NSX オーナーズミーティング

2007年9月 5日 (水)

NOM

先月の話になっちゃいますが
8月26日(日)~27日(月)にかけて、
NSXオーナーズミーティング(NOM)
のアドバンスコースがツインリンクもてぎで行われました。

NOMはもちろん夫が参加です。
しかし、今回は、大事件が起こってしまいました・・・・
内容は後ほどね~d(ー.ー )

さて、去年まではもてぎまで関越道~外環道~常磐道経由で行っていたのですが、外環から常磐道へ入る三郷JCTが、よく事故渋滞などを起こし、ここで渋滞を起こされると、にっちもさっちも行かず、大変に困るため、NOMは前泊としていました。

しかし、今年からは関越道と東北道をまたぐための一般道路がだいぶバイパス等出来てきてまたぎやすくなったので、関越道~一般道経由~東北道となり、渋滞とはほぼ無縁となっただけでなく、例え渋滞したとしても、逃げ道が多数あります。
しかも、時間ももてぎまで2時間半と短縮されたために前泊をやめました。

 

07082602

NOMは、いつもどおり、上原さんの講義から入ります。

いつもながら、為になるお話です(^.^)

07082603そして、その次は特別講師の清水和夫さんの講義となります。

清水和夫さんの講義も、とても為になります。

さて、この後はASTPでの練習から入るのですが・・・・

今回、練習風景は、主にデジカメではなくて、ビデオカメラで撮ったのですが・・・・
ビデオカメラの調子が悪くて、撮れていることは撮れているのですが、撮れたものが今、再生できません(ToT)
なので、ブログ用の画像も手に入れることができません。
あしからずm(__)m

てなことで、ASTPではグリップする定常円走行や、低μでグリップしないところでの定常円走行、低μ路でのパイロンスラロームなどが行われました。

07082604 それにしても、暑い´´(;´ρ`A)・・・・

夏のスクールってほとんど出たことないのですが、凄く暑い(-_-;)
意識して、水分を摂取しないと、本当に熱中症、脱水を起こしますよ、これは。
清水和夫さんも、水分を取りながら、冷たい風に当たってます。

この、移動式の冷房装置、とりあえず、ASTP、ロードコース、南コース、北ショートコースと、持ってきてくれていましたが、無いよりはマシ程度で、焼け石に水・・・・。
とにかく暑いよ~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚

さて、事件は初日のロードコース走行後に起きました。

ロードの東コースの走行が終って、ピットにもどってくると
エンジンルームから

コンコンコンコンコンコンコンコンコンコン

と、大きな音がするではないですか。
音はするけど、特に水温が上がったり、エンジンのパワーが落ちていると言うことは無かったらしいのですが、とにかく、アイドリング中だというのに、大きな音が!

で、やはり心配だから、TAKAさんとえすくんに見てもらうと、
見るまでも無く、TAKAさんが一言

「あ~、それ、クランクプーリーだよ」

ん?!!何それ?
ほっとくとどうなるの?

するとえすくんがのぞきながら

「このままほっとくと、ウォーターポンプカバーを壊して・・・・・・

あ~、もう壊して、破片が飛び散ってる~!!

と、いうことで、エアコンのベルトか何かも、壊しかけてるということで、このままエンジンかけるの禁止。

で、原因なのですが・・・・

経年劣化

だそうです(-_-;)
なんたって、1991年式。もう16年・・・・。
りっぱな旧車です。

このあたりの年式のNSXをお持ちの皆様、クランクプーリーは早めに交換しておいた方がよろしくってよ~ん。

07082606 そんなわけで、夫のNOMは初日で終了・・・。
翌日、ローダーを手配してもらって、我が家のNSXちゃんは、茄子くんのいるディーラー、

ホンダカーズ市川 
鬼高店

へ、運ばれていきました。
ちなみにここは、茄子くんがTAKAさんの英才教育を受けているのも同然なので、NSX預けるのはいいですよ~(^.^)

夫のスクールはこれで終ってしまいましたが、今回はいつものNOMとは違います。
それは、夜のパーティでの出来事~(@^^)/

07082601_2
よろしければ、前後を大分カットしてありますが、動画をご覧下さい~い

「上原さんもびっくりサプライズ~.wmv」をダウンロード 

07082605 おめでとうございます!

上原さん(^O^)/

  

  

さて、翌日は朝からロードの東コース走行、
朝食食べて、北ショートコース、
最後に南コースとなりましたが、南コースは、今回NOM初めての試みで、逆回りを行いました。

今回も講師の方々、どうもありがとうございました。

TAKAさんとえすくんと茄子くん、うちのNSXの面倒を見ていただきありがとうございました。
特にTAKAさんは、NOM終了後、帰る手段の車の無い私たちを、もてぎから家まで車で送っていただき、また、赤いすい星さんには、NOM初日、ASTPからホテルまで、イエローF1号で送っていただき、ありがとうございました。

そして、NSXオーナーズミーティングに参加された皆様、お疲れ様でした。m(__)m

 

うちのNSXちゃんは今週末にも完成予定です!
クランクプーリーを交換して、エンジンヘッドカバーも開けるので、ついでにタペットクリアランス調整して、ついでなので、エンジンマウントも新品に交換(タイプR用)して、タイヤも終っているので新品に交換するので、アライメントとって、ついでにタイロットエンドも一部交換してと、ちょっとシャキっとして帰ってきます(^^♪

| | コメント (19) | トラックバック (2)

2006年12月22日 (金)

NSXオーナーズミーティング 前泊

明日から2日間は、いよいよ2006年今年最後のNSXオーナーズミーティングがツインリンクもてぎで行われます。
当日朝に来るのは大変なので、今日は1日早めにもてぎ入りしました。

さすがに、年末、クリスマス直前と重なっているせいか、とても道が混雑しており、家を13時に出たのですが、もてぎに到着したのは17時近くになってしまいました(T_T)

今はちょうどホテルツインリンクではXmasプランということで、とてもお得となっていて、夕飯が豪華みたいです(^^♪
で、私たちは和食処「登谷」で、寿司会席コースをいただきました。

Dsc00002 前菜はホタテのサラダです。

Dsc00003
次はお刺身~
マグロもウニもなにもかも新鮮でとっても美味しい~

Dsc00004 はまぐりの何とか焼き~

 

 

 

 

Dsc00005 茶碗蒸し~

 

 

 

 

 

Dsc00006 オクラとなすとかぼちゃとカニとえびのてんぷら~

 

 

 

Dsc00008 さといもに味噌だれ?

 

 

 

 

 

Dsc00009 お寿司とイセエビの味噌汁♪

 

 

 

 

 

Dsc00010 でじゃ~とのあんこつきアイス?うぃずふりゅ~つ!!

 

 

 

去年の今頃も同じXmasプランで、同じような物をいただきましたが、去年は、量が多すぎて大変な思いをしました。
でも、今年はちょうど良い量で、とっても美味しくいただくことができました(^^♪

さて、後は明日に備えて、おやすみなさ~い(@^^)/~~~

| | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

NSXオーナーズミーティング その②

今日はもてぎで行われたNSXオーナーズミーティングの2日目です。

06101001 早いです。
朝の6時50分には第一パドックに集合です。
眠いです( - _ゞ ゴシゴシ

06101002 そして7時からコース説明や、組み分けなどを行って、3組に分かれてロードのフルコースを、まず30~40分ほど高速先導走行を行い、その後でフリー走行となりました。

06101008 今回は速~~~い、02R軍団を清水和夫さんがひっぱり、BグループとCグループはASTPのイントラの方がひっぱりました。

夫はBグループでしたが、5台中、夫のクーペが1台、YさんのNA1-Rが1台の他は02Rが3台、すさまじい・・・・(-_-;)
ロードは、Bグループとはいえ、オーナーズミーティング常連さん達なので、腕もいいし、やはり排気量と軽量化がものをいうので、ちょっときつかったそうです。
な~に、1つ1つのコーナーをもっと上手にクリアできるようになれば行ける行ける!!GOGO!!!\(^O^)/(←と、勝手なことを言う私)

06101007さて、そういえば、ロードの説明中に、TAKAさんの携帯にSaさんから連絡がありました。

今起きましたーーーー(@o@)

Saさん、おみごとな寝坊です(^.^)
そして、ロードの高速先導走行が30分ほど経過して、そろそろ帰ってくるかな~ってタイミングでSaさんご登場~
(^-^)//""ぱちぱち

まだまだ寝起きの感じのお顔 (*+_+)ノ
それでも、容赦ありません(-_-;)
すぐさま、ヘルメットをかぶせさせて、このまま超高速走行中のAグループに合流です(@o@)

・・・・はい、ついていけるわけありませんね(^_^;)
タイヤだって温まってないし(>_<)
なので、ちゃんとこの後のフリー走行で、清水和夫さんがしばらく先導走行してくれました(^.^)

06101003先導走行の後のフリー走行。
ここで昨夜の激辛マーボの犠牲者が出ました(ToT)

なんと、Yさんがお腹が痛くなって、おトイレの住人となって出てきませ~ん(;_;)/~~~
だから無理をしてはいけないと言ったのに・・・・。

さて、朝のロードが終了して、9時からホテルへ戻って朝食・チェックアウトを済ませた後は、北ショートコースへ集合です。

06101004_1 これは、危ないおじさんがコース上に現れたわけではありません。
清水和夫さんが、ラインを守らせる為にコース上に立っていらっしゃるのです。

先導走行とはいえ、かなりのスピードです。
危なくないのか????
ん~・・・・・・
夫曰く・・・・

いや~、立ってると自然にそっちに目線がいっちゃって、和夫さんに迫っちゃってさ~(^_^;)

おぉ~、やっぱりあぶないじゃん(^_^;)

さて、この後はタイム計測です。

1番速い方はやはりTAKAさん02Rで1LAP46秒台でした。
清水和夫さんが、02Rで走って46秒台ですが、
TAKAさんよりちょっと速いタイムでした。

そして、我が家のNSXはと言うと・・・・・
だいたいコンスタントに1LAP49秒台。
Fastestで49.406でした。
クーペとしては、いい感じ~♪

06101005 北ショートの後は南コースへ移動です。
ここでも3組に分かれてフリー走行。

今回の試みは、耳にイヤホンつけて、清水和夫さんが後から付いて走り、直接アドバイスするというのが行われました。
夫は清水和夫さんから「ラインは完璧」とのとても嬉しいお言葉を頂けました。
これからは、もっともっと車を自由にコントロールできるように頑張りましょー\(^O^)/

もちろん、TAKAさんとて例外なく清水和夫さんから指導を受けます。
しかし、TAKAさんの時は指導の気合が違います。
TAKAさん以外の時の清水和夫さんは、1人でNSXに乗って片手運転でしたが、TAKAさんの時は助手席にインストラクターを1人乗せて、無線機を持たせ、両手での運転です。
無線での指示も違います。
こっちも両手で運転してるから、おもいっきり行って~!
そして、迫力ある2台でのバトル(?)が繰り広げられ、ついに最終コーナーでTAKAさんがスピンして終了となりました。
そして、走行車がスピンすると、「こっちに跳んで来るのでは!!」と普通は逃げるのに、皆さん、「TAKAさんだったら絶対にこっちに来ないようにコントロールしてスピンするはず!」と絶対の信頼を寄せているので、スピンモードに入った途端に皆さん逃げるどころか前に出て

わーーーーーーーーー\(^O^)/

と大歓声!!!!!
いいもの見せてもらいました(*^O^*)

06100911さて、今回こんなお茶目な人形を鍵にくっつけて走っていた方がいらしゃいました。
まりもっこり」だそうです(^_^;)
おまたの部分の丸ぼっちをひっぱると、バイブレーターを効かせながら元の場所に戻っていきます。
そして、その丸ぼっちが前にきちんと戻れがいいのですが、それが時々足にじゃまされて、お尻側にいってしまう。その状態はオカマちゃんなんだそうです・・・・。

こんな人形を持っている方は・・・・・・・

06101006_1 うちの車にお尻を出して遊んでいるこの方です(-_-;)
名誉のために名前は伏せておきましょう( ̄ω ̄)

・・・・って車の色でばればれ????

さて、いろいろありましたが、14時ちょい前くらいに今日の走行も終了となり、この後はまたホテルのグリーンベイで昼食と閉講式を行い、全てが終了です。

講師の方々、どうもありがとうございました。
そして、NSXオーナーズミーティングに参加された皆様、お疲れ様でした。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

NSXオーナーズミーティング その①

今日は、ツインリンクもてぎで、NSXオーナーズミーティングのアドバンスコースが行われました。
参加したのはもちろん夫で、私は見学です。

06100901 我が家のNSXは、クラッチがダメなわけではないのですが、ちょっと引っかかりがある感じなので、前泊したTAKAさんと私たちは、「誰も来ないうちに」と受付時間より1時間ほど早めにASTP(アクティブ・セイフティー・トレーニング・パーク)へ行って、我が家のNSXのクラッチにちょっとグリスを塗布。

06100902 そうこうしているうちに、次々に参加者の皆さんが集まってきました。

ん~02Rばっかり・・・・・(-_-;)
色が地味・・・・(-_-;)
色物は、赤ねずみさんの緑と、あと黄色が一台あるだけです。

06100903 さて、朝の9時から受付が開始になって、ゼッケンを頂いて、フロントガラスに貼り付けたら、教室に行って講義になります。

今日の参加台数は16台なのですが、風邪気味ということで1人、ホテルでお休み中。
とりあえずは15台で開始です。

06100904 今日も、上原さんと、清水和夫さんから、とてもありがたいお話しを頂き、その後はバスで昼食のため移動です。

06100905 昼食の後はASTPにもどって、2組に分かれ、低μ路でのスラロームと定常円旋回の練習です。

うちはまずは低μ路でのスラロームからですが、だいぶブレーキでヨーを出せるようになってきました。
何回も参加しているうちに出来るようになるものですね~。

さて、この後は定常円旋回なのですが
どうしてもヨーが出せません(-_-;)
特別講師の清水和夫さんから

      この車FF~???

なんてお言葉が(ToT)・・・・・・

そして清水和夫さんにうちのNSXを乗ってもらうと、ちゃ~んとドリフトしたまま旋回・・・・・・。

帰ってきて一言

大丈夫、この車ちゃんとリア駆動だった(^_^)

06100906うちだけではなく、どうしても定常円でヨーを発生させた後にそのままドリフトでの旋回に続けることが出来ない方々が大勢いらっしゃいました。

ということで行われたのが、定常円旋回の先導走行。

06100907_1 えっ?!とは思ったものの、不思議と後に付くと出来る物ですね(^_^;)

とりあえず、北ショートコースに移動する前にちょっと居残り特訓を受け、なんとか最後には、1回だけ定常円3分の1まで回れるようになりました。

06100908 この後は北ショートコースへ移動して、先導走行となります。

06100910 この前のT&Tスクールでは、大雨の中の北ショートコースでしたが、今日はぴ~かんです\(^O^)/

さすが、この前のヘビーウエットの中で練習したので、良い感じで走行できてました。
これならば、明日のタイム計測楽しみ???

北ショートコースを走行した後は、南コースへ移動して、走行練習です。
コース走行を1時間弱ほど行い、17時30分過ぎに本日の練習は終了。

この後は、ホテルのグリーンペイで、講師陣と共に懇親会となります。
懇親会では、やはり中華料理です。

出ました・・・

辛~~~~~~~~いマーボドーフ

みんなで

うっ!オレンジさんがいないのに!!
さてはオレンジさん、
辛いの出してあげてくださいって電話したな~!!(-_-#)
(←これ言ったの私じゃないよ~(^.^))

なんて勝手な事を言いつつ、氷を大量にもらって、皆さん食べてました。
私は、食べようかとも思ったのですが、翌日のお腹を考えて、やめときました(^_^;)

そして、夕食の後は、まだ話し足りない方々で2次会です。
話もはずみ、お開きとなったのは23時でした。

明日は朝6時50分に第一パドックへ集合です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

NSXオーナーズミーティング その③

12月24日~25日の2日間で今年最後の「NSX オーナーズミーティング」がツインリンクもてぎで行われました (^◇^)ヾ(-_-;) オイオイ...わかってるって

2日目(25日)は朝7時半からロードです。
朝食は、ロードを走行してからとなります。

前日はフルコースでしたが、2日目は西コースが使えないので東コースの走行です。
それにしても、この時期の朝は寒い・・・・。
車がコチンコチンに凍っていて、ホテルの駐車場で暖機から開始です。
05122501 そして、東ピットに移動して走行の準備をします。
一応、前日1日走っているので空気圧のチェックです。

朝のロードは7時半~9時半までみっちりと、最初先導、その後フリーでした。
2時間もロードを走れば、みなさんもうくたくたです。
ガソリンも、前日のスクール終了後に入れたはずなのに、もう半分・・・・。
中には、「もう空だよーーー」!なんていう方もいらっしゃいました。そんなわけで、ほとんどの方がもてぎ内のガソリンスタンドで給油をしてから次に備えます。05122502

さて、朝食が終わり、ホテルをチェックアウトしたら、次は北ショートコースに集合!05122503

ここでは、タイム計測をするので、計測機を取り付けます。

さて、先導走行でコース確認を何周か行ったあと、いよいよ3グループに別れてフリー走行です。

05122504 あっ!!一台NSXがコースアウトだ!!
(ベルノ市川スポーツカー担当Sさんの書いた絵を使用させていただきました(^^ゞ)

05122505 それーみんなでほうき持って走れ~(^O^)

おぉ~!ほうき競争でもTAKAさんが速い!

がんばれー\(*^▽^*)/(って、写真なんか撮ってないで、手伝えよ→きょうちゃん)

05122506 さすがオーナーズミーティングの常連さんたちです。
素晴らしい結束力です。
みんな走行後だったりで疲れているのに・・・
すばらしい(T-T)

さて、コース上の砂も綺麗になって、この後無事に走行が再開されました。
コースアウトされた方もお怪我などなく、なによりでした。

北ショートコースも終わり、いよいよ南コースに移動して、仕上げのフリー走行です。

05122507なんと贅沢な (^.^)
02Rの中にパイロンが積みきれないからと、頭の上にパイロンを乗っけて、パイロンを運んでいます。
ちゃんと落とさず目的地までもっていってました。

05122508

右の写真は・・・・・・・
魔法使い???

05122509 そして、南コースの走行も事故等なく無事に終わり、
PM1時半に、またグリーンベイの個室に戻って、豪華な昼食と、閉議となります。

講師の清水和夫さんより、一人一人に終了証が渡されました。

今回、夫はオーナーズミーティングで初めてAdovanced Courseに参加したのですが、とても体育会系で、疲れたようです。
でも、とても満足したようです。
来年も、オーナーズミーティングに参加したいそうですので、参加予定のみなさま、宜しくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

NSXオーナーズミーティング その②

12月24日~25日の2日間で今年最後の「NSX オーナーズミーティング」がツインリンクもてぎで行われました。

さて、まずは1日目ですが、朝の9時から受付開始で、10時からまずはレクチャーがあり、スタッフの紹介から始まります。
05122401 左から清水和夫講師、上原さん、インストラクターの順に並んでいます。
他にも2名のインストラクターに今回お世話になります。

ちなみに講義はちゃんと正面のホワイトボードの前でおこなわれます。

そして、今回清水和夫さんから講義だけではなく、すばらしいプレゼントがありました。

05122402   清水和夫さんは、「ITSの思想」と題した本を出版されました。
なんと、この本を今回参加したオーナーだけではなく、その同伴者にまでプレゼントしてくださいました。
しかも、中には清水和夫さんの判が押してある、とっても貴重なものです。
今回のNSXの参加台数は14台で14人、同伴及び見学者5人で、計19冊のプレゼントでした。

さて、判が押してあるのですが、これだけでは終わりませんでした。
このブログでおなじみのオレンジさんが、「サインが欲しい」と言い出し、マジックを借りてきました。
そうしたら、その場にいた皆さんが、「それなら私も!」ということで、次から次へと・・・・・・・05122403

結局サイン会の開催となってしまいました。
さすがです。清水和夫さんは嫌な顔ひとつせずに、きちんとサインをしてくださいました。
本当にありがとうございます。05122404

さて、講義も終わったら、まずは昼食で腹ごしらえです。VIPテラスのスイートで 豪華なお弁当。そして、午後いよいよスクール開始です。

まずはASTPで低μ路を使った練習です。
定常円旋回組みと低μ路スラローム組みに7台づつに分かれて、練習開始です。

05122405 定常円旋回を待つ7台です。
定常円旋回の場所も、水がまかれていて、ステアリングとアクセルでアンダーステアを出してみて、それを元にもどしたり、オーバーステアを出して、その状態を維持できるように練習です。
ですが、オーバーステアを出す事はできても、その状態を維持して、定常円をクルクルと回るのは、アクセル操作やステアリング操作などとっても難しい・・・・。
夫はまだできません( ̄- ̄)
さて、次は低μ路へ行ってのパイロンスラロームです。
どんな具合かちっと見てみたい方はこちらをどうぞ(^.^)

「NSX1.wmv」をダウンロード

そして、2時間近くここを練習したら本日はロードのフルコース(先導)となります。

05122406 今日は先導走行ですが、明日の朝はやはり先導走行ののち、フリー走行となります。
今日のうちにしっかりとラインを覚えておかないとね。

さて、特に事故もなく無事にロードを終えたら、次はいよいよホテルでディナーです!

今回は、忘年会どころか、クリスマスも重なってますので、インストラクターの方々がサンタさんに扮装したりしての楽しいパーティとなりました。
ビンゴ大会もあり、我が家はなんと夫と私2人がビンゴー!

05122408  夫は清水和夫さんの用意してくださった、こんなりっぱなワインをゲットすることが出来ました。
確か、去年も「清水和夫さんの先導走行券」なるものをゲットしたような・・・。ついてるの~。

私は何が当たったって?それは・・・・・ASTPで用意してくれたださい素敵なウエストポーチ・・・・・・。

さて、その後、ホテル名物(?)激辛マーボ豆腐のご登場!!!
私は、辛い物は大好きなのですが、お腹が耐えてくれません・・・。
翌日何もなければ食べてしまうのですが、まだ明日もあるので今回は非常にもったいないのですが、パスさせていただきました。

さて、ものすごい激辛のマーボなのに、オレンジさんは、更に山椒を追加注文していました。
わからん・・・・この人の感性も解らんが、感覚も解らん。

そんな非常識なオレンジさんTAKAさんが・・・・・・・

05122407 鍋の中の大量の山椒の実をつぶしてオレンジさんに、よそってあげたのですが、オレンジさんは師匠とも呼べるTAKAさんの好意をお断りに・・・・・・
せっかくお皿によそってくれたのに、オレンジさんは出してしまいました。
もちろん、TAKAさんは「へ~俺のよそったのが食えないって言うのか~!」とオレンジさん脅してからかって遊んでいました。

こうして、楽しいオーナーズミーティングの1日目が過ぎていきました。
もちろん、この後、ブルーノートに場所を移し、12時近くまで会話が続きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

NSXオーナーズミーティング その①

12月24日~25日の2日間で今年最後の「NSX オーナーズミーティング」がツインリンクもてぎで行われました。

いつもは、当日に「もてぎ」に入るのですが、今回は夫が前日23日、会社が休みということもあり、前泊することにしました。

前泊のメリットしては、
①朝ゆっくりできるし、朝160キロくらいの距離を運転してくる必要が無いので楽
②事故渋滞などによる遅刻の心配が無い

というわけで、AM11時ごろにゆっくりと家を出てもてぎに向かいました。

もてぎには何度もきているのですが、サーキット場ばかりであまり施設を見て回ることがありません。
なので、まずは「ASIMO」を見ることに。
05122301 ASIMOといえば、つい最近「時速6キロメートルで走る事が出来るようになり、ジグザグに走ることも可能」と発表されました。
ま~、一番新しい仕様のASIMOは無理だとしても時速3キロメートルで走ってはくれるのかな~なんて期待していったのですが・・・・・・
まだだめでしたね(-_-;)
残念ながら、歩行レベルの動きだけでした。
それでも以前見たのよりは、ジグザグに歩けるし、ダンスも踊れるし、何よりも関節が随分と柔らかい動きをするようになりましたね。 05122302
さて、ASIMOを見た後はとりあえず「コレクションホールも行かなきゃかな」ということで、コレクションホールも見て、その後、せっかくなのでもてぎ内の道を一周してくることにしました。
時間はPM4時ごろ。ほとんど人も車もありません。

も、も、も、も、も、もしかしてこれは、
写真撮影のチャンス???!

ということで、もてぎのコースをバックにNSXの記念撮影~
05122303 な~んかいい感じ~(^_^)v
そして、画像を10枚ほど撮って、ホテルへチェックイン。

普通に前泊できれば十分だったのですが、今回は「クリスマスプラン」でした。
そりゃそーだ、23日だし。
ってことで、豪華なディナーがまっていました。

でも、食事の前に、まずは・・・・・・

さて、いつもはスクールでの宿泊で、時間的にいっぱいいっぱいで忙しくて、ゆっくりホテルライフを楽しむなんて事は出来ないので、今日はゆっくりとお風呂につかってみることにしました。
ホテルの売店で、「菖蒲湯」の元を買って来て、入れて入りました。
気持ちいい~。
もてぎのホテルは室内もお風呂もよく手入れされていて、とっても綺麗なので、すごく気持ちいい~(^O^)

そしてリラックスしたところで、いよいよディナ~です。
今回、ディナーは和食処「登谷」で寿司会席を予約しました。

まずは、
新鮮なネタでのお刺身のおつくりに、
海鮮サラダ、
タイと大根の炊き合わせ、
これだけでも十分だろうという海鮮なべ、
りっぱなてんぷら盛り合わせ、
ウニを使った茶碗蒸し、
そしてこれまた素晴らしいネタ使用の握りずし8個・・・・
最後はデザートでアイス・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    食事量多すぎ!!!

量が多いにもかかわらず、どれもこれも質が良い。
おかげで残す事が出来ない(ToT)
最後の方に出てきた寿司、もうこれ以上はお腹に入らない、というところで出てきた寿司、
美味しいけれど、もの凄く苦痛だった・・・・

実は、食事のあと「ブルーノートで一杯(^.^)」なんてもくろんでいたのにとんでもない。
吐かなかっただけでも、「よくこらえた!!!」ってくらいお腹がぱんぱん。
部屋に帰って半分死んでました・・・・。

そして、夕方同じく前泊のTAKAさんとTAKAさんのお部屋で2時間ばかりお話をして、明日からのスパルタに備え12時には床につく事が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月27日 (月)

NSX Owners Meeting

26日にNSX Owner's Meetingに夫が参加してきました。
普通は2日間のコースなのですが、今回は初めて1日だけのスクールでした。

講師は、モテギはいつもはレーサーの「清水和夫さん」なのですが、今回は「黒沢元治さん」がいらっしゃいました。

残念ながら、小雨の中のスクールとなっていしまいましたが、
午後の南コースの頃には少しずつ止んできて、ロードコースを走るころにはなんとか止んでくれて、ウエット路面ではありましたが、かなりグリップしての走行ができたようです。

朝9時から夕方の6時近くまでのスクールで、かなりハードですが、楽しかったようです。

夫は黒沢さんの運転する02Rで同乗走行してもらい、かなり感激したようです。
(外から見ていたら、暴走する(^_^;)02Rで、すごかったですが・・・)

はまりそうですね・・・・

私もインテRで、インテRとシビックRとS2000の混合のドライビングスクールに出た事がありますが、NSXは、講義、ドライビングの内容ともに、かなりレベルが高いです。
さすが、NSX・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)