K-TAI & カート大会

2009年8月 5日 (水)

2009/8/2 K-TAI  7時間耐久レース

2009年8月2日、今年もツインリンクもてぎのロードコースを使用してのカート7時間耐久レース

shineshineshineshineshineshineK-TAIshineshineshineshineshineshineshine

に参加してきぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今回のチーム名は

shineshineshineT&TSchool ケロッピR shineshineshine

で~い!!!!(/ ^^)/┗(^o^)┛

そして、今回のエンジン提供は

Photo栃木県宇都宮市にある福島眼科!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

今回のK-TAIの出場台数は116台

スポンサーは赤ねずみさん

09080215_2 

監督はTAKAさん

監督代行はHeiさん

Img_5431

メカニックはチーム代表でもある青イルカさんと、茄子カーさん

09080218

給油チーフはエイトマンさん

09080207

時計係はRieさんとσ(^_^)

09080205

ドライバーは

我がチームのエースドライバー
青イルカJr君

09080210 

えすさん

09080208
そして、YOSHI
(この黄色のスーツは練習時用です)

09080209

さ、そんなこんなで、朝6時にもてぎ入りして、準備です。

大人たちがいろいろ準備している間、我がチームのエースドライバーは・・・・・

09080201

学校の宿題中~coldsweats01

やっぱり、基本はお勉強ですからね~。

さて、今年は去年とは違って、いろいろ用意しました。

去年はものすごいかんかん照りで暑かったので

09080204 麦わら帽子を用意してみたのですが、今年は涼しくて出番がありませんでした~。

そして、時計係のRieさんとσ(^_^)が耳にぶら下げているピアスは、σ(^_^)作成の・・・

09080206 「T&TSchool ケロッピR」ピアスでございます。

ケロッピちゃんの後ろには、スポンサーの福島眼科シールが貼ってありま~す。

とってもかわゆいのですが、1つ欠点が・・・

ケロちゃんがガラスで出来ているので

とても重い┗( ̄□ ̄||)┛

来年は改善の余地ありですね(;^_^A

そして、今回のピットウォールは

09080211 こんな感じで作り上げることが出来、しかも

09080212

モニターも用意しました。

すご~いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もう、気合は入りまくりです!

そうそう、ピット内は、ひとつの区画を4チームで使用するのですが、こんな感じです。

09080202

さて、そうこうしているうちに、いよいよ開会式が始まるよ~ん。

09080213 こんな感じで入場行進して、いきま~す。

そして、我らのチーム

T&TSchool ケロッピR

は一番前~

09080214

そして、このブリーフィングの後に、すでにくじ引きで決定しているグリットに、カートを並べるのですが・・・・

09080216 こちらは、85番手からのスタート・・・・・
あぁ~・・・・くじ運悪し(x_x;)シュン

え~っと、出場台数が116台だから・・・・
かなり後ろからのスタートとなってしまいました~。

しかし、そんなことでめげていては仕方ありません。
頑張るのみです( ̄0 ̄)/ オォー!!

そして赤ねずみさんにチームを代表して一言しゃべって頂いて

09080217 

後は、スタートのドライバーを残して、みんな自分のピットへひっこみ、いよいよ7時間耐久の開始です。

スタートは、ローリングスタートとなります。

今年は、とても涼しかったのは良かったのですが、何と、途中で雨が降ったり、止んだりと、なかなか、天候に翻弄されたレースとなりました。

雨はあまり予想していなかったか?レインタイヤに交換する時にちょっとてまどったり・・・・・。

さて、これからって時に、セーフティーカーが入ったり。
しかも、このセーフティーカーも、なかなかの曲者で、どこで入るかで、また、レースの行方が変わってきます。

あ~、うちのドライバーの前で入られてしまった~・・・とか(x_x;)シュン

とりあえず、どんな感じだったのか、動画をちょっとだけど~ぞ~

さて、レースは真剣ですが、裏ではこんなことも(^^)

09080219 レースの合間をぬって、うとうとしていた、給油係のエイトマンさんを突然、ミニスカポリスがおそったり!!

エイトマンさん、寝起きで何が起こったのか、ちょっとびっくり~。

さて、レースも終盤に近づいてまいりますと、なんと、ステキな順位を走行しているではありませんか!!

09080220

見てください!
なんと、ツリーに表示される順位にまで、頑張りました!

28位のゼッケン65番

が我ら

T&TSchool ケロッピR

ですよ!!!

では、この素晴らしい追い上げをしてくれた、青イルカJr君の走りをちょっと見る~?

頑張りました。

ついにこのまま116台中28番手、9位タイでゴールです!!

09080222 いろいろありましたが、なかなかの成績が残せたし、皆で和気あいあいと、本当に楽しい1日を過ごす事が出来て、本当に良かったです。

また来年も・・・・かな?

09080221

参加された皆様、ご苦労様&お疲れ様でした。

| | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

K-TAI 7時間耐久レース

08080301やってまいりました
8月3日、日曜日~!!

みなさ~ん!!
とっても暑い毎日ですが、
お元気ですか~!!

空が青いぞーー(`0´)ノ オウ!

大丈夫かー(`0´)ノ オウ!

頑張るぞー(`0´)ノ オウ!

よっしゃーーーーヽ(*`ε´*)ノ

気合じゅうぶんじゃぁ~v(≧∇≦)v

08080303っと、いうことで、今日は
K-TAI
4ストスポーツカートクラス7時間耐久レース
本番ですよ~ヽ(^◇^*)/

グリットは10番
くじ運がいいぞ~!!
前から3番目のイン側だ~!!!

 ゼッケン56番のチーム名

 shineshineshineshineshineshine T&Tスクール shineshineshineshineshineshine

そしてStart Your Engines もついてます~♪

では、今回のチーム「T&Tスクール」のメンバーをご紹介しましょ~♪

監督
TAKAさん

チーフメカニック兼ドライバー
青イルカさん

ドライバー
Jr君
えすさん
YOSHI

08080302

給油係
エイトマンさん

ピットウォール係
赤いすい星さん
Rieさん
Hさん
O崎さん
私σ(*^_^*)

特別指導員
ヘイさん(T&Tのもう1人のTさん)

7時間耐久、最後の活を入れ係り
赤ねずみさん

そして、応援に駆けつけてくださった、
ZICOさん、カミーノさん、その他いっぱい! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

08080304スタートは、ローリングスタートとなり、第一走者は、Jr君です!

とっても良いグリッドにつけているので、Jr君の軽さを活かして、一つでも前へ出よう!!

ということで、10時にスタート~(@^^)/

スタート直後は、狙い通り、順位を5番手くらいまで上げました。

その後は、ごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・・・・・

08080305 レースでは、一回の給油が2リットルまでと決まっていて、そして、一回のピットインにつき、ピットストップ5分間が義務付けられています。

なので、なるべくピットインする回数は少なくするために、監督のTAKAさんとチーフメカニックの青イルカさんで、燃費計算と燃費が一番良いギアのチョイスなどなど、昨日の練習走行こまで、綿密な計算を行ってました。

08080309しかし・・・・
レースは何が起こるかわかりませんね・・・・・
開始30分くらいでセーフティーカーが入って、そのセーフティーカーの入るタイミングが、我がT&Tスクールにとっては、最悪のタイミングでした。
20番代位を走っていたのですが、セーフティーカーのタイミングで・・・・・

50番代位までさがっちゃった(ToT)

これは、痛かった  ( ; ̄ω ̄)ゞ

08080306 その後は、誰もスピンやコースアウトすることなく、コンスタントに3分前後のタイムで走り続けます。

ドライバーは、この暑い中、1回50分近い走行します(◎-◎)

がんばれー(`0´)ノ

08080307気温も高くて暑いけど、ドライバーたちの気合も熱いです(>o<)

ドライバー同士で、あそこはどうだったとか、こんな感じの時はどうとか、走りについての情報交換あり~の、ヘイさんからのアドバイスあり~の
休憩中も真剣です!

08080308

そして、ドライバー以外にも、ピットウォール係も大変なんです。

なんてったって、毎周回のタイムとピットインのタイムは
自己申告制
だから、ピットウォール係も、暑い中、時計とにらめっこです。

順位の出てるモニターを見ながら寝てしまうのも、いたしかたあるまい・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこんなで、あと残り40分位というところで、最終走者のJr君がピットを出ていって、残った者たちは、

はぁ~(´▽`) これで終わりだね~、もう給油もいらないしね~

なんて言って、まったりモードに入って、給油係のエイトマンさんもつなぎを脱いで、お着替えなんてしちゃって

誰もが脱力していたその時!!!

あと7分もすればチェッカーが出ようというその時!!!

最後の走行を担当していたJr君が!!!

何故かピットイン!!!

しかも、ピットインのサインは出していない!!!

予期していなかったピットイン!!!

なにがあったんだーーーー!! 
w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w !!

なんと、ガソリンが少ないからと、Jr君の自己判断ピットイン・・・・・(^。^;)

これには、全員あわてました~。
給油係のエイトマンさん
は、もう着替えちゃってたし、
他のドライバーも皆、スーツ脱いじゃってたし、
今走行してきたJr君しか、長袖着てない~(>_<")

すると・・・・・
さすが監督のTAKAさん。
なんと、こういうこともあろうかと、簡単に着れる長袖をピットのところに準備してて、それを着て監督TAKAさんが給油です!
そして、消火器を構える係りは、走行してて唯一スーツを着用している、JR君が担当

とりあえず、一安心C=(^◇^ ; ホッ!

しかし、指定されたピットアウトの時間は・・・・・

16時58分24秒

キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー
チェッカーフラッグ受けるギリギリ~!!

とりあえず、1リットルだけ給油して、なんとかピットアウト~ヽ(`△´)/

08080311 いや~、びっくりしちゃったけど、なんとか無事にチェッカー受けることが出来ました~(^_^;)

良かった良かった~。

08080312ちなみに、ガソリンは、あと3周はもつ量でした。

でも、この緊急ピットインは、ある意味、最後の盛り上げとしては最高だったかも。
このピットインのおかげで、疲れて、だらけムードだったのが一気に引き締まって、

レースやったーヾ(〃^∇^)ノ♪

って雰囲気になったからね d(^-^)

今回のレース結果として、順位的には118周で16位でした~。
通しでいくと・・・64番目・・・かな。
真ん中くらい。

っと、いうことで、皆様お疲れまでした~(@^^)/~~~

08080310

あっ、この写真、全員じゃない~。
そういえば、全員の写真とらなかったね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

K-TAI  練習走行2

8月2日~3日にかけて、ツインリンクもてぎで、K-TAIが開催されまーす(^O^)

で、今日8月2日は、ミッションつきクラスの5時間耐久が行なわれていて、私たちが出るのは、明日8月3日の4ストスポーツカートクラスになります!

今日は、その明日のための最終調整をかねて、練習走行です!

そして、こちらが今回出場するカートです。

08080201 なかなかな模様のカートに仕上がってますね~(^^♪

ちなみに、車検等はチーム代表者で、カートのオーナーである青イルカさんと、チーム監督のTAKAさんで、昨日のうちに済ませてもらっています。

今回、これに乗ってレースに出場するドライバーは、

オーナーの青イルカさん
青イルカさんの息子さんのJr君
えすさん
夫のYOSHI

の4人です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、今日の練習走行には、監督のTAKAさんを始めてとして、お手伝いとして、赤ねずみさん赤いすい星さん、えすさんの妻のHさん、そしてσ(^_^)私が参加です。

08080202 さて、まず最初にカートに乗るのは、このカートに初めて乗るという、えすさんです。

えっ?明日が本番なのに、初めてって何?って?
ま~、そういうこともあるさ。気にしない気にしない~。

08080203

今まで乗ったことのあるカートなんかに比べると、格段にスピードとパワーが違います・・・・が、普段、NSXでここを走ってるので、さすが、こんなの、へのかっぱ~♪って感じで走ってました。

この後は、Jr君が乗っての走行でした。
さすがですね(^_^;)
なかなかいい走りをいしてました。
体重が軽いこともありますが、タイム的には1番です。

そうそう、ロードでは本日、ミッションつきクラスが耐久レース本番を行なっているので、練習走行は、北ショートコースとなっておりま08080204す(;^_^A

えっと・・・・・なので、先日、ロードをこのカートで走った青イルカさんとYOSHI以外のえすさんと、Jr君は、明日ロード初めてです。

特にJr君は、ロードを1度も走った事がなく、プレイステーションのGT4で、走っただけとな。

えっ?明日が本番なのに、ロード走った事ないって何?って?
ま~、そういうこともあるさ。気にしない気にしない~。

Jr君は、GT4のミゼットⅡで、ロードコースをいっぱい練習したって言ってたし( ̄ー ̄;)
ちなみに、うちもGT4で、わざわざミゼットⅡを買って練習しました。
でも、あまりの遅さにチューンしちゃったんだけど、ノーマルでないといけなかったらしい・・・・。

08080205しかし、暑いですね。
少々曇っているとはいえ、
30度超えてます(・。・;
しかも、今朝の集合は7時半。
ここに来るのに3時間くらいかかるので、朝、とっても早起きでした。

と、いうことで、走ってない時間などに、休憩~。

08080206

皆が休憩している間も、ドライバー兼、チーフメカニックの青イルカさんは、大忙しです。

っていうか、カートをいじれるのが、持ち主の青イルカさんしかいない・・・・・。

役にたたなくて、すびばせ~ん (T_T)

08080207

さて、午前と午後の走行が終わったら、ロードの5時間耐久レースの撤収を待って、夕方から、場所取りです。

明日も猛暑が予想されます。
タイム計測や、ピットサインなどのために、ピットウォールに人が出ないといけせん。

ということで、日除け用のテントがあると便利という事なのですが・・・・。
今回初参加で、勝手が良くわからないので、テントは自分たちでは用意せずに、お隣さんに入れていただくことにしました(^^ゞ
ということで、テント張りのお手伝いです。

さて、ピット内の場所取りもしたし、とりあえずは準備OK!

08080208 と、いうことで、夜は体力をつけるために焼肉!!

いっぱい食べて、体重増量体力増強

これで明日もばっちりだね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

K-TAI 公開練習走行

来る8月2日~3日に、ツインリンクもてぎにて行われる

 ♪☆♪☆ K-TAI ♪☆♪☆ 

に、夫がドライバーの1人として参加しますヾ(〃^∇^)ノ♪

今日は、そのためのデータ取りと、カートのライセンスを持たない夫が出場資格を得るために、公開練習に参加してきました。

早い集合です(=_ヾ) ネムネムゥ 朝7時にもてぎへ到着・・・・・・。
しかし、チーム代表者の青イルカさんと、チーム監督のTAKAさんは、すでにもうもてぎに来て準備中・・・・。

08071001 カートは青イルカさん所有のものです。
何をどういじっていいのか、よくわかりません(;^_^A
その結果、ほとんど青イルカさんに頼りきりです(^_^;)

08071002 周りを見渡せば、皆さん超真剣(⌒▽⌒;)

まさしく、レースの雰囲気を思いっきりかもし出しております。

08071003 そして、皆さんがカートの整備などしている間、夫は別室にて、初心者講習を受けます。

これを受ければ、ライセンスを持ってなくても、出場することが出来ます。

ここでは、この前に全員に行われたブリーフィングで説明された旗の説明をもう一度確認して、更に、正しい追い越され方(追い越し方じゃなくて、追い越され方ねd(^-^)、初心者講習だから)、コース走行の簡単な説明、自信がが無かったら、ずっと右側を走ってれば、自然にピットインできちゃいます、なんていう、なかなか、本当にサーキットを走ったことが無い方でも、大丈夫的な講習でした~(^_^;)

08071004 とうことで、いよいよ練習走行開始~。

ガソリンの量を計ったり、タイム計測したり、ギアはどうするかとか、とにかく、いろんなデータ取りです。

08071005 午前と午後とを青イルカさんと夫で、とにかく走りまくってのデータ取りです。

終わってみれば、思っていたよりとか、出来た!とか、なかなか収穫がありました。

ちなみに、ドライバーは、今日の青イルカさんと夫の他に、青イルカJr君とえすさんが加わって、4人の予定です(^^)

本番ではよろしくお願いしますm(__)m

08071006_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

カート大会

今日は井頭モーターパークでは6回目となる、カート大会が開催されました。

今回は、と~~~っても残念なことに、幹事長の赤いすい星さんが、ど~~~してもお仕事の都合が付かずに、直前で欠席となってしまいました(T_T)
せっかくの、久しぶりな私のブログなのに~(T_T)
私の大事なおもちゃの赤いすい星さんが来てくれなかった~(T_T)

そして今回は、赤いすい星さんの他に、なんともう1人欠席となってしまい、人数的にまずいことに・・・・。

っと、いうことで、急遽、私が参加することになりました~(^_^;)
カートなんて乗るのは6~7年ぶりか~???

07052601

今回、井頭モーターパークを初めて走行するのは、私を入れて、3名です。

N原さんもY中さんも、かなりいろいろな車で走りこまれていらっしゃる方々なのですが、ここは説明をきちんと聞きます。

07052602 さて、初参加の方々への説明が終った後は、全員でいよいよブリーフィングです。

受け付の段階でチーム分けくじ引きも同時に行われ、チームメイトは決定済みなので、後は格チームの代表者によるカートのくじ引き

いつものことではありますが、調子の良いカートと悪いカートだと、1周で2秒くらいの差が出ますから、運を天に祈ってカートくじを引きましょう(-_-;)

この後は、30分の練習走行を行い、その後、過去の成績順で、比較的早いAグループと、その他のBグループに分かれて10分ずつの予選を行います。
そして、AとBのタイムの合計でグリットを決定します。
そして、マシンの状態など、もろもろを考慮して、あまりにタイム差が有る場合は、最低ピット回数を指定します。

   

今回は14名7チームです ( ̄∀ ̄o)ノ~~~

07052603 予選順位1位

カートNo6
ういんちょさん
  &N原さんチーム

スタート走者
   ういんちょさん

07052604 予選順位2位

カートNo2
T口さん
  &エイトマンさんチーム

スタート走者
   T口さん

07052606 予選順位3位

カートNo10
青イルカさん
  &青イルカJrくん

スタート走者
   青イルカJrくん

07052605_2 予選順位4位

カートNo1
Y森さん
  &H野さんチーム

スタート走者
   Y森さん

07052607 予選順位5位

カートNo5
えすくん
  &赤ねずみさんチーム

スタート走者
   えすくん

07052608 予選順位6位

カートNo16
TAKAさん
  &Y中さんチーム

スタート走者
   Y中さん

07052609 予選順位7位

カートNo8
YOSHI
  &きょうちゃんチーム

スタート走者
   σ(o^_^o)きょうちゃん

  

  

今回のカート大会は、多少の接触やスピンなどはあったものの、事故及び、カートの破損もなく、そして、レース自体が非常にレベルの高いものになりました。

ラップタイムも、井頭モーターパークでの過去6回の開催の中で最も速い、31”144というタイムも出ましたし、さらに1位の周回数も過去6回最高の109周となりました。
それだけではなく、最下位の周回数も、いつもならば、表彰台に立ててもおかしくない、104周でした。

  

  

     ♪決勝結果♪

優勝   青イルカさん&青イルカJrくん   109周 ピット3回
準優勝 T口さん&エイトマンさん      108周 ピット3回
3位   えすくん&赤ねずみさん      108周 ピット2回
4位   ういんちょさん&N原さん     
108周 ピット3回
5位   Y森さん&H野さん           1
07周 ピット2回
6位   TAKAさん&Y中さん          106周 ピット2回
7位   YOSHI&きょうちゃん        104周 ピット1回

予選AグループFastest  えすくん      31”966
予選BグループFastest  青イルカJrくん  31”771

決勝Fastest  青イルカJrくん 31”144

07052610

表彰式です。

最初に、個人賞からです。
AグループFastestの
えすくんと

BグループFastestの
青イルカJrくん

には、それぞれいろんなUSBやら、メモリやらの詰め合わせ(?)が贈られました。(^-^)//""
(賞品提供 青イルカさん)

07052611第3位
えすくん&赤ねずみさんです

賞品として、バブ2箱が贈られました。
(賞品提供 TAKAさん)

えすくんは、決勝で予選を上回る31”707のタイムを出しました。

07052612_1 準優勝
T口さん&エイトマンさんです 。

賞品として、バブ3箱が贈られました。
(賞品提供 TAKAさん)

T口さんは、A予選32”078で
A予選第2位でした。

07052613 優勝
青イルカさん&青イルカJrくんです。

賞品として、バブ5箱が贈られました。
(賞品提供 TAKAさん)

青イルカJrくんは、前々回の35”928から、今回の31”144への驚異的なタイプアップでした。
すごい!!!!

07052614 そして、井頭モーターパークからは、優勝チームにシャンパンが贈られます。

もちろん、シャンパンシャワーはチームを代表して青イルカJrくんですが・・・・

もの凄い勢いで出たかと思ったら、

ビンを振り回し
あっちこっちにシャワーが~\(◎o◎)/!

ま、やるんではないかと思っていたので、皆さん避難していて無事でしたC=(^◇^ ; ホッ!
でも、せっかくですから、これくらいやってくれた方が気持ちいいですね(^^♪

07052615 

 

 

 

 

 

   

   

井頭モーターパークのスタッフの方々、今回もスムースな進行をどうもありがとうございました。
幹事長代理のYOSHI(夫)さん
副幹事のTAKAさんご苦労さまでした。

今回も1位~3位に賞品を提供してくださったTAKAさん
個人賞に賞品を提供してくださった青イルカさん
どうもありがとうございましたm(__)m

そして、カート大会に参加された皆様、お疲れ様でした~(@^^)/~~~

  

【お家に帰ってみてみれば~】
実は、疲れちゃって、長時間走ってないのですが、両腕は痛だるいし、大腿の内側は痛いし、何だか腰は痛いしで、家に帰って良く見てみたら、骨盤のふちに沿ってでっかいアザが出来ていました(T_T)
カートのG、おそるべし・・・・。
それと、どうやらYOSHI&私の引いたカートは、遅いカートだったらしい(^_^;)
確かにいつもよりも、YOSHIのタイムが1秒ほど落ちていました。
それでも、私にとっては、十分速く感じたんですけどね~。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

カート大会

恒例のカート大会が井頭モーターパークで開催されました。

17時半集合の18時~開始でしたが、17時前から到着して気合の入っている方々もいらっしゃいました。

さて今回は当初、参加者が15名だったのですが、何故か幹事団が3人とも体の調子が悪く、3人とも「今日は見学!」と思っていたようです。甘い( ̄- ̄)
しかし幹事団の中で逸早く見学表明をした幹事長のオレンジさんが、みごと見学の座を勝ち取りました。

07020301と言うことで、いつになく働くオレンジさんです。
今夜は幹事長のオレンジさんにはめいっぱい働いていただきましょう(^◇^)

受付は、と副幹事のYOSHIで頑張ったので、後はよろしくね~(@^^)/~~~

さて、受付の段階で、いつものチーム分けくじ引きも同時に行われ、チームメイトが決定したら、格チームの代表者によるカートのくじ引きです。勝負の明暗を1番分ける瞬間でもあります。
調子の良いカートと悪いカートだと、1周で2秒くらいの差が出ますからね(-_-;)

乗車するカートが決定したら、まずは30分の練習走行になります。この間に、マシンの状態や、作戦を決めていきます。

練習走行の後は10分づつの予選となります。
予選はいつもどおり、過去のベストタイム順に、タイムが比較的速いAグループと、それ以外のBグループに分かれて行いました。
そして、チーム同士2人の予選タイムの合計で、決勝グリットを決定します。
そして、他のチームとタイム差があまりにあるようならば、ピット回数の指定を行います。

07020302 前回は私のなにげない、
軽~いお返事(^^ゞでルマン方式のスタートになってしまったのですが、今回は本当のいつもどおりのグリットからのスタート方式です。
さ、予選順位で並べて並べて~♪
 

今回は14名7チームです!ヽ(▽^〃ヽ)

07020303 予選順位1位はカートNo5
えす君&Y林さんチーム
チーム名:BAR インサイト
スタート走者:Y林さん

07020304 予選順位2位はカートNo12
イチローさん&しゅんさんチーム
チーム名:チーム ウォーターフロント
スタート走者:しゅんさん

07020305 予選順位3位はカートNo4
カズくん弟&エイトマンさんチーム
チーム名:レイブリック パックン
スタート走者:かずくん弟

07020306 予選順位4位はカートNo14
T口さん&赤ねずみさんチーム
チーム名:チャオズ レーシング
スタート走者:T口さん

07020307 予選順位5位はカートNo11
カズくん&H野さんチーム
チーム名:マックラーレン ポンタ
スタート走者:かずくん

07020308 予選順位6位はカートNo15
Y森さん&カズくん父チーム
チーム名:セーフティ ジャポン
スタート走者:Y森さん

07020309 予選順位7位はカートNo13
YOSHI&TAKAさんチーム
チーム名:イーアンドティースクール
スタート走者:YOSHI

それぞれのチーム名の紹介が終わった後は、いよいよ1時間耐久レースの開始となりました。

今回は、いろんな事がありました。

まずは、スタートグリットに並ぶ為に、ピットからカートに乗ってスタートグリットまで行くのですが、カートNo13のYOSHIがいきなり、
スピン&コースアウト
そこコースじゃないよ~!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
言っておきますが、並びにいくだけですよ・・・。
この日、YOSHIは風邪をひいていて、解熱鎮痛消炎剤を飲んでいたのですが・・・。注意書きに「車の運転などは控える」とありますが、なるほどね b( ̄o ̄*)

そして、決勝がスタートした直後にも・・・

カートNo5のY林さんカートNo4のカズくん弟が接触して、Y林さんのカートの上にカズくん弟のカートが乗りあがってしまいまいした~(@_@;)

07020310急遽カートNo5のY林さんがピットイン。
手に血豆が出来てしまったそうですが、なんとか大怪我はまぬがれたようです。
良かった( ̄。 ̄)ホーーォ。。

07020311 しかし、カートは壊れてしまいました(ToT)
とりあえず、ビニールテープで補修をして、ドライバーもチームメイトのえす君と交代して、復活。
行ってらっしゃ~い。

この後も順調に皆さん走ってるかと思えば・・・

カートNo11のカズ君が、ピットに凄い勢いで、しかもドリフトしながらピットイン(-_-#)
もちろん、いけません。

07020319 もちろん
ブラックフラッグですよ、カズ君(-_-#)

しかし、違反を犯したのはカズ君でも、ペナルティを実際に受けるのは、交代したチームメイトのH野さんです。
かわいそうに・・・・。

そして、ペナルティを課そうとして、待っていると・・・

なんと、エンジンが焼きついて停止してしまいました。
カズ君、どんな走りをしたんですか?????

そんなこんなで、カートを交換したりして、カートNo11もトップ争いから離脱。
チーム名 マックラーレン・ポンタ 真っ暗れん・ぽんた っぽい結果ですね~。

07020312 そしてさらに、今度はカートNo12のイチローさんのタイヤがバーストしてしまいました。
タイヤ交換のため、ピットインとなったのですが、タイヤ交換に手間取り、こちらもトップ争いから離脱です。残念。
それにしてもこのチームも元気の良い走りでしたね~。
バーストタイヤにもフラットスポットが出来ていましたからね~。

07020320

ま、いろいろありあましたが、
カズくん対カズくん父の親子バトル
があったり、
赤ねずみさんとY森さんのみごとなバトル
があったりと見所も
実に沢山ありました\(^O^)/ 

 

     ♪決勝結果♪

優勝   T口さん&赤ねずみさん     103周 ピット2回
準優勝 カズくん弟&エイトマンさん   103周 ピット3回
3位   Y森さん&カズくん父       102周 ピット1回
4位   TAKAさん&YOSHI       
102周 ピット1回
5位   えすくん&Y林さん          98
周 ピット4回
6位   かずくん&H野さん          89周  ピット3回
7位   イチローさん&しゅんさん     87周 ピット3回

予選AグループFastest  えすくん   32”345
予選BグループFastest  しゅんさん 33”826

決勝Fastest  カズくん弟 32”760

07020313 表彰式です

最初に、個人賞からです。
AグループFastestの
えすくんと
BグループFastestの
しゅんさん
には、それぞれ500mlの缶ビールが贈られました~
(^-^)//""
(賞品提供TAKAさん) 

07020314 優勝
準優勝
3位
のチームには、
それぞれに、入浴剤のバブと缶ビールの賞品が贈られました~
(^-^)//""
(賞品提供TAKAさん) 

そして、井頭からは優勝チームにシャンパンが贈られます!

今回は、チームを代表して、
T口さんがシャンパンシャワーです!!
もの凄い勢いで飛びました!!
おみごと♪⌒ヽ(*^O^)ノ スゴイッ!!!

       

さて、今日は節分です。

07020316 と、言うことで、参加者と見学者と井頭のスタッフの方々含め、関係者全員に、
赤ねずみさんより
恵方巻き配られました~\(^◇^)/
でっかいです!
今年の方角は北北西です。
家に持って帰ったら、早速北北西を向いて、無言で切らずに一本食べてください(^◇^)

そして、やはり節分なので・・・・

07020318 まめまきです
     (^◇^)

カート場に豆を撒いてきました(^^ゞ

ちゃんと井頭モーターパークの社長さんからは、許可をいただいて撒いてきました。
撒かせていただいて、ありがとうございましたm(__)m

井頭モーターパークのスタッフの方々、今回もスムースな進行をどうもありがとうございました。
幹事長のオレンジさん、副幹事のTAKAさん・YOSHI(夫)さん、ご苦労さまでした。

今回も1位~3位に賞品を提供してくださったTAKAさん
関係者全員に、恵方巻きを提供してくださった赤ねずみさん
どうもありがとうございましたm(__)m

そして、カート大会に参加された皆様、お疲れ様でした~(@^^)/~~~

07020315

07020317 おまけ。

恵方巻きのなか身です~。
あっ!切っちゃいけないのに~!
と思った方、小さなことは気にしちゃいけませんよ~(^◇^)
すごく美味しかったです
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

カート大会

今日は井頭モーターパークで、恒例のカート大会が行われました。。

06112501 今回は18時集合の19時開始です。
本当ならば夕飯の時間です。
そのせいでしょうか、今回はおやつを持ってくる方がぽろぽろと・・・・・

チョコレートあり、お饅頭あり、温泉土産ありと、とても食料が豊富でした(*^_^*)

さてこのお茶会の時間で、いつものチーム分けくじ引きも同時に行われました。

06112502 組み合わせが決定したら、それぞれのチームに分かれて、作戦会議に入ります。

そして、どのカートに乗るのか、それぞれのチームの代表がさらにカートのくじを引きます。

06112503 カートはどれも見た目は一緒なのですが、かなり当たりはずれがあります(ToT)
勝負はここから始まっていますよ~ん。

06112504 それぞれのカートが決定したらまずは30分の練習走行になりますが・・・・・・・・・
さて、みなさんのカートは当たりだったのでしょうか、はずれだったのでしょうか????

06112505 練習走行が終わったらいよいよ予選となるのですがその前に・・・・・
ピットがものすごい
無法地帯(-_-;)
となっていたので、もう一度ピットの使い方についての説明が、井頭モーターパーク側からありました。

予選はいつもどおり、過去のベストタイム順に、タイムが比較的速いAグループと、それ以外のBグループに分かれて行いました。
そして、チーム同士2人の予選タイムの合計で、決勝グリットを決定します。
そして、他のチームとタイム差があまりにあるようならば、ピット回数の指定を行います。

いつもは予選順位の順番でカートをグリットに並べて、カートに乗り込んだ状態でスタートをするのですが、
今回、井頭の社長さんが

スタートはいつもどおりのルマン方式でいいですね(*^_^*)

って私に聞いてきたのですが、よく分からなかったので

は~い (*^0^*)/ いいで~す!!!

って適当に答えちゃったら・・・・・

縦に予選順位で並べたカートに
スタートの合図で1番走者が駆けていって
カートに乗りこんでエンジンスタートさせて出て行く

という方式になっちゃいました~(〃∇〃) ☆
すみませ~ん、みなさん(^^ゞ

そっか、こういうスタート形式があるのは見たことあったけど、それってルマンだったのね。ルマンは何回かテレビで見てたけど、これがルマン方式のスタートだったとは気がつかなかった(^_^;)

カートを並べた後は、カートから少々離れた位置でチーム紹介が行われました。

 

今回は16名8チームです!ヽ(▽^〃ヽ)

さらに今回は
幹事長のオレンジさんが全部のチームに勝手にチーム名をつけてくれました
(なので、みなさん、実は自分のチーム名を知りません(-o-))

06112506_1 予選順位1位はカートNo1
YOSHI&T口さんチーム
チーム名:ティレル

予選順位2位はカートNo14
Y森さん&オレンジさんチーム
チーム名:フェラーリ

06112507 予選順位3位はカートNo11
えすさんジェンソン・マトン&茄子カーさんバリケロケロチーム
チーム名:ホンダレーシング

06112508予選順位4位はカートNo2
ういんちょさん&ぱるまんさんエイトマンさんチーム
チーム名:トロロッソ

06112510_1 予選順位5位はカートNo13
イチローさん&赤ねずみさんチーム
チーム名:ザウバーBMW

06112509 予選順位6位はカートNo8
M岡さん&なおさんチーム
チーム名:ルノー

予選順位7位はカートNo12
M本さん&TAKAさんチーム
チーム名:ウィリアムズ

06112511 予選順位8位はカートNo7
S藤さん&じゅにあチーム
チーム名:マクラーレンメルセデス

それぞれのチームの紹介が終わったらいよいよ1時間耐久(?)レースのスタートです!

06112513_1 スタートの合図と同時に第一走者が自分のカートめがけて走る走る!

06112514 あ~\(◎o◎)/!
予選3位のホンダレーシングチーム(No11)のエンジンが~
かからない・・・・・
かからない・・・・・
かからない・・・・・
かかった~!!

ん~、なにが起こるかわからないスタートです(-_-;)

そして、他のチームが順調に走る中、予選3位のホンダレーシングチームには更なる不幸がおそいかかるのであった・・・・

スタートで最後尾まで下がったものの
その後の全損マトンジェンソン・マトンの頑張りにより、4位まで浮上したホンダレーシングチームであるが、第2走者のバリケロケロが、どこかにカートのあご(フロントスポイラー)をぶつけ、あろうことか、カートのあごを落としてしまったー(゚◇゚)~ガーン
それでも走り続けるバリケロケロ ヾ(-_-;) オイオイ
もちろん、その状態ではまずいので、バリケロケロ、強制ピットイン。
そして修理のために数分を要してしまい、不本意な最下位へとまた落ちていったのであった。

 

ホンダレーシングチームが不幸に見舞われている頃
フェラーリ(No14)ティレル(No1)は熾烈な争いをしていた。

フェラーリのY森さんティレルのT口さん同じ会社の先輩後輩である。
何とか勝ちたいT口さん、そうはさせないY森さん
決勝中のFastestも31”80231”893とほぼ一緒である。

しかし、フェラーリの姑息な秀逸な作戦により勝敗は決した。
フェラーリのオレンジさん、なんとトータルで20分しか走らず
Y森さん40分も走行したのである。
タイム的に1秒速いY森さんがより長時間走る事により、1LAP差で勝敗が決定したのであった。

 

決勝結果

優勝   Y森さん&オレンジさん      108周 ピット3回
準優勝 T口さん&YOSHI         107周 ピット3回
3位   イチローさん&赤ねずみさん  104周 ピット2回
4位   ういんちょさん&エイトマンさん 103周 ピット3回
5位   S藤さん&じゅにあ        101周 ピット2回
6位   M本さん&TAKAさん       101周 ピット1回
7位   M岡さん&なおさん        101周 ピット2回
8位   えすさんジェンソン・マトン
      &茄子カーさんバリケロケロ  100周 ピット4回

予選AグループFastest  Y森さん 31”956

予選BグループFastest  T口さん 32”176

決勝Fastest  Y森さん 31”802

06112515_1

表彰式です 
優勝
準優勝
3位
のチームには、
それぞれ賞品が贈られました~
(^-^)//""
 

そして、井頭からは優勝チームにシャンパンが贈られます!

チームを代表してオレンジさんがシャンパンシャワーをしました。
しかし・・・・蓋は勢いよくみごとに飛んでいったのですが、シャワーが

じょぼじょぼじょぼ・・・としょぼかった~ (T_T)

そして、今回は個人賞も作りました~

06112516 06112517 Aグループの
  fastest、Y森さん
Bグループの
  fastest、T口さん
賞品が贈られました。 

  

  

06112518 しかも今回は、ドライバーだけではなく、見学者も含めて全員に参加賞として、タイラーメンが配られました。

 

 

06112519_1  

 

 

 

 

 

 

  

井頭モーターパークのスタッフの方々、今回もスムースな進行をどうもありがとうございました。
幹事長のオレンジさん、副幹事のTAKAさん・YOSHI(夫)さん、ご苦労さまでした。

今回も1位~3位に賞品を提供してくださったTAKAさん
個人賞と参加賞の賞品を提供してくださった赤ねずみさん
どうもありがとうございましたm(__)m

そして、カート大会に参加された皆様、お疲れ様でした~(@^^)/~~~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

カート大会 井頭モーターパーク

今日は井頭モーターパークにて、そろそろ恒例となってきましたカート大会がおこなわれました。

今回は、18時から開催予定だったのですが、参加者の1人がお仕事の都合で微妙となってきたために、ちょっと時間を遅らせて18時30分からの開始となりました。

06072901 ←17時にはほとんどの方が集合されて、一般の方々の走行しているのを見学していたり、みなさん思い思いにすごされています。
この間に、くじ引きにより2人1組のペアーのチームを決定します。
くじ引きなので、恨みっこなしね~(^.^)

06072902 さて、コース貸切でのカート大会ですが、今回このコースの走行が初めてという方が4名いらっしゃったので、井頭モーターパークの社長より、旗の説明や走行中の注意など、ブリーフィングが行われました。

06072903 さて、そのブリーフィングが行われている間に、赤ねずみさんが息子さんと一緒に二人乗りカートに乗っていました。
赤ねずみさんは、息子さんが隣に乗っているのに容赦ありません。
コーナーでドリフト
したりと、かなり過激にご走行なさっていましたね~(^_^;)
でも、息子さんはとても喜んでいて、「自分もカート大会に出たい出たい」と切望しておりました。
それでは是非、カート大会の幹事長のオレンジさんにお願いして、来年も開催してもらえるように頼んでみてくださいね~(*^_^*)
そして、いきなりの走行はできませんので、来年までにこの井頭モーターパークで、大人用のカートでの走行を何度か行って、レースが可能かどうか、ここの社長の了解を得ておいてください(^.^)

06072904さて、ブリーフィングの後はくじ引きによりカート選びです。
どのカートでも同じコンディションだとよいのですが、どうしてもばらつきがあり、同一人物が走行しても、差が激しいときは、コース1周で2秒の差がでたりします。
なので、すでにこのくじ引きからレースは開始されていると言っても過言ではありません。

06072905 さて、この15番のYOさんと、1番のTAさんはカート大会初参加の2人です。
こう見えても緊張しているそうです。
(ホントか?(-_-;))

06072917 そして、今回初参加で、SAさんの息子さん(小学生)です。
本日早めに来訪して、井頭モーターパークの社長さんに走行を見ていただき、大人と共にレース可能との許可をいただきました
(実はこの息子さん、カートを持っていて実力は下手な大人より速いです(^_^;))
とはいえ、お父さんと同じカートでレースに臨みますので、足がアクセルとブレーキに届かないといけませんので、イスの部分にいろいろと板を入れて、調節中です。

さて、レース方式ですが、今回もコースを2時間貸切とさせてたいただいて、最初の20分が練習走行となります。

そのあとは、ペアの中でAとBに分けて、Aグループで10分間、Bグループで10分間と、それぞれで予選を行い、A走者とB走者のベストタイムの合計タイムの速い順で、決勝のスターティンググリットを決定します。
そして、AとBの合計タイムを出した後、他のカートと1秒以上差が開いている場合は、ピット回数を3回を最高とし、それぞれのチームもタイムにより1~2回は最低ピットインしなければならないというハンデをつけました。

さて、予選は大きな事故もなく、いよいよ決勝です・・・・・

06072913と言いたいところなのですが、夫がちょっとしたカート同士の接触を起こし、ちょっとわき腹が・・・・
しかも今回、ここをホームコースとされている、YAさんとペアを組んだのですが、どうやら今回そのYAさんが仕事でどうも間に合いそうにないのではないかと_Σ(T▽T;) ・・・・・
っということはですよ~

    
決勝は1時間1人で走る?????

大丈夫か~(^_^;)?
妻である私としては、決勝のみ交代要員として出場してあげたかったのですが、まだ病み上がり途中状態で、しかも薬物内服中と微妙で、とてもそんな状態では、カートどころではありませんでした。
なので、他の方(若い方とかね(^_^)v)と、1時間走行を変わってもらってはどうか?とすすめたのですが、「予選等済んでしまったし、もしかすると、YAさんが間に合うかもしれない」との期待をこめて、決勝をとりあえずは1人で出場することにしました。

06072912 さて、予選の結果からグリットを決めて、それぞれ、開始の旗が振られるの待ちます。
どちらのドライバーから走るのか、何回ピットインするのか、何分ずつ走るのか、それぞれのチームで作戦を立ててレースに臨んでいることでしょう(たぶんね。)

06072906 カートNo30番がポールポジション
第1走者はSさんです。
(第2走者はTAKAさん)
ピット指定3回以上

06072907

2番グリットはカートNo32番
第1走者はSAお父さんです。
(「第2走者はSA息子さん)
ピット指定2回以上

06072908 3番グリットはカートNo1番
第1走者はKAさんです。
(第2走者はTAさん)
ピット指定2回以上

06072909 4番グリットはカートNo15番
第1走者はういんちょさんです。
(第2走者はYOさん)
ピット指定1回以上

06072910 5番グリットはカートNo7番
第1走者は赤ねずみさん。
(第2走者はオレンジさん)
ピット指定1回以上

06072911 そして、YAさんが間に合わなかったため、予選が1人だけだったので、最後尾の6番グリットとなったカートNo10番のYOSHI(夫)です。
(間に合えば第2走者はYAさん)
ピット指定フリー

そして、この後いよいよ1時間の耐久レースが開始となりました。

ピットにいつ入れるのか、何分間づつ走るのかといろいろ細かい作戦を・・・・・あら、あまり立ててませんね~(^_^;)

06072918 それでもピットインすると半周以上の差が出ますので、出来る限りピットインは少なく、そしてなるべく素早い交代が必要です。

さてと、バトルあり、スピンあり、コースアウトあり、TAKAさんの強烈ブロックありと、いろいろありましたが、特に大きな事故もなく・・・・

06072914あれ?オレンジさん、また何かトラブルですか????
あ~・・・・カート同士の接触でちょっと横のガード部分が変形してしまったようですね。
スタッフの方と、オレンジさん自身で頑張って押して、変形を直して、何とかコースインできました。
大分タイムロスしてしてしまったようです(>.<)
がんばれ~(ノ^∇^)ノ

   

今回のペナルティ~
①TAKAさんが黄旗中(追い越し禁止中)に追い越しを行ってしまい、ピットスルー1回のペナルティ。
②赤ねずみさん・オレンジさんチームがプッシングを行ってしまったようで、ペナルティとして周回マイナス1周を科せられてしまいました。

   

決勝結果

優勝   Sさん・TAKAさん      104周 ピット3回
準優勝 YOSHI(結局単独)     104周 ピット0回
3位   SAさん親子         103周 ピット3回
4位   KAさん・TAさん       102周 ピット2回
5位   ういんちょさん・YOさん    100周 ピット3回
6位   オレンジさん・赤ねずみさん (97-1=)96周 ピット3回

予選Fastest  Sさん 32.463秒

決勝Fastest  Sさん 32.064秒

   

さて、表彰式です。

06072915  

 

 

 

 

 

 

 

  

      
この井頭モーターパークでは、優勝者にシャンパンを用意していただけます。
さて、今回もそのシャンパンシャワーですが・・・・・・

なんと、Sさんたら、
「蓋を開けるには、この針金取るのかな~」なんて、準備してたらいきなり

  スポーン!!!\(◎o◎)/!

っと蓋が開いて危うく隣のTAKAさんに当たるところでした。

そして・・・・・「あれあれ、ではシャンパンを振ってシャワーやらないと」と、振ったまでは良かったのですが、方向がいけませんでした。

カメラを構えていた真正面にいた私めがけて

ブシュ~~~.!!.・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

逃げたけど、間に合いませんでした~(^_^;)
髪の毛に、シャンパンを浴びてしまいました~。
でも、そうそう経験できる事ではないのでOKでしょう。
ジュースと違って、以外にべたつかないものですね~、シャンパンって。

06072916  

 

 

 

 

 

    

  

今回も最後に全員で記念撮影をして終了です。

井頭モーターパークのスタッフの方々、スムースな進行をどうもありがとうございました。
幹事長のオレンジさん、副幹事のTAKAさん・YOSHI(夫)さん、ご苦労さまでした。
今回も1位に賞品を提供してくださったTAKAさん、ありがとうございました。
そして、とても楽しみにしていらしたのに、仕事で参加できなかったYAさん、残念でした。
また開催すると思いますので(←ですよね、オレンジさん?)次回はこそは是非!

おまけ
さて、私の夫(YOSHI)の肋骨ですが・・・・
やはり左脇腹の肋骨が一本、ヒビではなくて、ポ~ッキリと見事に折れてました(^_^;)
予選で骨折したのですが、その後よく決勝を1人で1時間も走りきったものです。
我が夫ながら、あっぱれな根性でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

カート大会 (井頭モーターパーク)

今日は、NSX仲間の方々との恒例となってきました「カート大会」が井頭モーターパークで開催されました。

いつも通り、前回のカート大会時のタイムを参考に速かったメンバーをA、その他をBとして、それぞれくじを引いてAメンバーとBメンバーの組み合わせを作ります。

06040801 ←おっ!赤ねずみさん、調子よさそう(*^_^*)
これは期待できるかな~(^O^)

06040802 そして、組み合わせが決定したところで、30分間の練習走行を行って、その後、Aメンバー予選、Bメンバー予選と計2回の予選を10分づつ行い、AとBの合計タイムの少ない順でグリッドを決定しました。

さらに今回は、体重やカートのあたりはずれ等を考慮して、予選順位とタイムの差から、
1位と2位は、3回以上のピットストップ、
3位と4位は2回以上のピットストップ、
5位は特に指定無し
という感じで、ハンディを設けました。

06040803 おや?オレンジさん、今回はタイムが・・・・・・・
おぉーーーーー(@_@;)!
めちゃくちゃはずれマシンを引き当てたようですね(⌒▽⌒;)
ブレーキが干渉しているうえに、電気系トラブルでエンジンがかかりずらい、しかもエンジンがふけない。
オレンジさん、からだ張ってのネタ提供ですか?
毎度恐れ入ります(^^ゞ

実は、前回のカート大会の時に普通のシートでは「腰が痛くなる」という方が2名、「おしりが大きくて入らない」という方が1名いらしゃったので、今回は、井頭モーターパーク側に2台のでっかいシートのカートを用意してもらったのです。
しかし、オレンジさんの引き当てた1台は、あまり調子がよろしくないかなりダメダメイマイチのカート。
そして、これまた対照的にでっかいシートのもう1台は、今回1番調子の良いカート!!
ゲットしたのは、赤ねずみさんとMさん(^^♪

おや?そして、更には、ここをホームコースとしているYさんもタイムが出ません。
前回の2秒落ちです。
速すぎるYさんには皆さんと歩調が合うように、丁度よいカートが当たったようです(^.^)

なかなか波乱に満ちた予選でしたが、決勝グリッドが決定しました。

06040804 ①Mさん、赤ねずみさんチーム
②K・Tさん、夫チーム
③Yさん、T・Jさんチーム
④TAKAさん、K・Hさんチーム
⑤オレンジさん、T・Mさんチーム

さて、日もだいぶ暮れてきた中、いよいよ1時間耐久レースのスタートです。

それぞれのチームが、トップをねらって、ピット回数制限の最低回数でレースに臨んできました。

おや?オレンジさんのチームは、先発のオレンジさんが20分で交代です。
1回のピットストップではなく、2回ですか~???

オレンジさん「ん~ん、もう終わり。大丈夫。後は若い彼が40分走るの」

(-_-;)・・・・分かってますか?予選タイムはオレンジさんの方が速かったのですよ??
何が大丈夫なのか分かりませんが、それも作戦でやはり年には勝てませんでしたということですね。
(その後はのんきにコアラのマーチを食べながらレース観戦してました(-_-;))

さて、今回はピットストップの回数制限を行ったのが良かったのか、なかなかの接戦でした。
最後は赤ねずみさん、TAKAさん、夫の3人でバトルが展開されて、大いにギャラリーを沸かせてくれました。
すると・・・・

   おっとーー!∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
   TAKAさんのカートから
   火花が出ていますー!\(◎o◎)/

06040805なんと、タイヤがパンクしてしまっていました。
どうやら、TAKAさんの走りにタイヤが耐えられなかったようです(;^_^A
その結果、TAKAさんのチームのカートは残念ながらスローダウン。
パンクした直後は何の火花か分からなかったので、ギャラりーはちょっとドキドキでした。(;-_-;)

さて、決勝までもが波乱万丈で経過したカート大会の結果は、

06040806 1位 Mさん、赤ねずみさんチーム
2位 K・Tさん、夫チーム
3位 Yさん、T・Jさんチーム
4位 オレンジさん、T・Mさんチーム
5位 TAKAさん、K・Hさんチーム

でした。

06040807 皆さんのおかげで事故等無く、無事にカート大会を行うことが出来ました。

井頭モーターパークのスタッフの方々、スムースな進行をどうもありがとうございました。
幹事長のオレンジさん、副幹事のTAKAさん・夫さん、ご苦労さまでした。
そして、1位に賞品を提供してくださったTAKAさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)