NSX関係その他もてぎ編

2009年1月24日 (土)

2009/01/24 NSX brunch

2009年1月24日(土)に、栃木県にあるツインリンクもてぎのコレクションホールで、

第1回 NSX brunch

が行われました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これは、

コレクションホールの中庭に、自分達のNSXを入れて、お昼のサンドイッチなどをつまみながら、NSXについて、語り合おうじゃないか~!!

ってことで、企画されました。

09012401 10:00にコレクションホールに集合なのですが、ちょっと早めにきて、車を軽く洗車する方々もいらっしゃいました~。
えす君、早いね~(^O^)/

うちも、年末のスクールに出ていらい、ちゃんとした洗車はしていないので、ここで一緒にちょっと洗車です(^^ゞ

だって、コレクションホールの中庭にNSXを飾るんだから、やっぱり綺麗な方がいいもんね~shine

09012402 さて、ちょっと綺麗にしたら、コレクションホールの駐車場へGO~。

すでに、企画発案者のTAKAさんは、来てました(^^ゞ

しばらくは、ここで待つこと数十分。
次々と、今回参加のNSXがやってきました。

今日は宜しくお願いしま~す(^O^)/

09012403 さて、一通り集まったら、来てる方から、NSXをコレクションホールの中庭に並べていきます。

コレクションホールの壁は、綺麗なガラスで出来ているので、そこに、綺麗に映るように、いい感じで配置していきます。

09012406 こ~んな感じで、ガラスの壁に、美しく映り込むんですね~。

きれいでしょう~?

???なんか、雪snowがちらほらと????

09012407 ま~、そんなことは気にせず、皆さんのNSXを並べていきましょー(^O^)

先頭は、shineUさんshine の、セブリングシルバーのNSXです。
いつ見ても、と~っても綺麗ですね~(* ̄▽ ̄*)

さて、全部で9台のNSXがそろって、それぞれのNSXを見ながら、まずは中庭で、大いに語らいました。

09012404

とりあえず、盛り上がってる最中ではありますが、ここで一発、まずは記念撮影~。

09012405 その後は、コレクションホールの中ので、プロジェクターで映し出された、スクールやクラブミーティングのTAKAさんの作った、フォトストーリーを観賞したり、特別ゲストのUさんのお話を頂いたりと、またまた、楽しいひと時を過ごします。

09012409 そして、NSXの部品や、お年を召しちゃってるNSXのために、これからどうすれば良いか?どうやって部品を調達するか?などなどの話も出たりしましたし~!

09012413 TAKAさん秘蔵のNSXの大量マニュアル類のご開陳があったりして、なかなか、今までには無い、本当にNSX好きのNSX乗りのためのお話があったり~!

濃いよ~( ̄▽ ̄)

さて、話はここでもなかなか尽きないのですが、NSX brunchは、10:00~14:00までの予定。
肝心な、お昼食べないと!!

09012408 ランチがまた素晴らすぃ~ヽ(`▽´)/

サンドイッチもボリューム満点!
デザートも、すっごく沢山!
飲み物お変わり自由!

そして、そして、何よりも!!!

窓からは、自分達のNSXが、ばっちりと眺められる~”(*>ω<)o"クーーッ^

09012410 て、あれ?われらの愛車、NSXちゃんたちが、雪に埋もれ始めている~。
( ̄▽ ̄;)ありゃりゃ~ん?

でも、雪に一番似つかわしく無い車が、雪の中にいっぱい集まってるっての良くないかい~???

ってことで、なんでもOK!OK!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

09012411

食べ終わって、お開きになるころには、ほら~heart01ちゃ~んと雪が止んだじゃんな~いheart04

この雪は、たまには違ったイメージを~ってことで、神様のはからいね~、きっと。

09012412 せっかくの神様のはからいなので、雪の中をNSXをバックにもう一度、記念撮影~。

パシャ!!

とてもいい思い出になりました~(^-^)

企画してくださったTAKAさん、ステキなひと時をどうもありがとうございました~m(__)m

 

☆~☆~☆ 番外編 ☆~☆~☆

帰る間際に、コレクションホールの売店で、もの凄くもりあがっちゃったことがありました。

09012414 売店に、こ~んな箱に入った、NSXのミニカーが売ってたんです。
値段は599円とお手頃。
09102416 09102417 なんと~ヽ(`○´)/

全部で10種類+シークレットで1種類の全11種類のNSXのどれかが入っているらしい!!

だけどぉーーーーー!

色も形も、選べない!!

完全に宝くじ状態だ~!

今回は、リトラタイプのNSX乗りが多かっただけに、自分の乗ってるNSXを引き当てた~い!!

そして、みんなで

「自分の色が出たら、買い取るから、誰か買ってみぃ~(^O^)」

・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

そして、まず手を出したのが、赤いすい星さん。

はい、見事なサーキットブルーパールのNSXを引き当てました。
誰もいませ~ん(ToT)

さて、赤いすい星さんがやったら、
やっぱりσ( ̄◇ ̄;) 私がやらんといかんでしょ~。

はい、インディイエローパールⅠ型。
誰もいませ~ん(ToT)

次は、エイトマンさんが引いてくれな~いって思ってたら、さすが、
リエさんが引いてくれました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おぉ~!!ベルリナブラックを引き当てた~!!
これは、TAKAさん、買わないと×( ̄^  ̄ )ダメー ×ダメーってことで、TAKAさんが買い取り(無理やり)

そしてリエさん、TAKAさんに売ったお金で2回目挑戦

おぉ~!イモラオレンジを引き当てた~!!
これは、赤いすい星さん買取でしょー!(無理やり)

そしてリエさん、赤いすい星さんに売ったお金で3回目挑戦

おぉ~!!なんとセブリングシルバーshineを引き当てた~!!
これは、即刻、σ(^_^)私が買い取り~。

そしてリエさん、私に売ったお金で4回目挑戦

ここで、よせばいいのに、夫のエイトマンさん介入。
あぁ~、せっかくリエさんついてるのに~(-_-#)

はい、カイザーシルバー
誰もいません。
エイトマンさんが触るから~。

っと、いうことで、ミニカーはこれにて終了( ̄- ̄)

09012415 でも、いい感じのミニカーでしょ(o^∇^o)

楽しかったね~。

  

  

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

          写真集です!

       ※音が出ます。注意してください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

CLUB Active 走行会

今日のブログに入る前にお知らせ~(^o^)/

今日、赤いすい星さんから無事にDVDが届いたので、2月9日(土)のHCIスクールの日記の内容を1部変更しまたした。
よかったら、もどって見てみてくださ~い(@^^)/~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今日のブログの本題に入りましょう(●^o^●)

先日、HCIスクールが行われていた2月10日(日)に、

CLUB Active 走行会

が開催されていました。
これは、毎年開催されているのですが、1回500円で南コースが25分走行できちゃうんですね~。
もちろん、CLUB Activeに入会していることが条件ですが。
今回は、3セットほど走らせて頂きました~。

で、HCIスクールがお昼で終了ということで、午後からでもCLUB Activeの走行会で走れる枠があるということで、走ってきました~。

走ってきたのは、もちろんσ(o^_^o)私。
夫は、散々走ったのでもうよいでしょ~。

今までは、フロント、リアともに17インチで純正タイヤの070を履いていましたが、今回乗ったNSXは、タイヤが久しぶりに
フロント16インチにリア17インチの純正タイヤ010です!

これがあなた・・・・
乗りやすいこと、乗りやすいこと(^^♪

070って、正直いって、私ごときの腕では、みごとに、な~~~~んにも起きなくて、ただただ、つっこみすぎてはドアンダーを出していたのですが、010は

タイヤが私と会話をしてくれるですよ!!
o(TヘTo)

ブレーキをかけて、加重を乗せていくと・・・・・
車が前輪をグッとしっかりつかんで、地べたに押し付けてくれる感覚!!

この感覚が出たとき、ステアリングを切れば切っただけ曲がってくれるのです~!!o(TヘTo)
そしてこの感覚が出たとき、旋回中、アクセルを踏み込んで行っても、車がまかないのです~!!o(TヘTo)

しかし、この「車が前輪をグッとしっかりつかんで、地べたに押し付けてくれる感覚!!」は難しくて、3~4回に1回くらいでしか、まだ成功させられな~い(ーー;)

アクセルのちょっとした加減などで、せっかくつかんだタイヤが、スルっと逃げちゃって、ただ、車の下でタイヤが軽く押さえられてる感じに変わっちゃう。
そうすると、ステアリング切っても、曲がってくれなくて、イメージのラインをトレースできなくて、外側にどんどんふくらんじゃうか、内側にまいてっちゃう。

そして、リアの滑り出しの訴えが分かり易い!!

なんとな~く、タイヤがそわそわした感じになって「これはもしかして?」って思って試しにアクセルを踏み込んでみたら、やっぱりタイヤがズリリ~って滑ってく~♡

タイヤって、こんなに違う物なのね~。
びっくり。

ちなみに、この走行で、右足の裏の土踏まずのところを通ってる、足先を動かすスジを痛めてしまいました(ToT)
1週間ほどズキズキと痛くて、辛かった~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!

2008年1月1日(火)元旦の日記です!

なので (o^∇^o)

明けましておめでとうございますm(__)m
昨年中はお世話になり、まことにありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
今年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、昨年の12月30日(日)に行われたT&Tスクールでもってツインリンクもてぎに来てから、ここに2泊もしちゃって、新年を迎えました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

さて、正月といえば凧揚げ!
昨日、ホテルのサービスで頂いた凧作りセットで作った凧
    ☆お尻かじり虫号☆
を凧揚げエリアに指定された南コースで、早速揚げてきましょ~♪

08010101

はい!天高く揚げることが出来ました~♪
いや~、まさか、こんなに良く揚がるとは~♪
もしかして、凧作るの上手いんでな~い?(●^o^●)

と、いうのも、私達のほかにも2家族(?)いらっしゃって、随分と頑張っていましたが、とうとう揚がりませんでしたね(・_・;)
ざ~んね~んΣΣ┏(_□_)┓iii

しかし、走ったな~°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
南コースって、車で走るとあっという間なのに、自分の足で走ると
広い~(@_@;)

凧も揚がって、南コースを走行(自分の足で)して満足した後は、お昼ご飯~♪

08010102

08010103

お正月の特別料理があったので、そちらを頂くことにしました。
これはなんてメニューだったっけかな~?c(゚.゚*)エート。。。
忘れちゃった~( ̄▽ ̄)
けど、これを注文した時、

麻婆豆腐はとても辛いですが
宜しいですか?(-_-;)

って聞かれので

まさか伝説の黒麻婆か~?(((=_=)))
 (ヾ(^o^;オイオイ・・・んなわけないだろ~)

と、ちょっとビクビクしていたのですが・・・・・

ぜんぜん辛くありませんでした~C=(^◇^ ;

味がよ~~く分かって、とっても美味しゅうございました~♪

(注:伝説の黒麻婆とは、蓋を開けただけで、強烈な辛さの湯気で目が痛くなり、麻婆自体が黒く見えるほど山椒を入れた麻婆豆腐。注文した赤いすい星さんですら食べることができなかった一品(-_-#))

この後も、お正月ということで、ちょっとしたイベントがあちこちで催されていたので、それをぞれをちょこっとづつ、かいつまんで参加して、楽しんで帰ってきました~。
元旦そうそう、楽しい1日を過ごせました~(@^^)/~~~

08010104

08010105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

T&Tスクールの翌日 年末

昨日のブログに引き続き、あたかも連日に書いていて、日付は2007年12月31日(月)なんてことになっちゃってますが、これ書いてるのはやっぱり2008年1月15日(火)だったりします~(=^‥^A アセアセ・・・

なんでこうなっちゃったかの言い訳は昨日のブログのトップに書いてあるからね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、T&Tスクール&忘年会も昨日終って、今日2007年12月31日(月)は皆さんお帰りの日です。

07123103 さてそんな中、帰る前にもうひと練習しようなんてことで、カミーノさんの02Rと、昨日デビューした茄子くんのNSX、黒のクーペ(ジャスティス号)と、我が家のNSX、シルバーのクーぺ(フリーダム号)の3台で、スキッドリカバリーをしていくことにしました。

というのも、今日は昨日の雨とはうってかわって、晴れ。

どういうことよ~(-_-#)

ということで、練習~、練習~♪

07123104 そして、TAKAさんとえすくんと私の見守る中、3人はスキリカを思う存分楽しんでおりました。

見てる方は、晴れててもメチャクチャ寒い。
昨日の雨の日より寒い。
なぜならば・・・・

今日は寒波が来てるんだってば(-_-#)

そして、これが終って、皆さんお帰りです。

しかし私達は・・・・・・・
T&Tスクール1週間ほど前に・・・・・

年末帰って、いろいろやるのめんどくさいね~・・・・
どうせなら、もう一泊しちゃおっか~・・・・・

ってことで、年末年始をもてぎで過ごすことになってました~♪

さて、皆さんとお別れした後は、ASIMOを見にいってきました~♪
なんてったって、走るASIMOですよ(^◇^)
これだけもてぎに来てるのに、走るASIMOはお初です!

ここからは、早速動画を2本、お楽しみくださ~い(@^^)/~~~

07123101  

「さ~、こちらが走るASIMOですよ~。なんともいい感じで走ってますので、宜しかったら、ご覧下さいませ~。.wmv」をダウンロード

 

07123102
 
「さてとお次の動画は、走るASIMOの変なダンスです。これもまた、細かい所が微妙な動きしててすごいです。宜しかったらご覧くださ~い。.wmv」をダウンロード

ASIMOを見た後は、もてぎ内の売店を一通りみて、ホテルへ帰ってきました。

すると、お掃除された部屋には、なんと「凧作りセット」が置いてありました(^◇^)
明日はお正月なので、サービスのようですね。

ホテルの地下に、凧作り特設会場が設置されていましたので、早速作ってまいりました。

いろんな形の凧を作れるようですが、私達は、揚がり易そうな、6角形の凧を選びました。

ということで

07123105\( ̄▽ ̄)
こちらが
出来上がった凧でございます。

お尻かじり虫号

です。
(イラストbyきょうちゃん)

明日揚げるのが楽しみですね~♪

07123106年越しそばも無事に登谷で食べさせてもらって、 紅白観ながらのんびりと年越しです。

それではみなさん、

良いお年を~
   (@^^)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ありがとう上原さん

今日は、ツインリンクもてぎでNSXクラブオブジャパン主催の
ありがとう上原さん
というイベントが行われました。

イベントは昼食会から始まっていて、高根沢工場跡地見学とやらが昼間に行われていたのですが、うちは、T&Tに参加していたので、夕方のイベントからの参加となりました(^.^)

07091509 T&Tスクールが終ったら、すぐさま、もてぎのコレクションホールの中庭に、NSXを並べました(^.^)

コレクションホールに、NSXがずらっと写っている姿がなかなかいかしてますね~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

07091510上原さんと記念撮影をしたり、いろいろなお話を個人的に伺ったりと、楽しいひと時を過ごしました。

07091511 そしてうちは、ちゃっかりと、NSXのメンテナンスリットのところに、上原さんのサインを頂いちゃいました~(^_^)v
大事にさせて
いただきますm(__)m

07091512 そしてこの後は、コレクションホールの中に移動して、セレモニーが行われました。

上原さんに対して、いろいろとメッセージの言葉が贈られました。

07091527 NCJを代表してのメッセージは、TAKAさんからでした。
そして、NSXオーナーズミーティングの講師でもあり、レーサーでもあり、モータージャーナリストの清水和夫さんからもTAKAさんを通して、ステキなメッセージが届き、上原さんに贈られました。

07091513_2 そして、NSXといえば、やはりこの方、赤いすい星さんも、上原さんにはメッセージを贈らないといけませんね。
いきなりふられたのに、きちんとお話しできてました。
(^-^)//""ぱちぱち

そして、19時よりついんりくもてぎのホテルにて、いよいよパティーの開始となります。

07091514_2

受付中のTAKAさんです(^_^)

今回のパティーは、お酒が出るのですが、今日、ホテル宿泊する方と、帰宅される方がいらっしゃいます。
帰宅される方は飲酒厳禁!!
なので、帰宅組みの方々には、回りからも飲酒厳禁が一目で分かるように、お酒飲みませんバッチの着用を義務付けられました。

07091515_2

パーティの主役はもちろん、上原さんです!

この後、ステキなスピーチが上原さんよりありました
(^-^)//""ぱちぱち

07091516_2

今回、乾杯の音頭をとっていただいたのは、NCJを代表して、赤ねずみさんです。(^_^)
ステキなスピーチでした
(^-^)//""ぱちぱち

07091521 NSX発売当時の全面広告に、今回、このイベントに参加した全員で寄せ書きをして、上原さんへ贈らせていただきました。
ステキな車を作って頂き、本当にありがとうございました。

07091517 今回、このイベントを企画して、盛り上げてくださった、NCJの会長のTさん、副会長のTAKAさん、NSXクラブヨコハマのMさん、ご苦労さまでした。

とても楽しい時を過ごすことが出来ました。
 

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   

07091518

さて、立食パーティ会場には、1号車が展示されていました。
もちろん、みんな、その車と記念撮影を思い思いに撮りました。
ありゃ?私たちったら、どこのカメラに目線を向けてるんだ?
どうみても、自分のカメラに向けてないぞ・・・(-_-;)

07091520 きちっと正座して、何だか茄子くんが展示されてるみたい~。
茄子くんも、今回はNSXを中庭に誘導したり、カメラマンをしたりと、ご苦労さまでした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

07091519こ、この人は・・・・・・・・・(-_-;) 07091522

07091526

07091523

07091525

な、なんだかな~。
どうするよ、この人・・・・。
写真集が出来そうだ(-_-;)

  

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

07091524

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ルマン・チャレンジ

今日は、ツインリンクモテギで開催された

JAPAN Le Mans Challenge

のイベントのNSXのパレードに参加してきました。

07072204_2 そして、
NSXの
パレードの
ために用意された駐車場所は、なんと1パドックの中央、ど真ん中(@o@)

そこに、
こ~んな感じで展示を兼ねた駐車です(^^♪

07072201 さて、
NSXの
パレードはピットウォーク中に行われます。

AM10:30分~AM11:10分までの間で行われる予定なので、
それまでは、パドックをうろうろ~o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

07072202 決勝まで、各ピットとも真剣そのものですね。

07072203 凄いですね(^^♪
タイヤはこの中で温めてるんですね~♪
近づくと、暑いです(-_-;)

07072205 午前中に、クラシック・レーシング・ジャパン 第2戦の決勝が行われていました。

左の画像に写っているのは、岩城晃一さんですね(^.^)
私はこの方は、2輪かと思っていたのですが、4輪もやってたんですね!
いいですね~。

この方意外にも、有名な芸能人がいらして、びっくりしまし。
なんと、あのミュージシャンの河村隆一さんは、TEAM KAWAMURAの監督さんなんですね~。

どうりで、KRH F430GTのピットの周りには、チョット雰囲気の違う女性の応援団が群がっていたわけです(^_^;)

07072206 さて、そうこうしているうちに、パレードの時間が迫ってきました。
????TAKAさんは、黒沢元治さんとなんの相談かな~?(^.^)

なんてね、ただの世間話です。

07072207 
パレードの準備です。

NSXの前に、ポルシェがパレードをしますので、その後に出る予定です。

07072208 パレードの
開始(^.^)
モテギのフルコースを2週します。

07072209 結構ペース速いぞ~。

ちなみに、公式プログラムにパレード参加者の名前が載りました。
なんだ~、どうせなら、みんなで楽しい名前で登録すればよかったな~(^.^)

07072210

パレードが
終了したら
また
1パドック
のど真ん中に並べて展示。

かっちょいぃ~

07072211 ルマンチャレンジがPM12時に開始して、しばらくしたところで、今度はPM3時頃、
BEATのパレードがオーバルで行われました。

かわいいね~(^.^)

07072212 パレード参加者での記念撮影です!
皆さん、ご苦労さまでした~(^.^)

 

 

 

 

 お昼も、席をリザーブしてくれるなど、とても良い待遇にびっくりしました。

TAKAさん、今回もこのような特別な機会を与えてくださり、どうもありがとうございましたm(__)m

  

  

あっ、そうそう、どこが勝ったかって?
それが、11台しか出場してないのに、クラスが4つもあるですよ~。

ってことで、総合優勝

No.22 DUNLOP Zytek 05S 【LMP-1】

でした。
ここは、ずっとトップ走ってましたね。

   

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月21日 (土)

INDY NSXパレード参加

今日はツインリンクもてぎのオーバルで行われる
INDYの決勝でした。
INDYでは、去年までS2000に、関係者を乗せてオープンでパレードをしていたのですが、今年はそこにNSXが加わることになりました。

07042101 ということで、私たちもパレードに申し込んで、NSXのパレードに参加することになりました(^^♪

今回は、NSX22台の参加でした。
集合場所は、ツインリンクもてぎのホテルの駐車場です。
係員の方の指示に従って、NSXを駐車していきます。

07042102 さて、NSXは22台だけなのですが、S2000の数がすごいです(^_^;)
こんなにS2000がそろっているのは見たことなかったので、思わず写真とってみました。
ここにある全てのS2000の助手席に関係者(INDYのドライバーも)を乗せてパレードするのですから、NSXよりも大役ですね~。

そして、ホテルのホールで受付が8時から始まり、パレードの説明がその後9時から行われるのですが、受付に行くと、8時だというのに、なんと青イルカさんが、すでに来ているではないですか(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
青イルカさんと言えば「起きられなくて・・・」の常習犯なのに何故(@_@;)

さすがに今日は遅れちゃいけないと思って
3時に目が覚めて、もう寝たらいけないと思ってそのまま起きてた(*^^)v

おぉ~w( ̄o ̄)w 、気合が入ってれば、ちゃんとできるんですね~、青イルカさん(^O^)/

07042103 さて、ホテルで受付を済ませた後は、パレードの説明が行われて、11時頃、いよいよパレードに備えてオーバルへ移動します。

なかなかこんなところに車を停める機会はないですね。
貴重です(^.^)

07042104パレード開始まで、皆さん思い思いに写真など撮って、しばらくここで待機です。

ちなみに、今回我が家のNSXは、2番。先頭は2台なので、1番前です(*^^)v

07042105INDYなので、メインスタンドの前では、きっといろんな事が行われているのでしょうが、こちらはそんなこととは別世界のようになっています。

なんかいいですね~(^.^)
カメラ渡して記念撮影してもらいました~(*^^)v

07042106 待つこと30分以上、いよいよパレードの開始です!

前を行くのは、S2000に乗ったコチラちゃんバットちゃんです。
ちなみに、右側のコチラちゃんを乗せているのは、TAKAさんです(*^^)v
コチラちゃんは、愛想がよくてとってもかわいらしい!
でも、絶対に言葉は発しないそうです。

07042107 パレードには、今回のレースに関係するいろんな車が走りました。

救急車や、レッカー車、そして、コースをお掃除する車も加わってたりして、このパレードもなかなか面白いです(^.^)

07042108 さて、その後はいよいよNSXとS2000のパレードになります。

NSXは、先頭が2列でその後からは3列になって、その後にS2000が2列で並びます。

そして、大会関係者の方々が1人づつ紹介を受け、S2000に乗車していきます。

ちなみに、紹介の間も含め、
オーバル上にいる時はエアコン禁止です。
何故ならば、エアコン使用で出てきた水分がオーバルに垂れると、この後すぐにレースが始まる予定なので、路面の一部が濡れてたりすると、大変なことになってしまうからです。
しか~し、今日は気温が高くて、窓を開けているとはいえ、エアコンなしは結構暑かった~(@_@;)

07042109 S2000に全員乗車したら、いよいよパレードの開始です!

パレードの速度は
時速50km/hで
2秒車間です

いいですね~(^.^)観客席の方々に手を振られつつ、こちらも振りつつ、楽しい~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

07042115 ちなみに2列に並んだお隣は赤ねずみさんのケロッピ号です。
赤ねずみさん、楽しんでますか~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
カメラ向けたら、ちゃ~んとVサインしてくれて、
どうもです~(^O^)/

07042111 パレードが終了したら、パレードに参加した車専用の駐車場に車を並べて停めました。

場所は、なんとロードコースの3コーナーのところです(^.^)
これもまた、こんなところに駐車するなんて、なかなかないですよね~。

07042112

しかも、並べ方が綺麗~(^^♪

右側の画像で、左側にNSXがずらっと並んで、右側にはS2000がずらっと並んでいます。

今回、いろんな所から写真撮ったのですが、今回は赤ねずさんのケロッピ号が隣だから、自分のNSX探すがとても楽チン♪

07042113 さて、駐車して車を眺めていると、頭上ではブルーインパルスのアクロバット飛行が始まりました(^^♪

T4は静かですね~。
ちょうど昨日の夕方、我が家の上空をF18が2機通過して、我が家のすぐ前方で旋回して、飛んでたりしたのですが、それに比べると、すっごく静かだな~。

07042114この後すぐに、レースが始まったのですが・・・・・

何せ朝早く、ちょこっと食べただけで、今は13時過ぎ。
お腹ぺこぺこ(^_^;)

ということで、まずは腹ごしらえから~。
右の画像は、茄子くんが頼んだカレーです。
INDYのドライバーの旗がたっているところが、INDYっぽ~い♪

07042118 その後はオーバルの内側からレース観戦です。
びっくりしちゃことに、ピットにこんなに近づけちゃいます。
この画像はズームなんかしてないんですよ~(^_^;)
本当に目の前で燃料入れたり、タイヤ交換したりが繰り広げられて、ピットクルーたちの、レース中の動きを目の当たりに出来て、超ラッキ~♪

そして、すぐ後には、大きなモニターがあって、レース全体も分かるようになってます。
だから、他のチームのピット作業などで、ちょっとしたミスがあったり、順位が入れ替わったりした時の、それを見ている、ここのピットクルーの表情などの様子を見ていても、とてもいい~。

07042120 それにしても、テレビでタイヤ交換とか、給油とか、何秒でー!なんてやってますが、実際に目の前でされると

スッゴーイ
 \(◎o◎)/!
超ハヤー
 \(◎o◎)/!

なんせ、写真一枚撮ってる間に終っちゃう~(ノ゚⊿゚)ノ
この緊張感、たまりませんね~\(^O^)/
あ~、来てよかった~d(*⌒▽⌒*)b
TAKAさん、ありがとうございます~(^^♪

07042121 オーバル200周で行われたレースは、トニー・カナーンの優勝で幕を閉じました。

さて、終った後はお方付けが始まります。
オーバルのピットはロード用のピットからは遠いので、車しまうのも、一苦労???
こんな感じで一台一台出てきます。

07042117 それと、タイヤを運ぶのに軽トラが大活躍していたのですが、なんせ運転してるのが、体格のいい外人さん(^^♪
この画像は残念ながら普通ですが、中には軽トラの中でパツパツに見えのもあったりして、なんだか楽しい♪

ちなみに、この軽トラってどうしたんだろう。
ナンバーとか付いてないのあったり、すごいボコボコなのがあったりしたけど、その辺で中古で購入してきたのかな~(・・?
ツインリングもてぎの敷地内だったら、車検とかいらないから、1万とか高くても5万くらいで調達できるのかな~(・・?
まさか、近隣の農家から借りてきたんじゃないよね~(^^♪

07042116 終った後も、すぐに帰ると道が混んでいるだろうということで、しばらくはピットの裏でご歓談です(^^♪

しか~し
普通のレースのあととは違います。
さすがINDY。

日本でも、
ここは半分
アメリカと化してます( ̄- ̄)

みんなの座っている後方でフォークリフトが荷物を運んだりしていたのですが、なんせ運転してるのが外人さん♪
日本人だと、フォークリフト側が、通行人に気をつけながら、注意して走らせるのですが・・・・・

クラクションをず~~~~っと
ピーピー鳴らし続け、
歩行者を思いっきり威嚇しながら
全開と思われるほどアクセルを踏んだ
フォーリフトが爆走ーーーー!

あの~、それって、止まれないですよね~
すごい危険(@_@;)
ありえない~(^_^;)
日本人だとありえない~(^_^;)

今回も、なかなか楽しめた1日でしたね~( ̄- ̄)

07042122   

今回、スタッフとして、NSXとS2000のパレードをしきってくださったTAKAさんお疲れ様でした(^^♪

 

来年のパレードも是非参加したいです(^^♪

  

   

 

07042119

おまけ~♪

左は今回の私のお気に入りの一品です(^^♪

S2000の引率者のえすくんですが、S2000のお客様のために、ビデオ撮影、カメラ撮影など、撮影お仕事もあったので、このようないでたちに。
一見ア○バ系そのものなのですが、どういうわけか、かっこいいですね~。

やはり、いい男は何着ても似合います(*^^)v

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ASTPお客様感謝Day

今日は、ツインリンクもてぎでASTP(アクティブセーフティトレーニングパーク)の「お客様感謝Day」に参加してきました。

今回は、私たちと、TAKAさん、オレンジさん、えすくん、
エイトマンさん、青イルカさんと、見学のエイトマンさん@妻のRさん、8名
で遊びに行きました。
今回は、集合時間を決めずに、もてぎにそれぞれが来たい時間に集合しました。

この中で1番早く来たのは私と夫です(^O^)/
夫はともかくとして、私には目標があったのです。

それは・・・・

NSXに慣れろ!感をとりもどせ!!

実は、2月にHonda Cars 市川が主催で開催するドライビングスクールスペシャル!に私が参加する予定なのですが、まずいことに、私がNSXを運転するのは去年の4月1日に開催されたこのスクール以来なのです。
そして、マニュアル車を運転するのもこれ以来・・・・。

先週、試しにNSXを運転してみたら・・・・

(゚◇゚)~ガーン・・・・・
車がギクシャクして大変なことに(ToT)

と、いうわけで、今日はもてぎへ向かうところから、NSXを運転!
もてぎに到着する道のりだけだというのに
随分と疲れました・・はぁ~(;д;)=3=3=3=3

と、いうことで、もてぎには8時半頃に到着です!
そして、ASTPで4輪のイベント券を購入。
今回の自分で走るお得なイベントものは、

南コースの走行20分1セット×7回
ロードコース先導走行2周

の2種類あったので、すべて購入しました(^^ゞ
ちなみにどれもお値段は500円です。
すっごいお得でしょ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

チケットの振り分けは
夫が南コース走行3回+ロードコース先導2周
私が南コース走行4回+ロードコース先導2周
です。

07012703

ということで、午前中の南コース走行20分×4回を、夫と交代で2回づつ走りました。
参加台数をかなり良心的にしており、思っていたよりもかなり沢山走ることができました。

07012702 スタート地点と、ゴール地点を決めて走る、ストップ&ゴー形式なのですが、ゴールしてからスタート地点に戻ってくると、4代目くらいにはスタート出来る間隔で、とってもちょうどよかったです。

07012704  夫と2人で朝から頑張っていると、3回目の走行時間にに、オレンジさんご登場(^O^)/~~~
今回はイエローF1号でご参加です。
スピードは遅くても、NSXと違ってロールなどが激しいので、荷重移動などなど、とてもお勉強になったそうです。

07012705 さて、エイトマンさんはNSXに乗ってきてはいるのですが、2輪の南コース走行を購入したそうです。
○十年ぶりだそうですが、とてもお上手に運転されていました(*^_^*)

さて、午前中の走行が終わったら、ASTPで豚汁サービスとともに、お昼ご飯です。
ここで、ちょっと遅めに来たTAKAさん、えすくん、青イルカさん達と合流しました。

07012708さて、ご飯を食べ終わると、隣の部屋には何故か
プレイステーション2があって、
グランツーリスモ4があるではないですか。

ということで、全員で挑戦(*^_^*)
実車を運転させたらピカイチ!のTAKAさんもゲームとなると、荷重移動を体に感じることが出来ず、コースの先を見るには足りない画像に一苦労!
えすくんにいたっては、「普通のコントローラーじゃないとだめだ~」と言って、勝手に普通のコントローラーに付け替えて、好タイムをたたき出す・・・・

ま、ゲームですからね(*^_^*)

 

さて、私の次の南コースの走行は、15時からだったのですが、午前中の走行と、もてぎに来るまでで、とっても疲れて・・・・
もの凄い眠気に襲われてしまったので、NSXの中で仮眠を取る事にしました(^^ゞ
バケットシートなのに、座った途端にo( _ _ )o...zzzzzZZ
おまけに夢まで見てしまいました~(^^ゞ

夫に起こされて、寝ぼけが激しかったので、さすがにちょっと体操して、南走行を開始!

07012701 午前中はNSXの運転に慣れるので必死だったのですが、午後は大分思い出してきて、目線とかステアリングの切り方とかを意識できるようになってきました。
ε~( ̄、 ̄;)ゞふ~やれやれ。

ところで、今まではフロント16インチ・リア17インチ(純正)だったのですが、今回はフロント、リアとも17インチ(これも純正)のタイヤで初めて走行しました。

これは私の勘違いかもしれませんが、スピンしにくいです。
ヨーを発生させたあと、以前のサイズだと、ヨーをコントロール出来ない私は必ずスピンしていたのですが、今回のサイズでは、ヨーが発生した後、(ちゃんとコントロール出来ないけど)スピンを回避しやすい。
なので、(ヨーが出せれば)ヨーによる向き変えがやりやすく、アクセルを早く開けることができる(ような)気がします。
だけど・・・・・
フロントタイヤにしっかりと荷重をかけてあげないと、めちゃくちゃ曲がりませ~ん(^_^;)
おぉ~、アンダーアンダードアンダ~(⌒▽⌒;)

しかし、なんせ久しぶりのNSXの運転なので、大きな勘違いかもしれませんね~d( ̄▽ ̄)
残念ながら、今回のサイズのタイヤは今日でツルツルになってしまったので、2月のHonda Cars 市川のスクールではまた
以前の16・17インチのタイヤに戻ります。
同じ様に走れると面白いんですけど・・・。

07012709 さて、最後はロードコース先導2周です。
なんと、NSXでのロードお初です(*^_^*)
なので、TAKAさん前を走ってもらって、ラインのお勉強をさせていただきました
後からも、えすくんからのチェック入り~。

結果・・・・
TAKAさん&えすくんよりお言葉

右コーナーも左コーナーも
ぜんぜん寄れてません。
タイヤ3本分くらい離れてる。

あちゃ~(/≧◇≦\)!!
すっごい遅いスピードなのにね~。
車両感覚が出来てませんね~、私σ(o^_^o)

ということで、とっても有意義な1日でした~。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

もてぎの花火

07010203 今日は、ツインリンクモテギで花火が行われるということで、見に行ってきました。
花火は午後5時半からだったので、その頃を目指して、高速道路を使用しないで、一般道をステップワゴンで寄り道をしながら行きました。

07010204 現地で、朝からモテギ入りしていたTAKAさん、えすくん、茄子くんたちと合流して、一緒にもてぎのメインスタンドで花火を観覧しました。

外はとても寒かったのですが、かなりの人だかりでちょっとびっくり・・・。
みなさん好きね~(*^_^*)

 

ということで、花火の動画を二つ、よろしければご覧下さいm(__)m

07010201 

「とっても綺麗な花火(*^_^*).wmv」をダウンロード

 

07010202_1 

「最後にど~んぱちぱちの花火.wmv」をダウンロード

 

さて、なぜにTAKAさんとえすくんと茄子くんと、花火は見ないで帰ってしまいましたが青イルカさんたちは朝早くから、来ていたかと言うと、ASTPでスリパリの練習をするからです(*^_^*)
私と夫は、年末に走ったNSXの整備も出来ていませんし、昨日に両家の実家を1日でまわってお疲れだったので、走りはお休みでした。

07010205 07010206 07010207 07010208

 

 

 

 

 

画像提供はえすくんでした。
ありがとうございますm(__)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

Honda Racing THANKS DAY

今日23日はツインリンクもてぎで「Honda Racing THANKS DAY」が開催されました。

今年は交通費節約のために、TAKAさんと、オレンジさんと、夫と私の4人で、TAKAさんのnewマシン「ストリーム」乗せてもらってもてぎに行き、現地でえすくんと合流し、偶然にエイトマンさんにも会ったので、エイトマンさんの友人を含め、7人で遊んできました。

06112302 今年も、、ものすご~い人・人・人です(@o@)
もう、これなんか、音はするけど、何があるのか見えません。
さすがは、F1です。

06112301_1 でも、GTカーは比較的に空いててよく見えました。
とりあえず、レイブリックNSXがあったので、撮っておくことに~(^.^)

さて、パドックのあたりを一通り見て、出店をのぞいたりなんかしていると、そろそろ御昼です。
食べに行こうとすると・・・・

06112303

じゅんきちさんが、Start Your Engines の宣伝をされていました。
パンフレットをもらいにオレンジさんが近づくと、何故かドサッと下さいました・・・・・・

06112304 なので、とりあえず、オレンジさんもじゅんきちさんと一緒にパンフレットを配ることになりました。

しかし、オレンジさんの頑張りが足りずにノルマ達成とは行きませんでした(T_T)
オレンジさん、今度はもっと頑張りましょう(-_-)

さて、ものすごい人・人・人なので、御昼を食べるにも一苦労・・・・
どこのお店も、なが~~~~~~~~い行列が~(ToT)
その中でも、比較的行列の少なそうな豚丼と豚汁を出しているお店に並んだのですが、後もう少しというところで・・・

すみませ~ん
お肉が無くなってしまったので
豚丼はあと30分ほどかかります~

との悲しいお声が・・・・・・・・

∑( ̄ロ ̄|||)なに~!!!!
ここまできて~!!!
それはありえないぞ~!!!

せっかくここまで並んだのに・・・・・・
他の店だってもの凄い行列が・・・・・・・
ここであきらめる訳にはいかないでしょう・・・・

ということで、

すみませ~ん
ご飯だけって売ってもらえますか~(^.^)?
それと豚汁を売ってもらえれば、嬉しいんですけど~(^◇^)

06112307 そんなわけで、急きょメニューを勝手に作って売ってもらった 豚汁ご飯です。
良かった~、とりあえず言ってみるもんだね~。
この豚汁ご飯はとっても美味しゅうございました。
でも、来年は、もてぎに入る前にコンビニでお弁当を買っておくことにしましょう・・・・。

午後からはいよいよ、レーシングカーの走行が始まります。

  さてその前に他の写真も載せてみましょー(^O^)/

06112306_1レーシングカー以外にも車が展示してありました。
シビックタイプRです。
かっこいいかどうかは・・・・
ん~びみょう~。

06112308 そしてこちらが、TAKAさんとじゅんきちさんの2ショット。

06112305 で、なぜか夫とえすくんの2ショット。
2004年の時のフィエスタでもらったジャンバーの大きさが、「MとLはどのくらい違うんだろ~」っということで、お互いチャック同士を閉めてみて確認してみました(-_-;)
MとLの違いは2cmあるかないかくらいでした。

この後はいよいよレーシングカーが走ります。
よろしければ、動画をご覧下さいヽ(*⌒∇⌒*)ノ

※なお、こちらの動画をご覧になるにはWindows Media Playerが必要です。
お持ちでない方はお手数ですが、
Windows Media Playerダウンロードページへいって、お持ちのマシンに合ったソフトをダウンロードしてください。

06112309 「ロータス(88')&
マクラーレン(89').wmv」をダウンロード

  

  

06112310「GTカー4台の走行.wmv」をダウンロード

  

  

06112311「今年のF1 SA06 .wmv」をダウンロード

  

  

06112312「もひとつおまけにSA06 .wmv」をダウンロード

  

  

06112313「最後に全部でパレードラン .wmv」をダウンロード

  

  

  

  

ということで、寒かったけど楽しい1日でした。

| | コメント (15) | トラックバック (1)