ本堂へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

09041910 ・・・・・・・・・・(ーー;)

ここすごいかも!
屋根の下のところに、ぐる~~~っと1周、全部龍が彫ってある!

シェンロンがいっぱいだ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

でも、ボルンガタイプはいませんでした。
なので、願い事は1つなのかな~・・・・
でも、シェンロンがいっぱいいるって事は・・・

願い事も、この龍の数だけOK(^O^)?

さて、この後は、車に一旦もどって、今度は、ここからさほど遠くない所にある、栃木県栃木市平井町にある、大平山を目指します(^O^)

結構混んでいて、駐車できるかな~って感じでしたが、心配することも無く、いい感じで空いてる駐車場がありました~(^O^)

09041912 せっかくなので、皆で記念写真を撮ろうと言うことになって、岩の上にカメラを置いて、タイマーで撮ることにしました。

タイマーをセットしたのは、ZICOさんと、TOMOさんと、
σ(^_^)ですが・・・・・

3人で同時にタイマーシャッターを押さないで、突然誰かが押しちゃって、それにあわせて急いで押したりして、3回くらい同じよ~なことして・・・・・(;^_^A

綺麗に準備が出来ないうちに、押しちゃった人に合わせて、あわてて押すから・・・・
曲がっちゃったり、中央に来なかったり・・・

妙に可笑しかった
集合写真撮影になりました~( ̄m ̄〃)

09041914

ちなみに、ここからの眺めは最高です!

もやがかかっていなければ、筑波山まで見渡せるそうですが、今日はちょっともやがかかってしまっていて、こ~んな感じでしか、見えませんでした(^_^;)

そしたら、ここから上にちょっと登って、大平山神社を目指します。

09041915ここでも、お参りをして・・・

さらに、ここでは、方位で盛り上がりました(^O^)

私は今年は、方位が悪いです(ToT)
六白金星で、 渋滞だって。

ダ~リンは更に強力です。
なんと、本厄年なうえに、方位も五黄土星で困難です(ToT)

そして、これから新しい道に進むMt.Fujiさんは、なんと七赤金星で開運ですよ!!
もう、ばっちしですねd( ̄◇ ̄)b グッ♪

09041916 ここで盛り上がった後は、正面の階段を下りて行き、食べ物屋さんを目指しま~す。

これがまた、直線で下りるのですが、結構な坂!!
しかも、長~~~~い(^_^;)

まっ、来る時も、そこそこ急な階段を登ってきたのですが、車で、途中まで上がってきてたので・・・・・。

09041917 下まで下りて、門を出て少し歩くと、お店がある、謙信平と言うところがあります。

ちなみに、ここの名物は、

卵焼き
焼き鳥
団子

だそうです(^○^)

ZICOさんの話によると、昔、この辺りには鳥がいっぱいいて、それを捕まえて焼き鳥にしたり、卵もいっぱい取れるから、卵焼きにしたりと・・・・・
で、今はもういないけど、その名残で、卵焼きとか焼き鳥が名物になってるそうです。

で、私達は、その名物を無視して・・・・

09041918 ソフトクリームを買って、食べました~♪

こんな感じで、上に上がりこむことが出来る、ところがあるんですね~。

ここには、ソメイヨシノがあったり、今はツツジが綺麗に咲いていたり(*^_^*)

09041920 そして、何よりも、ここからの眺めもいいんですよ~。

ちょっとした展望台もあったりしますし。

そして、ここでのんびりした後は、また駐車場にもどり、それぞれの車の話などで1時間くらい盛り上がり、解散となりました。

今回、Mt.Fujiさん壮行会プチツーリングに参加された皆様、お世話になりました~(^O^)/
とても楽しかったです!!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

          写真集です!

       ※音が出ます。注意してください。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年2月11日 (水)

2009/2/8  アンコウツアー

2月8日(日)、この日はアンコウツーリングの予定でした(^_^;)

しか~し、どうせ茨城の北の方まで行くのなら、前日(2月7日)に仙台まで行って牛タン食べてこよ~よ~ヽ(^◇^*)/ ヾ(〃^∇^)ノ
(牛タンツアーのブログまだの人は、ここクリックで先に見てね~)heart04paper

で、今回の参加者は、前日の牛タン参加者のTAKAさん、エイトマンさん夫妻、カミーノさん、YOSHI&σ(^_^)の6名+ZICOさんと赤ねずみさんと子ねずみ2・3・4号ちゃんたち5名の、合計11名でした~ヾ(〃^∇^)ノ♪

で、場所は、いつもと同じ、茨城県の北茨城市平潟町にある温泉宿「かね久」です。
09020802 そして、食べたのもおんなじ「どぶ汁」です。

「どぶ汁」についての詳しい話は・・・・・・、まぁ~、以前の私のブログでも見てちょ~だ~い(@^^)/~~~

ちなみに、2006年はこちらをクリック

でもって、2007年はこちらをクリック

そしてね、2008年はこちらをクリック

 

09020801 とっても、美味しかったですね~。

今回の流れはこちらの動画を見てね~。

それと、音も出るので注意してくださいね~。

ではまた~(@^^)/~~~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/2/7 仙台牛タンツアー

1週間くらい前に、なんとな~く仙台の牛タンが食べたくなったので、NSXのいつもの仲間に声をかけて、2月7日(土)に牛タンを食べに仙台まで行ってきました~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

一緒に行ったメンバーは、TAKAさん、エイトマンさん夫妻、カミーノさん、そしてσ(^_^)とダ~リンの6名で行ってきました~。

と、言うことで、冬の仙台は雪が降ってたりしたら、大変なので、4駆でスタットレス履いてる、TAKAさんのストリームに皆で乗り込んで行くことになりました~。

朝6時過ぎに家を出て、TAKAさんちに6時45分に到着、ストリームに乗り換えて出発して、7時半に品川駅でカミーノさん拾って、8時に上野でエイトマンさん夫妻を拾って、東北道に乗って、仙台目指して(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

最初の予定だと、松島に行ってお昼ごはんを食べる予定だったのですが、なんと、2月7日~8日は、松島の牡蠣祭りにビンゴー(ToT)

このお祭りがメインならいいんだけど、夜の牛タンが目的なので、今回は、時間の関係上、松島はパスとなりました。

そこで困ったのが、お昼ご飯。
どうせなら、仙台らしいものが食べたい・・・・。

09020701で、行ってきたのが、こちらの
かまぼこの鐘崎笹かま館

で、ここで、鐘崎オリジナル「大漁端サンド」とかいうのを食べよー( ̄0 ̄)/ ということに。

09020702 さて、中に入ってみると、こ~んな感じの不思議な物があったりして、なかなかおしゃれ。

で、3箇所くらいに、「大漁端サンド」の写真とともにアピールされている
これはもう、

おもいっきり期待して、カフェに行ってみると・・・。

あれ・・・・・・・・?

やってない(ToT)

なんで~???お昼だってのに、もう終わっちゃったの~???
それとも、これから~?
カフェの人自体が居ないので、かまぼこ屋さんで聞いてみた。

今日はやらないんじゃないの~????

なっ、なにー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんか良くわかんないけど、やってないらしい。

しかし・・・・・。

カマボコ館を見学しているうちに、やってない理由が分かった。

試食し放題なのは、良くある話としても、なんとですね・・・・

09020703 こ~んな、ミニ工場があって、なんと、カマボコただで食べ放題
ヽ(`▽´)/

いっくらでも、普通のカマボコならば、食べ放題。
しかも、お茶無料

・・・・・・・・。

これじゃ~、お土産でカマボコを買う人は、いっぱい居ても、ここでお金出して食べてく人は、そんなにいないわな。

でもさぁ~・・・・・

やってないなら、大漁旗サンドの看板はしまっとけ~(-_-#)

でも、私たちは、試食で食べてた数多くの種類の中から、ずんだ入りカマボコとか、ゴマ入りカマボコとか、タイだけのカマボコとか、美味しかったのをチョイスして、買って食べましたよ~ん(^O^)
だって、マジで美味しかったんだも~ん。

09020704 さて、カマボコでお腹がいっぱいなっちゃった後は、ここに併設されてる、
七夕館を見学です!

すごいです!
仙台の七夕祭りで、実際に飾られていたものが、ここに、い~~~~~~っぱい、飾ってありました。

とっても綺麗~(^O^)

09020705 で、この七夕祭りの七夕飾りって、ぜ~~んぶ、紙だけで出来てるんですね~。

すごいですよね~。
よくつくったものです、感心。
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

09020707さて、この後は、青葉城跡(仙台城跡)へ行ってきました。

青葉城は、どうやら仙台市内の青葉山のてっぺんに有るらしく、下の方にも駐車場はあるのですが、下から登るのは大変そうだったので、車で行けるところまで行ってみると・・・

青葉城資料館駐車場というのが、ありました~(^O^)
400円/1時間 と有料で~す。

とりあえず、駐車場で車から降りてみると、護国寺という神社があったので、そちらでお参りをさせて頂きました(-∧-)

その後は、資料館を見てみたり、石垣の跡を見てみたり、・・・・

09020708すると!なんとこんなところで、ずんだ茶寮のすんだシェイクに出会うことが出来ました!!

とっても美味しいから、飲むように!!っと、仕事場お同僚に言われていたので、もちろん飲みました(^O^)

うまい!!ヽ(`○´)/
これは、確かに美味い!!
絶対に飲む価値ありです(^^)v

では、いよいよ青葉城跡のお薦めを見てみましょ~。

09020709 それは、ここからの眺望でございま~す(^▽^)/

仙台市内の青葉山のてっぺんですから、ここからは、仙台市内が見渡せるのですね~。

なんと、海まで見えます(^O^)
今日はラッキーなことに、晴れていたので、とっても綺麗な景色を眺めることができました~。

09020710 この後は、みんなで伊達政宗の像の前で記念写真を撮ってみたりなんかして、何か、観光(≧∇≦)してるって感じ~?

さて、1時間ほどこちらで、遊んだ後は、次に行ったのは・・・

09020711地底の森ミュージアムでございます。

なかなか、微妙なミュージアムでしたね~(^_^;)

入園料は400円。

09020712 なんでも、2万年前の平均気温が今よりも7~8度低い氷河期の森の遺跡だそうです。

で、ここの一部には、旧石器人が焚き火をしたり、槍を直したりした痕跡もあるということで、そのまま保存されています。

09020713 何がすごいって、ここのミュージアムでは、一定の時間になると、突然スクリーンが下りてきて、ここの場所で起こったであろう事が再現されて映し出されます。

しかし・・・

何故かワザワザぬかるみを選んで歩く旧石器人。
何故かワザワザぬかるみの近くでキャンプをする旧石器人。
大きな獲物を追ってきたと説明があるが、ちっとも大きな獲物が居ないどころか、足跡も見当たらなくないか?

計画性が無さすぎだろー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

突っ込みどころ満載珍しいので、1回は行って見る価値はあると思います(^_^;)

09020715 そうそう、入り口でくじ引きやってたのですが、見事!エイトマンさんが、当たりを引き当てました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おめでとうございま~す\(^o^)/

賞品は古代米(赤米)でした~。

これを、普通のお米と混ぜて炊いてくださいって書いてありました。
ちゃんと食べてくださいね~。

ここの見学が終わったら、一旦、ホテルへチェックインします。

09020714今回のホテルは、ホテルルートイン仙台長町インターです(^^)

このホテル、安いんですよ。
でも、綺麗だし、大・・・とまではいかないけど、中浴場がついてるし(もちろん部屋にもユニットバスが付いてます)気持ちいいんです(*^_^*)

今回は、コンフォートシングル2つとコンフォートツイン2つを予約して、最上階の隣同士にしていただきました(^^)
ありがとうございました。

さて、1時間ほど休憩したら、いよいよ今回のメイン、牛タンを食べに出発~♪

仙台駅で今回の案内役をしていただく、Sugarさんと合流!!

Sugarさん宜しくお願いしま~す(@^^)/~~~

09020716 と、いうことで、今回連れて行ってもらったお店は、利久です。

09020718 見て、この分厚い牛タン!!

私の知ってる牛タンは、すっごく薄っぺらい、本当にぺラっとした牛タンしか知らないから、びっくり~(ノ゜⊿゜)ノ

しかも、こんなに分厚いのに、とっても柔らくて、しかも、全然しつこくなくて、超美味しい!

困ったことに、いくつでもパクパクいけちゃう~!

09020717 皆さんは、地酒やらビールやら、サワーやらを飲んでいましたが、私はまだまだ、左顔面麻痺の後遺症で、アルコールが入ると、脱力感ア~ップで、すっごく嫌なので、1人ノンアルコール(*^_^*)

でも、私、いいことに気がつきました。
アルコールが入らない方が、料理がずっと美味しい!
アルコールが入っても美味しいんだけど、それとは別で、素材の味が、とってもはっきりしてる~ん♪

09020719 そして、ここでお腹いっぱい食べた後、もう少し話そうよ・・・ってことで、Sugarさんに仙台駅周辺ので~~~っかいアーケード街を案内してもらいました。

アーケード街をテクテク♪テクテク♪歩きながら、いろいろと説明していただき、これがまた、とっても面白い(^◇^*)
Sugarさん、ありがとうございます~。

そして、その後、ショットバーへ寄って、ホテルへ帰ったのは、日付が変わっちゃいましたね~。
皆さん、お疲れ様でした~(@^^)/~~~

Sugarさん、お世話になりました~m(__)m
とっても楽しかったで~す。
また行きますね~(@^^)/~~~
その時は、こりずに、またお相手お願いしま~す。

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

          写真集です!

       ※音が出ます。注意してください。

この翌日にアンコウツアーがあるから
続けて読んでね~クリック~
heart04paper

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2008年12月10日 (水)

名古屋グルメ旅行(日帰り)

12月6日(土)、ついに!名古屋まで日帰りでひつまぶしを食べに行ってきました(^^)

と、言うのも、先日、思いつきの旅行で名古屋まで行った時に、まるやのひつまぶしを食べて、すっかりひつまぶしがお気に入りになってしまったので、赤いすい星さんに強くお願いして、ひつまぶし旅行を企画してもらったのでした~。

さて、行きたがったのはσ(^_^)で、企画したのは赤いすい星さんですが、車を出してくれただけではなく、東京 <=> 名古屋の
往復900キロを運転してくださったのは

TAKAさんで~すshine

ということで、TAKAさんにレジェンドを出してもらって、TAKAさんの運転で行ってきました~。

TAKAさんちで、YOSHI&σ(^_^)はTAKAさんと合流して、レジェンドに乗り込んで、赤いすい星さんちまで、赤いすい星さんを迎えに行って、赤いすい星さんを乗せたら、そのまま東名高速に乗って、名古屋へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

001_2  東名高速に乗ったら、途中、富士川SAで休憩です(^^)

で、ここのSAには、最近あちこちに増殖してきているスタバがあるんですね~。

で、このスタバでコーヒーを買って、あるものを食べようと・・・

そのあるものとは

0 こちらです(@^^)/

これは何かと申しますと、先日のNSX房総ツーリングで、ひじきのシフォンケーキというものを食べたのですが、面白かったので、パウンドケーキにひじきを入れて作ってみたのですね~。

手前味噌ではございますが、結構いけていたと思いますheart04

さて、あまりここでのんびりしてしまうと、お昼のひつまぶしに間に合わなくなるので、先をいそいでっと・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~

014 12時半ごろに、今回、ひつまぶしを食べるお店蓬莱軒に到着~。

いや~、さすがは有名店だけあって、もの凄い混んでました(ーー;)

そして、すごいです。
何が凄いって、お店の客のさばき方が凄いです。

普通は、順番待ちの紙に名前を書いて

「まだかな~、そろそろかな~・・・・・イライライライラ・・・・・」

って感じで待つんですが、ここは、お店の方に名前を告げると

「1時30分頃にこちらにおいで下さい」

と、入れる時間を教えてくれるんですね~。

おかげで、1時間ほど待つことになったのですが、分からない1時間より、分かってる1時間。
車の中で、とても有意義に待つことが出来ました(^^)v

019 さて、指定された時間に行ってみると・・・・
まっ、もうちょっとだけ待つんですが、なんと、合札(って呼んでいいのか?)を渡されたり、ちょっとした説明があったりして、なんか・・・

観光地みたい( ̄▽ ̄)

024 さて、その説明のあとに、やっとお店の中に入れてもらえるのですが、今度は席に案内してもらうまで、こ~んなところでもう少し待ちます。

この待っている間に、トイレに行ったり、店の中をちょっと見回してみたり・・・。

そんなこんなで、退屈してしまう前には、ちゃ~~んと呼ばれて、席に付くことが出来ます(^^)

さて、席に着いたらいよいよ、注文!!
さ~て、何食べよー(^。、^)ジュルジュル

026 まず注文したのが、こちらの
うまきでございま~す。
卵焼きの中にうなぎが入っていま~す。
こちらは、結構大きめな「うまき」が2つ入ってて、
840円となっておりま~す。

味は、卵焼きは、たぶん普通に甘めの感じの卵焼きで、その中に入っているうなぎと、とてもベストマッチ!

で、なんで普通に甘めって書いたかというと・・・・

すみません、実は私、甘い卵焼き、嫌いなんです(^_^;)
私にとって、卵焼きと言ったら、醤油&ダシの効いた、塩分を適度に感じる卵焼きなんです(^^ゞ
だから、甘い卵焼きの良し悪しが分かりません。

でも、うなぎと卵の部分はタレがいい感じで効いてて、とっても美味しかったです!(卵だけのところは、ダ~リンに食べてもらっちゃったけど)

027 そして、うなぎと言ったら、やっぱり肝焼き!!
この肝焼きは、照り焼きになっておりまして、も~~、香ばしくって、最高ーーーー!

画像の量で840円ですので、是非!是非!食べて下さいd(^-^)!

029そして!!!
こちらが、待望の
ひつまぶしでございま~すO(≧▽≦)O

御値段は、まるやさんのより
1000円高い2730円となっておりますが、こちらは、お吸い物がついてま~す。
うなぎも、もしかすると、ちょっと多いかもしれませ~ん。

こちら、蓬莱軒のうなぎは、やわらかい
タレがうなぎにしっかりと浸み込んでいて、うなぎとタレのバランスは良いのですが、代わりにうなぎ本来のパンチが弱くなってしまっているように感じます。

まるやのうなぎは、魚を焼いたような感じでうなぎが焼かれていて、外側は、非常にパリっとしていて、身も白くて固め。
うなぎの味は独立して、しっかりしている。
そして、タレも、表面のみと言った感じ。

で、どちらがいいのかと言うと・・・

好みだと思います ( ̄- ̄)キッパリ

私的には
蓬莱軒のうなぎは、薬味を入れるところまでが1番美味しい。
何も入れない、うなぎとご飯でもそこそこいける。
出し汁かけちゃうと、うなぎが柔らかいので・・・・・。

まるやのうなぎは、出し汁かけて食べるところが1番美味しい。
何も入れないうなぎとご飯だと、かなりガツンときて、二口くらいで満足するくらい強い。
うなぎ自体が、焼き方も含めて、出し汁に負けない。

いや~、本場ひつまぶしでも、これほどお店で違いがあるとは思いませんでしたね~。

で、私的には、ひつまぶしを食べるならば、まるやの勝ち~かな。
あっ、勘違いしないでくださいね。
蓬莱軒のひつまぶし、とっても美味しいんですよ!
あえて、比べるならばってことでね d(^-^)
食べたこと無い人は、絶対にどちらも食べてみて~(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~

039さて、お昼をガッツリと食べた後は、観光です!

TAKAさんの希望で、ノリタケに行くことにしました。

っと、言うことで
ノリタケの森に行ってきました~。
そして(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ノリタケ・・・・奥が深いです(ーー;)

048

ノリタケと言ったら、私なんぞ、食器など、そんなものしか思いつきませんでした。

しか~し!
違ったのですよーー!

もちろん、ノリタケのアウトレットショップやウエルカムセンターは、おなじみの食器から、高価な食器まで、今までイメージしていたノリタケです。

067そして、ここからです。

ノリタケショールーム セラボ

カーボンナノチューブとか、研削・研磨関連商品、歯科で使うセラミックの歯、転写紙、光触媒、などなどなどなど、兎に角、いろ~~~~~んな、陶磁器製造で極めた技術などがてんこ盛りだ~いヽ(`▽´)/

074さて、ノリタケショールーム セラボでびっくらこいた後は森村・大倉記念館 CANVASです。

ここは、世界最大のセラミック集団、森村グループとやらが、出資して作ったらしい。

あそべます!( ̄- ̄)

いろ~~~んなセラミック製品がいっぱいです。
結構、時間使って遊べます。
字が読めない、子供だって遊べます。
車好きな人は、車関係の物も結構あるので知識を増やせます。
車に興味なくても、身近な物も結構あるので、やっぱり知識を増やせます。
困ったことに、このブログでは、長くなりすぎちゃうので、あまり語れないのが残念です。
入場料は無料です。
行くしかないでしょ~ε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

さて、ここで遊んで満足した後は、温泉でさっぱり~ん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

086 と、いうことで、やってきたのは、ノリタケの森から車で30分もかからないようなところにある、温泉、

太閤温泉 湯吉郎

です。

いろんな種類のお風呂があって、ここも結構遊べるかも~。
ただ、食事どころとか、マッサージ所はあるんだけど、休憩するだけのくつろげる休憩所がなかったかな~。
そういった休憩所が無いと、同性同士ならばいいんだけど、そうじゃないと、あまり待たせるわけには行かないから、お風呂を上がる時間をちゃんと合わせないといけないからね~。
是非、畳とかの、くつろげる休憩所が欲しいところです。

さて、温泉に入ったからって、まだまだ終わりじゃないよ~。
今回は、日帰りとは思えないほど
内容があるよ~(;^_^A

~~~~~~~~~~~~~~~~~

098 で、どういうわけだかやってきたのが、名古屋駅
駅前のビルでは、こ~んなシャレたことしてたり(^^)

で、別にこれを見に来たわけじゃなくて、お土産を買いにここまで来たの。
で、お土産を求めて、高島屋内をうろついてたら・・・・

赤福茶屋 JR名古屋高島屋店

092 なんと、赤福が食べられる~ん♪

早速、赤福と抹茶セット、440円な~り~を、頂きました。

えぇーーーーーー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今まで食べた赤福の中で、一番美味しいかも~!
餅が柔らかい、とっても柔らか~い!

ん~( ̄- ̄)マジメに作れば、とても美味い!
さすがです。

さ~て、あともうちょっとだぞ~°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°

お風呂のあと、思いがけず、美味しいおやつを食べることが出来ましたが、ここを出発する時の時間はすでに、夜の8時

日帰りだっちゅーに
8時にこんなところにいて
いいのか~(;`O´)o

いいんです(^^)
夕飯を食べる場所は、もう決めて有ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

119静岡県富士宮市にある富士宮焼きそば

つぼ半

です。

なんとこのお店、深夜2時までやってるんです(^_^;)
で、休日は、お昼からもやってるんだけど、平日は夕方5時~。

ちなみに、ここに到着して、オーダーしたのは

もう夜の11時~( ̄∇ ̄;)

で、実を言っちゃうと、あまり期待してなかったんですよ。
TAKAさんも赤いすい星さんも、YOSHIとσ(^_^)の4人全員が富士宮焼きそば食べたことあるんだけど、その時の感想は「あ~、ソース焼きそばね」程度だったから。

ところがです、なんで、当たりまくってる時には、当たりまくるんでしょうね~。

     大当たり~fuji

はっきり言って、味がいい。
更にはっきり言っちゃうと、過去に食べた時は、また来たい!ってそれほど思わなかったんだけど、ここは

また来て食べたーいO(≧▽≦)O ♪

って思うほど美味い。

107 ただね、ちょっと出来上がるまでに時間がかかるから・・・・・

待ってる間に馬刺しを頼んで、ちょっとつまんで~。
馬刺しは、ちょっと冷たかったけど、美味しかったです。

111 そして、まずは、お好み焼き

富士宮のお好み焼きは、広島風お好み焼きにそばと卵が無い感じ。

50年来の鉄板に、ラードを軽く引いて、生地を鉄板に広げたら、その上にキャベツ中心の具を乗っけて、長~~~~~~~~~~い時間、蒸して作ります。
仕上げには、ソース塗って、塩振って、イワシのイリコを振りかけて、青海苔を振りかけて出来上がり。

これだけの事なのに、50年来の鉄板のおかげなのか

美味~いO(≧▽≦)O ♪

116

そして、次はいよいよ焼きそばです。
これも、50年来の鉄板に、軽~くラードを引いて、野菜と具と蒸したそばを入れて、焼き上げます。

これも仕上げに、ソースと塩かけて混ぜて、イワシのイリコ振りかけて、青海苔振りかけて、出来上がり~!

やっぱり美味~~いO(≧▽≦)O

もっと食べた~い。
でも、すでに時間は深夜0時を回ってる~(^。^;)
ねぎ焼きとやらが、とっても気になるけど、また今度にとっておこー!

ちなみに、五目お好み焼き2人前と五目焼きそば大盛り2人前と馬刺し2皿、ウーロン茶2杯とコーラ2杯で、8400円でした
                         (1人2100円)

ついでに、焼きそばを焼く動画もど~ぞ~(^^)

目いっぱい遊んで、家に帰ったのは、赤いすい星さんの深夜2時過ぎで、YOSHIとσ(^_^)私は、深夜3時半近く・・・・。

TAKAさん、1日運転ありがとうございました~(@^^)/~~~
どれもこれも、とっても、楽しかったです!
また行きましょーねー♪

と、いうことで、赤いすい星さん、企画よろしくです~(@^^)/~~~

それにしても、今回のブログは長かった(^_^;)
1日の出来事とは思えませんな( ̄▽ ̄;)

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

         写真集です!

       ※ 音が出ます。注意してください!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

NSX 房総ツーリング

11月29日(土)~30日(日)にかけて

NSX Club Of Japan のツーリング

がありました。

今回のツーリングは、小僧SNSのコミュ二ティ、みちのく探訪の方々との合同ツーリングでした(^^)

08112901 29日(土)の朝、9時半にアクアラインの海ほたるに集合~!

今回の参加は、幹事の赤ねずみさん、幹事のSugarさん夫妻、NCJ副会長のTAKAさん、そしてエイトマンさん夫妻、ケビンさんご夫妻、
YOSHI&σ(^_^)、そして、みちのく探訪の方々4名の計14名でした。

08112902 そして、幹事の赤ねずみさんとSugarさんより、今回の予定と挨拶のあと、いよいよ、ツーリング出発~O(≧▽≦)O ワーイ♪

08112903 出発したら、アクアラインから館山道に入って、富津金谷ICで下りて、鋸山有料自動車道にのって、山頂まで一気に上ります(車でね)

余談ですが、この自動車道、1000円です(^_^;)
ちょっとお高い気がしますが、ロープウェーだと、1人900円だから、2人ならお得?
もちろん、徒歩で上るってのもありですが・・・。

さて、頂上まで来ても、これだけではあまり意味がありません。
更に、拝観料600円を払って、日本寺に入ります。
で、この日本寺には何があるかというと・・・・・・

08112904 有料自動車道側からだと、まずは、こーんな感じの所を歩いて・・・・

08112905 百尺観音様にお会いできます。

険しい崖の中に彫られたのか、何なのか、なかなか迫力がありますね~
( ̄▽ ̄)

そして、この観音様の左手を見上げると・・・・・

08112906_2なんか、断崖絶壁の上に飛び出た岩がありますね~。

ということで、今度はあの辺りまで上ります

08112911_2 そうすると、とても眺めの良いところに出ますヽ(`▽´)/

空中に突き出てる感じがいいよね~。
これで柵がなければ、す~~~っごく気分が出るのにね~( ̄m ̄)

ちなみに、この辺りの08112921山頂展望台、地獄のぞき と名づけられていて、3箇所ほど先端まで行くことが出来ます。
(しかし、なんで地獄なんだろか?眺め的には極楽?)

一箇所、いい感じのオーバーハングになっているところもあるのですが、上に乗っちゃうと、自分ではオーバーハングになってる所はよく分からなかったりします( ̄- ̄)
なので、必ず写真を遠くから撮ってもらいましょう d(^-^)

さて、この後は、もの凄い急な階段を下りて日本一の大仏様のところまで行きます。

08112907 こちらが、全長31.05mの大仏様です。

ちなみに、この大仏様のすぐ近くに、無料の鋸山観光自動車道なるものがあります。
駐車場も、もちろん無料でございます。

山頂展望台と百尺観音様だけを見るならば、絶対に有料道路かロープウェイがお薦めですが、この大仏様までも拝観するというのならば、無料の鋸山観光自動車道がお薦めでございますm(__)m

ちなみに、上からここまで下りてきてしまった私どもは、かな~り後悔いたしました。
また、あのもの凄い急な坂道を登るのかと思うと・・・(T_T)

08112908

と、いうことで、下の大仏まで見に来なかった方々に連絡をとって、ここまで、車で迎えに来てもらうことにしました(^^ゞ

08112909 あっ、1人だけ大仏まで下ってきたのに、自力で上の駐車場まで上った方がいました。

TAKAさんですfuji

すっげー体力 ( ̄∇ ̄;)

そんなわけで、車が車で、2人乗車ですので、ドライバーの方を助手席に乗せて、上に行き、もどってきては、またドライバーの方を助手席に乗せてもどり・・・・

08112910 と、ピストン輸送をして、全員無事に車に乗ることができました(^^ゞ

さて、☆重要ですので、もう一度書きますよ☆

「地獄のぞき」「百尺観音様」だけを見るならば、有料自動車道ロープウェイ。

「大仏様」も見るのならば、下の、無料鋸山観光自動車道を選んで下さい!
地獄のぞきまで、苦労して上っても、帰りが下りならば、気分的に楽です!!!

ん?よく考えてみると・・・・
一番良いのは、有料自動車道の大仏口駐車場で「大仏様」見て、次に山頂の駐車場まで車で行って「地獄のぞき」「百尺観音様」を見るっていうパターンがありましたね(^○^)
これが1番楽で、とりあえず、主要な箇所が見れる~。

さて、適度な運動もしたので、次はお昼ご飯で~す(^^)

08112912ここから少し走って、お昼はばんやで、ガッツリね。

時間が、ちょうどお昼にかかってしまったので、待つようかな~・・・・・って思ったんですが、どうやら、お店が拡張されたみたいで、割りとすんなり入ることが出来ました(^^)v

ただし、注文してからお料理が出てくるまでは、少々かかりますので、時間に余裕を持っていってください。

さて、ガッツリ食べた後は、後は宿へ(/*⌒-⌒)o ゴー♪

海沿いに房総フラワーライン♪なる道を気分よくドライブしていると
あんなに天気が良かったのに、途中、土砂降りの雨が~(ToT)
だれ~?雨男さんは~(ToT)

しかし、宿に近づくにつれ、また止んでくれました。
そして、雨も止んだところで、宿の近くの道の駅 白浜野島崎 でトイレ休憩&時間調整。

中で、私達よりも年配のおねー様方が、ケーキを焼いていらっしゃいました。

この道の駅では、普段はケーキとコーヒーを提供しているのですが、今日は明日のイベントのためにケーキを大量に作っていて、今日は喫茶店はやってないとのこと。

がっかり~(´・ω・`)ショボーン

と、してたら、なんと、おねー様方が、急遽、特別にケーキを出してくれるとのこと!!

ラッキーヾ(〃^∇^)ノ♪

08112913と、いうことで、こちらが

ひじきのシフォンケーキ、300円になります!

この辺りの名産である「ひじき」をレモンとブランデーに漬け込んで、生地に混ぜて焼いたそうです。

やわらかくて、甘みあっさりで、超おいしぃ~(^。、^)
ひじきが入っているからって、海草くさいとかは全然ないです!

美味い、美味いと食べてたら・・・・

08112914 こちらのケーキをサービスで下さいました(^○^)

こちらは、普通のカップケーキらしいのですが、混ぜてあるオレンジ色の物、なんだと思います~?
なんと
08112922 キンセンカですよ\(◎o◎)/!
さすが、フラワー街道~。

味の方は、全くもって、キンセンカの味・・・っつっても、キンセンカは食べたことないので、分かりませんが、変な味は一切なくって、純粋に、ケーキとして美味でしたd(^-^)

さて、思いもよらずに有意義な時間を過ごせて、満足したら、いよいよホテルにチェックインです!

08112915 今回お世話になるホテルは、shine紋屋shineさんです(*^^)v

ホテルのラウンジ(?)で、お疲れ様のねぎらいとともに、お茶とおしぼりを頂きました(^^)

ホテル内も、とても掃除が行き届いており、また、綺麗な花が活けてあったり、また、お風呂上りに「どうぞ!」ということで、美味しいシソジュースが用意されていたりと、規模は小さいけれど、とても気持ちの良いホテルです(´▽`)

08112917_2  もちろん、目の前はすぐに海ですので、お風呂前に、ちょっとお散歩するのもよいですね~。

08112920 すぐ近くには、野島崎灯台もあります。

ホテルから見える海の景色に、ステキなアクセントとなっていました(^^)

早めのチェックインでしたので、お風呂に入ったり、散歩したりと、各々夕飯の宴会までを思い思いに、ゆっくり過ごせました。

08112916さて、いよいよ夕飯です。

赤ねずみさんの、とても公には出来ない(ToT)宴会芸があったり、とても盛り上がりました。

08112923お料理の方は、一つ一つが、とっても丁寧に作られており、目で見て楽しく、食べて美味しくと、とてもステキなお料理でした。

宴会の後は、TAKAさんと赤ねずみさんのお部屋で2次回となり、深夜1時ごろには、お開きになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、日付が変わって23日(日)

今日もいい~天気ですsun

今が見ごろの養老渓谷に行くとか、鴨川シーワールドに行くとか、マザー牧場に行くとか、いろいろ案はあったのですが・・・・・・

朝風呂はいったり、朝食がいっぱいあったり、ラウンジでのコーヒーサービスがあったりと・・・・・。

な~んか、まったりしちゃったので、今日はそのまま帰りましょう~か~。

ってことで、10時にチェックアウトして、昨日の集合場所の海ほたるへ、そのまま向かうことになりました。

08112919 ということで、お世話になりました~
(=⌒ー⌒=)ノ~☆

08112918 そして、無事に海ほたるへ到着して、解散となりました。

今回、ツーリングを企画してくださった、赤ねずみさんとSugarさん、参加された皆様、そして、紋屋のご主人、大変お世話になりました~
m(__)m

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

         写真集です!

       ※ 音が出ます。注意してください!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

グルメツーリング

昨日のお昼頃、ダ~リンが突然

NSXに乗りたい!
うどん食べに行こう!!

と言い出して、TAKAさんと一緒に群馬方面ツーリングに行くことになりました。

で、水沢うどんだけでは能がないので、まずは、赤城山を走って行って、お蕎麦を楽しんで、その後に今度は榛名山を走ってうどんを楽しむことにしました(^^)

08072101ということで、TAKAさんと駒寄PAに8時待ち合わせして、トイレをすませるくらいで、すぐに出発~。

まず、赤城山へ向かうのですが、NSXでのドライブがメインですので、赤城ICを降りたら、一旦沼田方面へ向かって走ります。

ということで、こちらが、今回の赤城山方面のドライブイメージ地図です(^^)

08072114

08072102 赤城ICを降りてからの道は、あんまり車が走ってなくて、いい感じのワインディングが続いて、とても楽しい道でした(^^)

TAKAさんとうちの2台だけのNSXなんてもったいない感じ~。
08072103

気持ちよ~くドライブしてたら、あっという間に大沼にある、赤城神社に到着です。

下界は曇っていたのですが、この辺りは、とっても良い天気です。
日向は暑いのですが、日陰に入るとス~っと涼しくて、気持ちいぃ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

08072104 綺麗な感じでしょ~?

水も景色もとってもいい感じです。

08072105 せっかくここまで来たので・・・・というか、このままお蕎麦屋さんまで走ると、早く着きすぎてしまうので、赤城神社を見ていくことにしました。

とっても新しいな~・・・・って思ったら、平成18年に出来たばっかし。
ど~りで綺麗なわけだ( ̄▽ ̄)

08072106 なんか、後ろの大沼とでいい感じなので、撮ってみました。

ん~・・・・・でもこれだと、いまいちいい感じ具合が伝わらんの~( ̄- ̄)

赤城神社で少々時間調整したら、いよいよお蕎麦屋さん目指してGo~!

08072107途中、いい感じの白樺林があったりして

なかなか、気持ちのよかルートです
(´▽`)(´▽`)

08072108 そして、走ること数十分で到着したのがこちらでございます。

なかや 桑風庵本店

です。

このすぐそばにも、桑風庵っていうのがあって、どれが一番美味しいんだか、よくわかりませんが、とりあえず最初に目に付いたところに入ってみました。
駐車場はこの反対側にあります。

なかや 桑風庵本店
住所:群馬県勢多郡富士見村大河原1135
電話:027-288-4120

08072109そして、中に入るとこんな感じの暖簾があって・・・

営業時間は11時~15時だけど、お蕎麦がなくなり次第終了だそうです。

で、ここのお蕎麦の注文方法は変わってて、最低5合からの注文になります。

で、私たちが注文したのは3人だったので一升

08072110 で、こちらが一升のお蕎麦になります。

てんぷらとか、つけ汁を選ぶことも出来るのですが、私たちは、お蕎麦の味を見るために、純粋に普通のお蕎麦とつけ汁にしました。

で、一口食べてみると・・・・

うっ、美味~いヾ(〃^∇^)ノ♪

なんと申しましょうか・・・・
硬いとかじゃなくて、ちゃんとコシがあって、ツルっとしてて、そば殻も一緒に練りこまれているらしく、噛んでいると時々そのそば殻の歯ごたえも気持ちよくってーーーーーーー!

とにかく、美味~いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
一升なんてペロってあっという間!
ま~、たいした蕎麦を食べてない私とダ~リンにとっては、今まで食べた蕎麦の中では一番美味しい!!!

ちなみに、TAKAさんも

美味い。これなら行列が出来るよ( ̄- ̄)

っておっしゃってましたので、本当に美味しいと思います(^^)v

ちなみに今は、蕎麦の端境期
一番不味い季節だというのに、このお味。
ぜひとも

新蕎麦の時期に来てみたい~
          (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

さて、美味しいお蕎麦を堪能した後は、榛名湖目指して
                     ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

と、いうことで赤城山~榛名山~水沢うどんまでのイメージルートです。

08072115 さて、このまま水沢うどんに向かっちゃうと、30分くらいで到着しちゃうので、榛名山をぐるっと回って、ドライブしてから行くことにしました。

この辺りは、去年に水沢うどんツーリングしてますので、参考にする場合は、そちらもどうぞご覧くださ~い。

水沢うどんツーリング本番ブログ

水沢うどんツーリング下見編ブログ

さらに、水沢うどん周辺の観光は、つい最近、きび姉と行ってますので、参考にする場合はそちらもどうぞご覧くださ~い。

水沢うどん~ブログ

08072111

快適にドライブして、榛名山山頂へ行くと・・・・

すごい霧だった
      (ーー;)

そして、ここでは今まで見たことも無いような凄い賑わいぶりだった。
馬に乗せてくれるんだけど、その馬って、今まで2頭くらいしか見たこと無かったのに、5~6頭はいるか?
しかも、その馬に客が乗ってるところなんて見たことなかったのに、なんと、引く手あまた~(⌒▽⌒;)

そして、湖のスワンボートもいっぱい出撃~!!

そっか~、ここってこんなに人が来るところだったんだ~(^。^;)

さて、新たな感激を覚えたら、早速水沢うどんを食べに、水沢観音の辺りまで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

08072112それにしてもすごい霧です(^_^;)
でも、山を下るにつれて、霧はなくなりました。

赤城山とはえらい違いでした。

08072113 さて、特に渋滞もなく、すんなりと、今回の目的地の

山一屋

に到着しました。
うどん、美味しかったんだけど、午前中に赤城山方面で食べたお蕎麦のインパクトが強すぎちゃって、うどんの感動は低かった・・・・(^_^;)

 

TAKAさん、今日は1日、私たちのドライブに付き合ってくださってどうもありがとうございました。
とっても楽しかったですO(≧▽≦)O 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

NSX 東北ツーリング その➁

5月31日(土)~6月1日(日)にかけて、
NSXクラブオブジャパンの東北ツーリング
に参加してきました。

今日はその2日目です(^◇^)

今日は良い天気です~!!!!

08060101 ホテルコメットで、しっかりと朝食を摂ってチェックアウトしたたら、いよいよ本日のツーリング開始です。

しかし・・・・・
昨日も書きましたが、私とダ~リンとTAKAさんは明日のスクールが控えており、赤いすい星さんは、本日夕方よりカート大会が控えており・・・・

ということで、残念ながら、私達4人は、ここを皆さんと一緒に出発したら、どこも観光せずに東京へ帰ります~(ToT)/~~~

08060102 それにしても、昨日雨の中を走ったのに車が綺麗ですね~って思ったら、皆さん洗車なさったんですね~(^_^;)

なんせ、NSXのツーリングだというのに、NSXに乗ってこないどころか、車さえ持ってこなかった、我が家と赤いすい星さん・・・・・

TAKAさんのレジェンドの事(給油とか洗車とか)すら、TAKAさんにまかせっ放しで・・・

よくよく考えてみると、なんかずーずーしいですよね、赤いすい星さんと私達ってば・・・・(^▽^;)
こういうところで、もっと気が付かないといけないですね・・・
なんだか、すっかり甘えちゃって・・・・
どうもすみません、TAKAさん ヾ(_ _。)ハンセイ

08060103 さて、天気の良い中、すぐに高速へ直行(^_^;)
私達は、このまま東京まで乗り続けます(高速のつながってないところは、一般道だけど)

いや~、昨日この天気だったら良かったのに~。

08060105 途中、月山PAで休憩です。

すごく綺麗な景色でした~
                            ( ̄▽ ̄)

遠くに雪をかぶった山々と、手前の湖と木々の緑が素敵でした~(^^♪

08060104 さて、この後は皆さんは蔵王へ行かれるということで、ここでお別れです。

翌日6月2日のスクールに行くのに、明日は朝4時半起きの予定ですので、今日の夕方には家に帰りたかったので、皆さんとご一緒できなくて、申し訳ありませんでしたm(__)m

ツーリングに参加された皆様、お疲れさまでした&お世話になりましたm(__)m

また、幹事の赤ねずみさんSugarさん、楽しいツーリングを企画してくださり、ありがとうございましたm(__)m

そして、TAKAさん、今日もずっとレジェンドを運転してくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

NSX 東北ツーリング その①

5月31日(土)~6月1日(日)にかけて、
NSXクラブオブジャパンの東北ツーリング
に参加してきました。

今回のツーリングは、山形県の酒田市まで行くのですが・・・・。

実は、6月2日に、ドライビングスクールに私とダ~リンが参加して、TAKAさんもそのスクールの講師として行かなければなりません。
そして更に、赤いすい星さんが6月1日の夕方からカート大会に参加するということで、6月1日は、早めに帰宅する必要があったのと、ガソリン高騰でもありますし・・・・・

っということで、今回、NSXのツーリングではありますが、TAKAさんのレジェンドに私とダ~リンと、赤いすい星さんが同乗して、1台で行くことにしました。

08053100 まずは、東北道の那須高原SAに朝9時に一部の方々と集合です(^.^)
しかし、天気は生憎の大雨でした~(ToT)

大雨ではございますが、とりあえず時間も押してましたので、すぐ出発です。

ん~、NSXが水しぶきの中に隠れてしまっている( ̄- ̄)

08053101更に、10時半に国見SAで残りの方々と集合~(^^♪

今回のツーリングは
NSX5台を含む車7台、12名の方が参加されました~(^-^)//""

さて、雨も大分小ぶりになってきましたねぇ~♪

08053102 この後、寒河江PAで一旦トイレ休憩(^o^)

雨は、止みはしませんが、小ぶりの状態を保っています~。

ここで休憩した後は、いよいよお昼ご飯です。
朝、6時にTAKAさんちを出発して走り続けて(運転はずっとTAKAさんだけど(^^ゞ)いるので、お腹が大分空いてきてます~。

08053103 目的地(?)まではまだ遠いのですが、せっかく食べるのならば、美味しい物を!!とうことで、西川ICで一旦高速を下りて、出羽屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

出羽屋さん、なかなかりっぱな店構えです~♪
お料理も期待できますね(^◇^)

08053104 で、こちらで頼んだのが、
月山山菜そば〇〇付き

〇〇の部分とは・・・・すみません、すいとんの様なものが付いた料理なのですが、何て書いてあったのか、わっすれちゃいましたぁ~( ̄▽ ̄)へへ

それでですね、このお蕎麦も美味しいのですが、このお蕎麦のつけ汁は、山菜が、い~~~~~っぱい入ってて、本当にすっごく美味しぃ~O(≧▽≦)O

08053105 しかし、いくら美味しいからと言って、この汁を全部食べてしまう訳にはいきません。

何故ならば、この汁で今度は、すいとん(?)を作らないといけないからです

08053106

そして出来上がった物がこちらでございま~す。

これがお蕎麦とは違って、またまた美味しいこと~!

大変満足させていただきました~(^o^)/

そしてお腹も満足した後は、もう一度山形道にちょっと乗って、鳥海高原ラインを目指します!!

雨の中、鳥海高原ライン目指してワインディングを気持ちよ~く、ドライブしていくと・・・・

08053107

ありゃりゃ?
閉鎖されちゃってる~(ToT)

なんか、反対側へ抜ける道がありそうだけど・・・・・
なんせ、車がNSXなだけに、悪路だけは通りたくありません。

08053108 てなことで、ここは無理せずに引き返しましょ~!

ってことになりました。

狭いところでNSXがうろうろ・・・・(^_^;)
こういった予想外の事が起こっても、何故か楽しいから不思議ですね~(^^♪

08053110 この後は、本間美術館へ行きました。

この本間美術館は、本館・新館・庭園で構成されているのですが、庭園が素晴らしい~ヽ(^◇^*)/

そして、その庭園の中に建てられている本館がこれまた素晴らしいO(≧▽≦)O

08053109 本館では、抹茶やコーヒーをいただくことができます。

部屋もいい雰囲気をかもしだしていますが、素晴らしい庭園を眺めながら、そしてNSXの皆様方と語らいながらのティタイムは、とても素晴らしいものでしたね~(´▽`)

心が洗われますね~(*⌒▽⌒*)

そして、この後はいよいよ今日の宿泊場所である、ホテルコメットへ向かいます。

08053111コメットの中はこんな感じ~♪

このコメット、何と言っても
超格安
作り的には、高級!とはお世辞にも言えませんが、お部屋はお掃除が行きとどいていて、とっても気持ちの良いお部屋でした(^◇^)

08053112 さ~て、いよいよ夜のパーティで~す!

こちらは2時間の食べ放題・飲み放題になります(^◇^)

恐れ多くも、NSXクラブオブジャパンの副会長のTAKAさん、今回このツーリングを企画してくれた幹事の赤ねずみさんとSugarさんが皆さんに乾杯用のビールを注いで下さいました。
ありがとうございますm(__)m

08053113 そして、幹事の御挨拶で、みんなカンパ~イ
(~0~)/□☆□\(~▽~ )

今回、岐阜から参加された方がいて、ここまでですでに1000キロ走行した方がいらっしゃいました。
お疲れさまでした~♪
いっぱい食べて飲んでくださいね~♪

08053114 そして、こちらの支配人さんもご登場
(^-^)//""ぱちぱち

とても明るく、気持ちの良い支配人さんでした。
お世話になりました~♪

08053115 最初、食べ放題だから、バイキング形式なのかと思ったらとんでもない!!!

なんと、ほぼコース料理みたいなものでした。
そして、一通り出し終えたら、なんと、〇〇が食べたい!!って言うと、それを
作ってきてくれちゃう
んです\(◎o◎)/!

そして、食べ放題だからと馬鹿にしてはいけません!
味もいい!!
美味しい!!
本当にいいの~???(ノ゚⊿゚)ノ

そして、飲み放題だって、何でもOK!
私は冷酒を頼みましたが、これがまた美味しい!!

このお値段で
  本当にいいの~\(◎o◎)/!

08053116 もう、み~んな満足ですよね~
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

だって、最後にはとっても美味しいケーキまで出たんですよ~♪

本当にフルコースですよ、これは!!!

ちなみに、今回のお値段なのですが、

1人7650円
2人だとダブル利用で2人で13800円

まじで超格安でしょ~?
♪o(^0^o)~(o^0^)o♪

とっても楽しい一時を過ごした後は、寝ちゃう方、更に外に飲みに行く方などなど、それぞれの夜を過ごしました。

TAKAさん、今日1日運転して頂き、ありがとうございましたm(__)m
約600キロでしたっけ?(^_^;)
ここまで1人で運転したのに、宴会の後に飲みに行ってしまうという体力・・・・・
さすがですm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

あんこうツーリング 2008

もう3月に入ってしまいましたが、冬といえば~♪
あんこうの美味しい季節ですよね~(^^♪

っということで
今年も茨城県の北茨城市平潟町にある温泉宿「かね久」に
アンコウの「どぶ汁」を食べに行ってきました。

08030901 NSXの関係のツーリングではありますが、グルメツーリングなので今回も・・・・

\(^o^)
TAKAさんにレジェンドを出してもらいました~。
いつもいつも、ありがとうございますm(__)m

TAKAさんとは、TAKAさんちでσ(o^_^o)と夫が合流して、そして、今回の幹事である赤いすい星さんを迎えにいきます。

いいよね~、赤いすい星さん( ̄- ̄)
家の前まで完全に送り迎えだもんね~。
しかも、高級車で。

赤いすい星さんを拾ったら、集合場所の友部SAへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

08030902・・・・・・・・(ーー;)
えっと、NSX クラブ オブ ジャパン関係のツーリングなんだけど・・・・。

NSXは
1台もなし~(^▽^;)

もっ、もしかしてこれは、S2000のツーリングだったのか???

そして、今回の参加者は、幹事の赤いすい星さん、ZICOさん、赤ねずみさん親子、TAKAさん、Mt.Fujiさん、えすさん、カミーノさん、そして、σ(o^_^o)と夫の10名です。

10時に集合して、すぐに出発すると、早く着きすぎちゃうので、ここでしばらく歓談して時間調整して、10時40分ごろに出発~。

08030903 12時に予約でしたが、ちょっと早めの11時50分頃到着~。

お部屋にあがると、もうほとんどが用意されていました。

今回のコースは5000円のコースに、アン肝単品700円をつけてもらいました。

08030905 こちらが、いつもの
あんこうのどぶ汁
ですね(^o^)/
あんこうと、あんこうの肝と、大根だけで出来たもので~す。

どぶ汁は、あんこうだけで作るので、あんこうの獲れた時期などによって、同じ値段でも、量が多少違いが出てくるようです。
去年は、8名で、今回と同量か、やや多いくらいでしたね。

08030906 そして、やっぱりお刺身ね(^.^)

やっぱり船盛の刺身がないと寂しいからね~。
でも、こういうのが出ちゃうと、お酒欲しくなるよね~。
だけど、皆さん車ですのでもちろん
アルコールはNG

ですよd(^-^)ネ!

08030904 そしてこちらが単品で頼んだ
アン肝です(^o^)/

すごいよね、でっかいアン肝!!
しかも新鮮で、まったくといって、生臭いとか、変な臭いしないし。
絶対おすすめ~ヽ(^◇^*)/

08030907 ということで、皆さんお水でカンパーイ

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

( ^-^)/U☆U\(^-^ )

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

08030908 そして乾杯の後は、とにかくひたすら食べる食べる食べる食べる。

今回は、あまる心配はありませんよね。
なんたって、ZICOさんと、Mt.Fujiさんがいますし!

みなさん、このあと、このどぶ汁で雑炊作るって事忘れないでくださいね~(  ̄0 ̄)Ψ!!

って、言ってるそばから、これですよ。

下の4分割の①の画像をご覧下さい。

TAKAさんの管理していた鍋ですが、こちらは、

TAKAさん指示の元、なるべく具を食べて、汁を残すようにしました。

が赤いすい星さんが管理してたどぶ汁の鍋です。

汁が全くありません(-_-#)

これは、間違いなく

赤いすい星さんの
       管理不行き届きですね(-_-#)

08030909ってことで、しょうがないので、二つの鍋の中身を合わせ、さらに水分が足りない分はお湯を足して、なんとか雑炊を作ることができましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

今回の雑炊もとっても美味しゅうございましたね~O(≧▽≦)O

08030910 今回は、ほとんど食べつくしましたが、今までと違って、苦しい・・・・・(|||_|||) って感じではありませんでしたね。
食べ終って

美味しかったね~
また食べたいね~(@^0^@)

って思えるような量でしたね。
同じ値段でも違うものですね~。
やはり、3月であんこうの季節終わりぎりぎりだから、量が少なかったんですかね。
それとも、大食いのお2人がほとんどを食べつくし〇×▽☆£・・・・

08030911 今年もかね久さん、お世話になりました~。

あんこうのどぶ汁、とっても美味しかったです!

 

    

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   

この後は、かね久から40キロくらい離れたところにある、

アクアマリンふくしま

というところへ行ってきました。

08030913

こちらが、アクアマリンふくしまの入口になります。
入場料は大人1600円になりま~す。

外観は、ガラス張りになってて、凄い感じの水族館です。
ここには、淡水の魚や、海水の魚の他に、セイウチとかトドとか、ウミガラス(だっけ?)もいました。
それと何故か、化石がいっぱい・・・(ーー;)

08030914まず、最初の所は福島県の川に生息するお魚、いわゆる山女とか岩魚とかよくいるお魚さんがいました。

なんか、赤いすい星さんが、上から熱心に何か覗いて見ているのですが、そんな珍しいものいましたか???

08030915 赤いすい星さんが覗いていた所にいたお魚さんは、こちらになりま~す。

(ーー;)・・・・・・・・
えっと、ただのオイカワとかウグイ
ま~、確かにこれってから揚げとかにすると美味しいよね~(^。、^)

08030916 そして、川や沼のお魚さんエリアを抜けると、今度は海のお魚さんエリアです(^o^)

でっかい水槽です
  \(◎o◎)/!

この水族館の見学順路は、一気に4階まで上がらせて、そこから下って行くのですが、私の勝手な思い込みによると、その訳は、このでっかい水槽を上から眺めた時に下に見えるもの(生物以外のもの含め)は何だろう!って思わせるために違いない。(⌒^⌒)b

08030917 ということで、このでっかい水槽の中にはいろ~んな生物が泳いでいました。

最近、ちょっとづつ高級になりつつあるイワシとか~、

伊豆で食べようと思ったけど、地元の人に美味しいか訊ねた時「・・・・・・・・・(-_-)」って答えるまでに随分と間があったから、食べなかった高足ガニとか~、

一昨年北海道で食べて、すっごく美味しかった花咲ガニとか~、

赤いすい星さんに、いきなり「解体ショー!」って言われちゃったマグロとか、いろいろな食材海の生物が飼育されていました~
(*^。^*)

他にも、この水族館では、サンマが飼育されていました。
世界で初めてサンマの飼育に成功したそうです。
サンマの飼育は難しいらしく、まず、ウロコが取れやすいので、網を使っての採集ができないそうです。
そして、サンマの寿命は1年なので、長期展示できないとか。
しかも、神経質で臆病なてめ、水族館の水槽では飼育できなかったらしいです。

08030918 さて、見るだけではなくこの水族館には、触って楽しむエリアもあります。
カゴの中に、ヒトデとか、ウニとか、なまことか入ってました。

08030919 うしろの方から「なんかやってるよ~(-_-;)」って声が聞こえてきそうな感じですね~。

大丈夫ですよ、紫ウニがいたからって、食べませんから。

それに、なまこの味は、あんまり好きじゃないし~。

 08030912 それと、ここには展望台がありました。
せっかくなので、エレベーターで昇ってみましたが・・・・。

なかなか、大掛かりなわりにはいまいちな 良い眺望ですね~。

ほら、私達の車もあんなに良く見えるし(^ー^* )

08030920 他にも、磯遊びが出来るような場所も人工的に作られており、その中にはナマコアメフラシヒトデなどが放されており、触って遊べるようになっていました。

しかし、今は冬なので水には入らないで下さいと、注意書きがしてありました(^.^)

結構楽しく遊べましたね~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

今回、あんこうツーリングに参加された皆さん、そして、幹事の赤いすい星さん、どうもありがとうございましたm(__)m

とても楽しい1日を過ごすことができました(@^^)/~~~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

海鮮丼ツーリング

今日は、NSX Club Of Japan の皆さんと、グルメツーリングの 
海鮮丼ツ~リング
に参加してきました。

朝10時半に常磐道の友部SAに集合です。

08012701今回は、TAKAさんに

レジェンドを
  出してぇ~♡

ってお願いして、TAKAさん、赤いすい星さん、そして夫と私の4人で、TAKAさんのレジェンドに乗車してきました~ヽ(^◇^*)/

レジェンドは、大きくて、中も広くて、しかもハイテク満載でとっても乗り心地がいいんです~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

で、赤いすい星さんを迎えにいったり、いろいろとあったので、早めに行動していたら、友部SAには9時ちょっとすぎに到着してしまいました(^_^;)

しかし、さすがです!
赤ねずみさんと、昨日のNCJの総会で拉致されたという、エイトマンさんが、赤ねずみさんのS2000に乗ってその後すぐに到着~。

いつものこのメンバーときたら、行動が相変わらず早いですね(^▽^;)

08012702 そして、10時を過ぎる頃からぞくぞくと今日参加の皆様がやって参りました~。

えっ?今日はNSXのツーリングじゃないのかって?
ま~、ま~、グルメツーリングですからねd(^-^)
車は何でもありあり。

そんな中、かろうじてNSXが3台、そろいました~。
車9台、14名でのツーリングになりました~。

08012703_2 11時前に友部SAを出発して、大洗の「ちゅ〇〇」へ30分ほどで到着~。

このお店は、とある魚屋さんに併設された料理屋さんなのですが、お店の名前は・・・
ひみちゅ~♡ (* ̄  ̄)b

08012704 海鮮丼ツーリングではありますが、せっかくなので海鮮丼だけではということで、幹事さんが気を利かせて、今回は
会席料理の旬コースにご飯の代わりに海鮮丼を組み合わせた
ものを予約してくださいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

08012705 並べられていたのは、素晴らしいお料理の数々!
もちろん、この後にもどんどんお料理が出てきます(^^♪

お魚屋さんだけあって、出てくる料理はどれも新鮮で美味しくだけではなく、お値段もとても安いんです!!!

素晴らすぃ~O(≧▽≦)O

08012706 そして、皆さん車での参加ですので、もちろん
アルコールは禁です
(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

なので、全員ウーロン茶を頼んで、ウーロン茶で乾杯です!

乾杯の音頭をとってくれたのは、幹事の1人、
Mt.Fujiさん

でした~。(^-^)//""ぱちぱち

素敵なスピーチをありがとうございました~(^^♪

お料理は、お刺身や天ぷら、煮物、焼き物などなど沢山でました。
ちなみに写真は食べるのに夢中で撮るの忘れちゃった~( ̄▽ ̄)ゞ

08012707\(^o^)
そして、最後の〆はこちらの海鮮丼です。

いい感じでしょ~♪
お魚が、本当に美味しい♪
まったくもって、生臭さというものがありません!
さすがですd(^-^)

ちなみに単品ですが、これにお味噌汁がついて、800円ちょっとくらいだそうです!

さて、お腹が一杯になったら、今度は観光です。

水戸の偕楽園はの梅にはまだまだ早いので、その近くにある徳川博物館なるものを見てまいりました。
徳川家について、いろいろ勉強してまいりました~(^▽^;)
しかし、密かに探していたのですが
徳川の埋蔵金に関しての資料はありませんでした(=_=)

この後は、お茶する方や、帰る方に分かれて、一応解散の形となりました。
なんせ、さっきのお魚屋さんで生もののお土産買われたかたもいらっしゃったしね。
新鮮なうちに、家族の方に持って帰ってくださ~い(@^^)/~~~

この後は、幹事のZICOさんとMt.Fujiさんに案内してもらって、TAKAさん、赤いすい星さん、K〇さん親子、夫&私の8名で、お茶をすることに(^^♪

近くのCOCOSへ行って、それぞれ、パフェだのなんだのと
すぃ~つをガッツリと頂きました(* ̄◇)=3 ゲプッ

おやつを食べた後は、やっぱり夕飯ですよねd(^-^)!

ってことで、この後さらに、幹事のZICOさんとMt.Fujiさんに案内してもらって、TAKAさん、赤いすい星さん、夫&私の6人で、これまた、非常に美味しい、イタリア料理のお店に、夕飯を食べに行きました!!

08012709 今回は、1480円のコースを頂きました(^^♪

前菜、メイン、飲み物、デザートを、それぞれ好きなものをメニューの中から選ぶことができるので、皆さんそれぞれに好きなものを食べることができます。

もちろん、量も、+100円で、増やすことが出来たりとします。

しかし、昼からずっと食べ続けている私達・・・・・
さすがに誰も大盛りなんて・・・・

Mt.Fujiさんが、パスタを大盛に変更しました~\(◎o◎)/!

まじ?(; ̄ー ̄)・・・?

08012710 ここの料理は、ものすご~~~く美味しいのに、量がやや多目(^_^;)
改めて、Mt.Fujiさんのすごさを思い知らされましたm(__)m

でも、小食の赤いすい星さんも食べきってたからな~。
( ̄-  ̄ ) ンー
そう考えると、Mt.Fujiさんが大盛いけても、なんら不思議はないかも・・・。

そんなこんなで、今日はとてもお腹が苦しくて美味しくて、楽しい1日でした!

  

今回、このツーリングを企画してくださった、ZICOさんとMt.Fujiさん、そして、このツーリングに参加された皆様、お疲れさまでした&お世話になりましたm(__)m

また美味しいところに連れてってくださ~い(@^^)/~~~

08012708 

| | コメント (11) | トラックバック (0)