NSX fiesta

2007年10月28日 (日)

NSX fiesta 2007 2日目

今日は、鈴鹿サーキットで行われている

NSX fiesta 2007

の2日目です(●^o^●)

さて、サーキットへ行く前に・・・・・・

鈴鹿サーキットのホテルには、天然温泉クア・ガーデン(多摩テックのじゃないですよ)があります。

しかし、いっつも忙しくて、この温泉にいままでゆっくり浸かったことがないどころか、露天風呂にさえ、入ったことがありませんでした(T_T)
しかも昨日は、2次会で盛り上がりすぎちゃって、温泉にすら行けませんでした(ToT)

なので、今朝は6時に起床して、
行ってきましたよ~、温泉に!(●^o^●)
露天風呂だって、入っちゃいました~。
きっちりと、入浴1時間!
もう、満足満足~♪

その後は、朝食を摂って、
今日のfiestaスタ~ト~(* ̄0 ̄*)ノ !!

071028029時からの先導走行フルコースに
赤いすい星さん

青イルカさん
が参加されていましたので、まずはそちらを見学に行ってきました。

今日は天気がいいです(^◇^)
赤いすい星さんは、今回、この走行だけなのですが、見事に晴れましたね。
さすが、お祓いツーリングと、昨夜のおまじないをした甲斐があります
どろおとこさんの名前は返上か?

って、ことで
思いっきり応援しましょ~(* ̄0 ̄*)ノ !!

07102803何をするかというと、メインストレートを通過時に、見学者数人で、思いっきり手を振ってあげました。

青イルカさんは、毎回、こっちを見ながら手を振り替えしてくれたのに、赤いすい星さんは、手を振り替えしてくれませんでした(ToT)/~~~

後で聞いたら「手~、振ったよ~」って言うのですが、ほとんど分かりませんでしたよ~(ToT)
もっと、大胆に降ってくれないと・・・。

07102820 さて、30分ほどの先導走行が終ると、今度は今日のスポーツ走行、フルコースです。

今日のスポーツ走行は、これだけ。
このスポーツ走行には、赤ねずみさんが参加されてました。

それにしても、台数がもの凄く多いです(@o@)
今日のスポーツ走行は、これだけだったからでしょうかね~。

頑張れ~!
赤ねずみさ~ん(^O^)/

今日は昨日と違って、しっかりグリップするから、思いっきり走行できたのではないでしょ~か~(^^♪

さて、フリー走行が途中ですが・・・
ん?TAKAさんがいないぞ?どうしたんだろう????

07102801 あらあら、fiesta参加者の方の車が動かなくなっちゃって、TAKAさんが面倒見てあげていたのですね。
(赤いけど、隊長機でも、小隊長機でもありませんよ~)

良く見てみると・・・・・
そうそうたるメンバーが御揃いでいらっしゃる(;^_^A

それを横目に見つつ、夫と私と赤いすい星さんとRさんとで、遊園地の方へ、お買い物へ~・・・。

ここでも、赤いすい星さんがいい味出してました(●^o^●)

赤いすい星さんが、1/18スケールのフェラーリF1のシューマッハのモデルカーを買ったのですが・・・・

最初は、何のモデルか忘れたけど、このシリーズの1つを買おうとして、レジに持っていったのですが、レジの横に、このシリーズの

中国GP仕様

があったのです。
で、レジで支払いを済ませる前に

こっちにします!d(・o・)

と言って、中国GP仕様に変えて、カードで支払いを済ませ、袋に入れてもらったあと、満足して帰ろうとした矢先、今度は、レジのカウンターの後に、

☆ イタリア(MONZA)GP仕様 ☆

を見つけてしまったのですね (;^_^A
すると、赤いすい星さん

あの~(^o^;)
やっぱりこっちに変えてもらって
いいですか??d(・o・;)

ということで、イタリアGP仕様に再変更。
値段も変わってしまうので、先ほどの中国仕様のカード決済をキャンセル手続きとって、改めて、カード決済・・・(^_^;)

おもろい。

さて、次なるお買い物ですが、購入者は私σ(o^_^o)です。

今日は
10月も末だと言うのに、すっごく暑くて、Tシャツで十分な気候でした。

そんな暑い中なのですが、まさかこんなに暑いとは思わなかったというか、今までは、寒くて寒くて・・・っていう気候の方が多かったのでセーターしか用意してなかったのですね~(^_^;)
で、今年は意表を突いてこの天気ですよ。
あついよ~、すでに汗だくなんですよ~~(=^‥^A アセアセ・・・

07102807 てなことで、
Tシャツ買って
お着替えです(^^ゞ
( ̄▽ ̄)へへへ
余計な出費しちゃった~♪

あ~、すっきりした~♡
でも異常ですよ、来週は11月だというのに、Tシャツで十分だなんて。

ということで、私も満足したので、サーキットの方へもどってみると・・・・・

GTの同乗走行が始まってました。
今回のGTの同乗走行は、
”TAKATA 童夢 NSX” 

”ARTA NSX” 
の2台でした。

07102805今回は
えすくんが
GTの同乗走行に参加

しました。
ビデオカメラを持って、道上龍さんの走りを撮影する予定だったのですが・・・・

はんぱじゃない(@_@;)

だったそうです。
ものすごい振動やらなんやらで、ロールゲージにヘルメットはがんがん当たるし、ビデオを普通に手で持って固定してるは難しかったそうです。
で、せっかくのビデオ撮影でしたが、途中でビデオのスイッチに偶然にも手が当たって、スイッチOFF・・・・(T_T)
ほとんど撮れてなかったそうです。

07102817 「メインストレートを疾走する時に、パッシングしてくれたり、ピット側をぎりぎりで走行してくれたりと、サービスいっぱい!!とりあえず、TAKATAのメインストレート通過シーンをどうぞ! wmv」をダウンロード

07102816「そして、普通じゃありえませんよ~。GTが走ってるのをこ~んな間近で見ることが出来るなんて!!ピットに入ってくるGTをこれだけ間近で見ることが出来て大満足~.wmv」をダウンロード

07102818さて、GTを思いっきり堪能したので、ついでだから、ここに、私のコレクションを載せておきましょう(^^♪

1/43スケールのNSX&GTですね~♪
ふっふっふ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
かなりレアモデルもあったりしますよ~ん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この後は、お昼ご飯になるので、またVIPスイートへ移動します。
ここで、お昼ご飯を食べた後は、いよいよ

閉会式とファイナルパレード

になります。

07102811 閉会式の前に、記念撮影を行うのですが、その為の準備として、メインストレートに、こ~んな感じで参加者のNSXを並べます。

07102808 暇だった、私達と青イルカさんと赤いすい星さんで、早めにNSXを並べて、隣同士になろうとしてたのに・・・・

うちのシルバー号の画像の右側に青イルカさんの02Rが来るはずだったのに、早くから並んでいた列に横入りしてきたNSXがいて、入られちゃいました(T_T)
私達以外にも、前方にマイNSXを並べようとして、み~~~~んな並んでたんだぞ~~(-_-#)
まったく、ずうずうしいおばちゃんだ!!凸(-_-#)

07102812 そして、GTと参加者NSXを並べた前方に、今回のアドバイザーの方々がNSXの旗を持って並びます。

旗の位置がどうとか、ひっぱれとか、もう少し上に上げてくださいとか、大変そ~???

っていうか、沢山飾られてる ”のぼり旗” を撮影用にも使用しちゃうところがリ~ズナブル~♪

07102819

そのリーズナブルな旗を持ったアドバイザーの方々の後ろでは、参加者の皆様が、こ~んな感じで、記念撮影の為にGTを隠さないように待機。

ってことは、先頭に並べたNSXたちは隠れてしまうのね、参加者の皆様によって。
私達のNSXは、前から3列目だったけど、写ったかな~?

07102813 そして、何枚か上の方から写真撮影を行った後は、いよいよ閉会式が行われます。

昨日の雨とは打って変わって、快晴!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

良かったですよ~、閉会式は天井が無いところで行われたから(^^♪

07102815

閉会式が終ったら、いよいよファイナルパレードの開始です。

鈴鹿サーキットのフルコースを2周して終了です。

しかし・・・・
私達の前を行くNSXがSタイヤを履いていたようで・・・
石がバンバン飛んでくるですよ(T_T)
なので、間を、おお~~~~きく開けさせていただきました~。
いいよね~・・・・。

この後は、皆さんとお話しをしたりしてから、皆さんとお別れしました。

そして、私達と、赤いすい星さんは、「どうせなら」とこの後に、温泉に再度入って、ゆっくりしてから帰りました。
でも、ゆっくりしすぎましたね(^_^;)
温泉組みの赤いすい星さんと私達は、温泉には入らなかったけど、鈴鹿でゆっくりしていたTAKAさんと、Fさんと、カミーノさんと合流して中央道経由で帰ったのですが、渋滞はほとんど無かっにもかかわらず、帰宅したのが、夜中の2時とかになってしまいましたね(^^ゞ

ではまた来年~(@^^)/~~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

NSX fiesta 2007 1日目

07102701 今日から2日間、いよいよ

NSX fiesta 2007

が鈴鹿サーキットで開始されま~す

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

071027029時から受付開始ということで、ぞくぞくと参加車両のNSXが集まります!!

私達も、9時前には鈴鹿サーキットへ到着しました。

しかし、今日も生憎の雨模様・・・・・・
午後には雨が上がるということですが・・・・・

07102703 受付を済ませた後は、雨も降っていることですので、とっとと、VIPスイートへ移動。

ここでは珈琲や紅茶、ソフトドリンク各種がサービスされています(^◇^)
ですので、11時半からの開会式までは、余裕で時間があるので、ここでまったりね~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

07102705 しかし!!!
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ってしようかと思っていたら、皆さんがなにやらピットの方へお買い物に行ってしまいました。

いや~な予感はしたのですが
夫が・・・(・_・;)
レーシングシューズを(-_-;)
買ってきてしまったでは
  あ~りませんか~(-_-#)

えぇ~!!つい最近

スピードキャットの靴を
買ったばかりじゃんよ~凸(-_-#)

ちょっと、ちょっと

どういうこと~凸(-_-#)

07102721 ちゅうことで、これが今回衝動買いしちゃった靴。

今回、ここでしか売らないとか・・・。

本当でしょうね~?(-_-#)

それとも、赤いすい星さん、うちの夫をそそのかしませんでしたか~?(-_-#)

07102706 ま、そんなハプニングもありましたが、そんなことをしているうちに、開会式の時間となったので、開会式のために、外のグランドスタンドへ。

今回のアドバイザーの方々は、
黒沢元治さん、清水和夫さん、高橋国光さん、岡田英樹さん、山野哲也さん、道上龍さん、伊藤大輔さんの7名です(^^♪
宜しくお願いしま~すヽ(^◇^*)/

07102707 さて、開会式の後は、まずはランチです♪

ランチは、清水和夫さんと同席になり、いろいろと楽しいお話も聞くことができ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

07102708 さて、ランチが済んだら、13時15分より、本日最初のオプションのフルコース走行となります。

1回目の走行には、赤ねずみさんとエイトマンさんと、えすくんが参加します。
まだ、雨が降っていますが・・・・

頑張れ~ヽ(^◇^*)/ ~~~

そして、えすくんの同伴者の茄子くんも、スタッフの平野さんのドライブする黄色NSXに同乗走行です。
この同伴者の同乗走行、いいですね~(^^♪
是非!!来年もお願いしますm(__)m

07102710 そして、本日2回目のオプションのフルコース走行に、今度は、TAKAさんと、青イルカさんと、夫が参加します。

まずは、ブリーフィングです。
みなさ~ん!
よ~く、よ~~く!
お話しを聞いてくださいね~( ̄- ̄)

07102709

おっ!!雨が止みましたね~(^^♪

しかし・・・
路面はツルツル・・・・。
中途半端な湿り気で、非常に滑り易い路面に・・・。

私も、同乗走行をさせて頂きましたが、横に乗っていても、グリップ感をあまり感じませんでした(・_・;)

ま~、このような路面状態ということもあり、数台、飛び出したりしたようですが・・・・・。
無理は禁物です(-_-;)

07102711 今回、コミュニティマーケットに

NSX CLUB 
  OF JAPAN

も出展していました。

そういえば、何を売ってたんだっけ?
何も売ってなかったんだっけ?
Toさんのインパクトがありすぎて、どういった趣旨のお店だか、聞くの忘れちゃいました~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さて、この後は、交通教育センターで

スキッドパッド体験

をやっていたので、そちらに向かいました。
このプログラムは、同伴者も参加OKなのが嬉しいですね(^^♪
もちろん、私も走らせて頂きました\(^O^)/

07102722

「ということで、ここは1つ、動画でいってみよ~!
それではまず、夫のスキッドパッドを見てみましょ~(^^♪ !???.wmv」
をダウンロード

07102723 「さてお次は、ケロッピ号なんだけど、ドライブしているのはえすくん(^^♪
外野の声が危なくて、危なくて・・・・・(@_@;)
1番危ない声が入っていたところは(いろんな意味で)わざとだよん。(^_^;).wmv」
をダウンロード

07102724 「ありゃりゃ?今日は、隊長機の出番が無いじゃん。
そんじゃこの辺で一発載せておきましょう。
しかも、いいところだけね♡.wmv」
をダウンロード

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

07102712さ~て、今日は長いですね~(^_^;)

いよいよここからは、パーティですよ~(^◇^)

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

07102718_2パーティでは、アドバイザーの方と楽しくお話ししたり、恒例のビンゴゲームしたりと、とても楽しい一時を過ごしました。

とりあえず、パーティの様子と、個別でやった2次会の画像を後はアップして、今日は終わり♡
決して手抜きじゃないですよ~~(=^‥^A アセアセ・・・

ではまた~!!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まだまだ明日につづきます~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ♪☆♪ぱ~ちぃ~だよ~ん♪☆♪

07102717 07102725 07102726 07102727 07102728 07102729 07102730 07102731_2 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

NSX fiesta 2007  前泊

今年もやって参りました

  ♪ ☆ NSX Fiesta ☆ ♪

     ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

そのfiestaが、10月27日(土)~28日(日)にかけて、三重県の鈴鹿サーキットで開催されます。

で、

鈴鹿は遠い...( = =) 

当日に行くと、疲れてイベントが楽しめないかもしれないので、前日から行くことに~♪

07102601今回、一緒に前泊で鈴鹿に向かったのは、

TAKAさんと、
えすくんと、
えすくんの同伴で茄子くんと、
エイトマンさんご夫妻と、
YOSHI&私σ(o^_^o)

の4台7名です。

07102602 そして、NSXの種類は、

TAKAさんの02R
えすくんのタイプS
エイトマンさんのNA1R
うちのNA1クーペ

あっ!すごい!
何がすごいって、タイプTが無いだけで、全部違う種類でそろった~♪

07102603今回は、中央道経由で鈴鹿に向かうことにしました。

談合坂SAで集合して、次は諏訪SAで休憩です~。

天気がなんとも怪しいですね・・・・・
雨がぽつぽつと、降ってきてる感じが・・・・・

07102606  案の定、諏訪SAで休憩してお外に出てみると、土砂降りじゃないですか~(T_T)

どうも、台風が近づいているとかいう情報も・・・・・

07102607 さて、今回もせっかく鈴鹿に向かうのに、ただ向かうのでは能が無いですよね。

っということで、お昼ご飯を食べるために、一旦、駒ヶ根ICで高速を降りソースカツどんの美味しい明治亭へ向かいました。

07102608

長野と言ったらやはり馬刺しも!!

ってことで、ソースカツどんとともに、馬刺しも注文!
ん~・・・・・

めっちゃおいすぃ~♪
o(>▽<*)(*>▽<)o

そして、主役のソースカツどん♪
すごいです\(◎o◎)/!
まず、カツの大きさにおどろかされます!
でかい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!
そして、そのカツの下に敷いてあるキャベツの量!!!
ご飯の上に2~3cmは乗っかっているでしょうか!!!
味だってもちろん

めっちゃおいすぃ~
      ♪ o(>▽<*)(*>▽<)o ♪

お腹もいっぱいになったところで、
後は鈴鹿までひたすら(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

さて、NSX fiestaではもちろん、鈴鹿サーキット内のホテルでの前泊プランも用意されています。

私達以外は、もちろん皆さんが前泊プランでお泊り。
しかし、ちょっ~っと高いかな~ 私達にとっては・・・(;^_^A

ってことで、今回私達の前泊は、別のホテルになりました(^^ゞ

07102612

今回私達がお世話になったホテルは、

ルートイン鈴鹿

でございます。

お部屋の広さ的には、鈴鹿やもてぎには及びませんが、寝るだけでしたら、全く問題ありません。

07102613しかもこのホテル、部屋にはもちろんお風呂が付いているのですが、なんと大浴場(とは言うものの、10人も入ればいっぱいかな・・・)があるのですね~♪

そして、このホテルのすぐそばには、イオン率いるショッピングセンターがあるのですね~♪
お買い物や、映画などの娯楽にもことかきません~♪

さて、とりあえずチェックインしたら、こんどは夕飯です。

07102609 鈴鹿サーキット前泊組みの方々と、さらに、Fさんとカミーノさんが加わって、じゃんじゃん焼き屋さんで待ち合わせ。

そして、じゃんじゃん焼きとか、餃子、キムチなどを頂きました。

07102610 お店の名前・・・・
あまり教えたくないなぁ~
どうしよっかな~
・・・・・・・・・・・・。

 ここねd(^-^)ネ!

07102611 いや~
ホント!
美味しいなんてもんじゃないのよ~ん♡

これを食べ終わる頃には、なんと、今回のfiestaのアドバイザーの方々がいらっしゃいました~♡
もう、GTファンだったら、なおさら
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
ですよ~ん。

さて、楽しい夕飯を食べた後は、それぞれにホテルにもどります。
鈴鹿サーキット内ホテル組みは、タクシーで、
私達は、バス(*^_^*)でそれぞれのホテルへお帰りです。

では、明日に備えておやすみなさ~い(_ _).。o○

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

NSX fiesta 2006

今年のfiesta(10月29日~30日)には、我が家は参加できませんでした。
ですが、えす君より画像を提供していただいたので、
雰囲気を楽しんでみましょーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

06110601 鈴鹿へ向かう途中の中央道のようですね(^.^)

06110602 一緒に行ったYさんのNSXのバッテリーがあがってしまったそうです(T_T)

06110603 ということで、えすくんの同伴者で参加のT仲君が早速お仕事。
おぉ~、役にたっているではないですか~(^.^)

06110605_1 今年も沢山集まったようですね。

06110606 開会式の様子。

   

06110619_1 オレンジさんの走行かな。
東コースでしたっけ?

06110607 ここからパレードでしょうか?

06110608 06110609

06110610_1  夜のパーティでT仲君、タイヤが当たったらしい・・・
到着早々お仕事した甲斐がありましたね~(^.^)

06110611_2 ゲストに
鈴木亜久里さんご登場。

06110612 06110613

えっと、これはフォーミュラーカーに乗った方が全員着たのでしょうか?
それとも買ったの???

06110614_1 おぅ~どうやって同乗走行するのかと思ったら、前後に2人乗り仕様~。

06110615

06110616 道上龍選手が運転してくださったようです。

06110618 けろよんちゃんが2台。

06110617_1 画像の提供ありがとうございましたm(__)m

06110604 そうそう、1つ忘れてました~(^^ゞ

今年のジャンバーはこれだったそうです。

ツーウェイ?中がグレーのフリースで、外がぺらぺら黒ジャン パーになってるそうです。 前はチャックで共締めされていて、首や袖にボタンで留まるところがあるそうです。
っで、清水和夫さん、何故かエプロン巻きに身に着けられたとしても、何を着てもお似合いで・・・・・す。

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

NSX fiesta 2005 その③

10月23日、いよいよ最終日です。
メニューとしては、前日と同じようにいろいろとオプションがあり、それをそれぞれ申し込んだ方々が消化するというかんじでした。

そして午後、昨日のディナーパーティーでARTANSXの同乗券を当てた方の同乗走行がありました。
実は知り合いの方が3人のうちの1人に選ばれたのです。
GTカーの助手席というのは本来存在しないところへ乗車できるように急遽つくっていたので、それはそれは乗り込むのが大変だったようです。特に、知り合いの方はとても大きな方だったので、3人の中で飛びぬけて入り込むのに苦労されていたようです。

とりあえず、知り合いの同乗走行も無事に終了し、いよいよ閉会式です。

05102301 お天気は寒いながらにもなんとかもっていてくれていたのですが、とうとう閉会式で雨が降ってきてしまいました。
閉会式は、この後に「ファイナルパレードラン」が参加NSX全車によって行われるために、サーキットのメインストレートに車を並べてその場での閉会式です。

さて、雨の中での閉会式を終えた後、いよいよ「ファイナルパレードラン 」です。
今年は鈴鹿のフルコースを2ラップしました。

05102302

閉会式の後、しばらく皆さんとお別れの挨拶などをしたあと、帰宅のために鈴鹿を後にしていきました。

スタッフに見送られながらの鈴鹿でした。

これで今年も無事にNSX fiesta 2005も終了しました。

また来年~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

NSX fiesta 2005 その②

05102202

10月22日朝、鈴鹿にぞくぞくとNSXが集まってきます。

今年は参加NSXによるオープニングパレードランがありませんでしたが、
アドバイザーとして黒沢元治さん、清水和夫さん、 岡田秀樹さん、佐藤久さん、山野哲也さん、黒澤治樹さん の紹介のあと、1995年のルマン・クラス優勝NSXと今年のARTA NSXGTにそれぞれ高橋国光さんと伊藤大輔さんが乗り込んでサーキットを疾走してくれました。

05102203 さて、そんなこんなと、展示車を見たり、ミニカーを買ったりしているうちに、オプションで申し込んだ「鈴鹿サーキットフルコース走行」が始まりました。

パドックへと車を移動し、ブリーフィングを行ってからサーキットへといざ出発!
しかしながら、サーキット走行はレースではないので、「無茶な事はしない」といわれても皆さん熱が入ってしまうようで、結構怖かったようです。

後は、いろいろと他の方のオプションを見たり、ひやかし応援したりして過ごすうちにあっという間に夜になり、夜のパーティとなります。

05102205 お決まりのビンゴゲームなどをしつつ、楽しいひと時をアドバイザーの方々などと談笑して、いよいよクライマックス~。

今年は私たちの所属する「NSX CLUB OF JAPAN」とクラブ横浜(だっけか?)と共同で、NSXの開発責任者の上原繁さんにNSXと上原さんのを描いた絵を送りました。
とても喜こんでもらえていたようで、良かったです(^_^)v

そうしてこの後は、2次会です。もちろんこれもキチンと用意されているのです。

05102206 さて、2次会は会場も暗く1次会よりもくだけた感じになり、一部の方々により密談なども交わされます。

しかし、1次会で鱈腹料理を食べ、お酒を飲みしているので、2次会の料理は・・・・・と思っても、やはり皆さんつまむのですね~。底なしの胃袋の持ち主が多数いらっしゃいました。05102207

そして2次会も途中でしたが、今回一緒に参加した方の一部屋がなんと「メゾネット」だということで、見学を兼ねて集合しました。
すごいです。この写真はメゾネットの上から撮ったものですが、この写真を撮った2階にもちゃ~んと普通のベットが2つあるのです。

さて、最初は本人含めて4人だったのに、何故かこのことをかぎつけた方々が次々に次々に「ぴんぽ~ん( ^-^)σ[]ピンポーン♪」といらっしゃって、総勢12名の人数が集まってきました。
そんな中、楽しい話にもりあがりつつ、12時頃より1人2人と脱落していき、最後の方々は夜中の2時まで話していたようです。

そうして楽しい1日目が過ぎていきました。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

NSX fiesta 2005 その①

今年も10月22日~23日にかけて鈴鹿サーキットにてNSXのお祭り「NSX fiesta」が開催され、参加してきました。

受付は当日10時からだったのですが、何せ遠い・・・。朝早起きして行くには、その日にサーキット(オプション)を走ったりするので、寝不足は避けたい。
そこで、前日から鈴鹿の近くまで行く事にしました。もちろん、2日間開催のfiestaではホテルは用意されています。申し込めば、もちろん前泊も可能なのですが・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・宿泊費用が高い!

サービスやチェックアウトする手間や荷物の移動などなど、いろいろ考えれば普通なのでしょうが、我が家のような貧乏人庶民にはち~と高い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なので、ちょっと節約するために鈴鹿サーキットの近くのホテ ルへ前泊をしました。fiesta正規ホテル前泊の1/4のお値段での宿泊でした(´▽`) ホッ
この、浮いたお金でお土産の1つや2つ、購入できることでしょう。
05102201

もう1人、お友達のオレンジさんもも一緒に宿泊でした。
我が家は夫が仕事の都合で21日の15時に東京出発でしたが、もうオレンジさんもやはり仕事で同じような時刻に出発。

我が家(シルバーNSX)→中央道
オレンジさん(オレンジNSX)→東名道

だったのですが、ほぼ同時にホテルに到着しました。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月 8日 (月)

NSX Fiesta 2004 その3 (Fiesta 2日目)

10月の23日と24日に三重県の鈴鹿サーキットで年1回行われるNSXのお祭りがありました。

24日2日目も前日のディナーパーティーがないくらいで、ほぼ同じイベントが行われました。そして最後は参加NSXでファイナルパレードを行って、閉会式で終了となりました。

ちなみにアドバイザーのレーサーの方々は
黒沢元治さん・清水和夫さん・高橋国光さん・岡田秀樹さん・佐藤久美さん・山野哲也さん・光貞秀俊さん・伊藤大輔さんでした。2日間ありがとうございました。

2日間+工場見学1日のイベントでしたが、とっても楽しく過ごせました。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 2日 (火)

NSX Fiesta その2 2004 (Fiesta 1日目)

10月23日に三重県の鈴鹿サーキットで年1回行われるNSXのお祭りがありました。

今日は、Fiesta1日目ということで、関係者の方々の挨拶の後、鈴鹿のコースを参加NSXによるオープニングパレードランで始まり、その後、オプションである、鈴鹿のロードを走るスポーツ走行あり、先導走行あり、プロドライバーによる同乗走行あり、ジムカーナありで、かなり楽しめる内容となっています。
もちろん、それ以外にも最新ホンダ車試乗会や、カート、限られたスペース内を切り返しながら、いかにその中から速く出られるかを競う遊びなど、いろいろなイベントが組まれており、時間が足りないほどでした。

我が家は、鈴鹿のフルコースのスポーツ走行をオプションで選択しました。
鈴鹿を走るのは初めてだったので、コースラインがよくわからなかったようですが、夫はとても楽しめたようです。

そして、夜にはディナーパーティーが開かれ、おなじみのビンゴや、抽選会などが行われ、2次会含めて部屋に戻ったのは夜11時をまわっていました。

ちなみに私は、クアガーデン内のマッサージを受けて、温泉に入って、別の意味でちゃ~んと楽しみました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月30日 (土)

NSX Fiesta 2004 その1(10月22日工場見学)

10月23日と24日に、鈴鹿サーキットで年1回のNSXのお祭りがありました。
今年からNSXの製造工場が栃木県の高根沢工場から三重県の鈴鹿工場に移って、23日と24日の前の22日に鈴鹿での工場見学も参加してきました。

ホールではアシモ君のお出迎えがあって、その後鈴鹿工場の説明があり、いよいよ鈴鹿工場でNSXを作っているところを見学です。

高根沢工場では、NSXとS2000とインサイトのみを同一ラインで稼動していたので、こじんまりとした感じで製造していたのですが、鈴鹿は、NSXを製造している横にフィットなどがラインを大量に流れていたり、なかなか工場らしい雰囲気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)