Pure Sports スクール

2009年4月10日 (金)

2009/4/5  PureSportスクール 

4月5日(日)に、今年第1回目のPureSportのスクールが、ツインリンクもてぎにて、開催されました。

今回、参加したのはダ~リンでございま~す。

で、私としたことが、ちょっと体調が悪くなってしまいまして、あまりスクールを見学出来ませんでした。

何をしていたのか、すみません、分かりません(^_^;)

ですが、とりあえず、時々撮った画像だけでも、スライドショーにまとめてみましたので、良かったら見てやってくださ~い(^^ゞ

講師のTAKAさん、PureSportのスタッフの方々、ASTPのスタッフの方々、それと、参加された皆様お世話になりました~(@^^)/~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

Pure Sport スクール 

2008年11月9日(日)、ついにPure Sportによる、第1回

Pure Sport
     ドライビング・
         スキルアップ
             トレーニングshine

が、ツインリンクもてぎで開催されました~

10時に集合受付のあと、10時半よりASTPの教室で、オリエンテーションです。

08110907 ということで、イントラの方々の紹介と、参加者の自己紹介などが行われたあと、チーフインストラクターのTAKAさんから、いろいろと、ドライビングに関する講義が1時間ほどありました。

08110908 講義の後は、隣の教室に昼食が用意してありました~!

てなことで、皆さんでまずは腹ごしらえです。

その後は、いよいよトレーニングに入りま~す。

08110901 今回の参加車両と台数は、シビックRが2台インテRが1台S2000が2台NSXが5台ポルシェが1台フェラーリが1台の、計12台が集まりました(^^)

まずは、低ミュー路での目標制動です。
久しぶりですね~、これ。

かなり久しぶりだけど大丈夫でしょうか~???

ということで、まずは目標制動一発目~!!

この目標制動は、サーキットなどの、コーナーをクリアするのに、生きてくるんですよ~d(^-^)!

08110902さて、目標制動の次は、パイロンスラロームですよ~ん。

ここでは、リアをアクセルで滑らせて見たり、ブレーキングで滑らせてみたり、自由に車の挙動を感じとって下さ~い(@^^)/~~~

08110904 そして、次はスリパリです。
ここでは、タイム計測をしての練習です。

ここでのタイムは、車種やタイヤなどによって、タイムはそれぞれですので、お互いの速さを競うものではありません。

不慣れな方は、練習によって、どれだけタイムアップ出来るか?
あるいは、しょっちゅうこれをこなしている方は、毎周をどれだけ安定したタイムでこなせるか?

など、自分との戦いです( ̄0 ̄)/

とは、いいつつも、ちょっと気になるダ~リンのタイムは、37秒台~!!
スリップサインが出て、さらにスリップサインまでが削れ始めてるタイヤでよく出しました~。

よい子の皆さ~ん、タイヤはちゃんと、山が残っているものを履きましょうね~(@^^)/~~~

  

さて、気を取り直してっと・・・

ちなみに今回一番最速タイムをたたき出した方は・・・・

08110909

はい、こちらの
赤いすい星さん
です
(^-^)//""ぱちぱち

えっと、この画像は、ちょっと失敗中かな・・(;^_^A
すみません、ちょうど撮ったのが、これしかなくて・・・。

でも、タイムは36秒台でした~!!(この画像の時じゃないよ)
おめでと~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それからエイトマンさんが、今日はいいドリフトしてくれてました~!!
その画像は残念ながら、タイミングが合わなくて、撮れませんでした(_ _。)・・・シュン
なんか今回も今回は、いい写真がとれないじょ~(ToT)

さて、この後は、南コースへ移動~♪

08110905 南コースでは、先導走行をした後、15時半~16時半まで2箇所に分かれて、それぞれのコーナー練習をしたあと、ストップ&ゴーによる、南コース1周の走行です。

17時まで練習したら、
次はロードコースへ移動です!

08110906 ってことで、すっかり真っ暗となってしまっているロードですが、3グループに分かれて、先導走行で行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~

約1時間のロードコースの走行を終えたら、もう一度ASTPの教室にもどって、まとめをして本日のスクールは終了です(^○^)

参加された皆様、お疲れ様でした~!

そして
企画してくださったPure SportM.Shimizuさん
チーフイントラのTAKAさんASTPのイントラの方々、どうもありがとうございましたm(__)m

  

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

         写真集です!

| | コメント (15) | トラックバック (0)